ログイン/会員登録
サモンナイト3 攻略Wiki
「サモンナイト3」の攻略Wikiです。(PS2/PSP対応)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2003年8月7日 / メーカー:バンプレスト / ハッシュタグ:
#サモンナイト
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS2
/
PSP
>
サモンナイト3
>
【第1話】始まりは突然に の編集
#contents *チャート ■主人公と属性を選択します。 ・主人公:レックス(男)、アティ(女)から選択。 ・属性:&color(#606060){機};、&color(red){鬼};、&color(#c71585){霊};、&color(#008000){獣};から選択。([[四大属性について]]参照。) ・主人公の名前の変更。 ・以下、アティを選択して進めています。レックスの場合、多少言い回しが異なりますが、選択肢の順番は同じです。 &br; ■浜辺にて現状の整理 ・「えーっと・・・」に対する選択肢 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|自分のこと|次の選択肢へ|| |~b|くだらないこと|選択肢aを選ぶまで進まない|| ・回想して再度「えーっと・・・」に対する選択肢 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|自分のこと|次の選択肢へ|| |~b|くだらないこと|選択肢aを選ぶまで進まない|| ・回想して三度「えーっと・・・」に対する選択肢 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|最近のこと|次の選択肢へ|| |~b|くだらないこと|選択肢aを選ぶまで進まない|| ■船に乗る前の回想 ・&color(#ff8c00){生徒を決める選択肢};が出ます。 ・選択肢2つの組み合わせで、4人の生徒から1人が決まります。 |選択肢の組み合わせ|選ばれる生徒|属性|h |男の子だったかな?&br;+やんちゃなのかな?|ナップ|&color(#606060){機};属性| |男の子だったかな?&br;+大丈夫、うまくやれるわ|ウィル|&color(#008000){獣};属性| |女の子だったっけ?&br;+礼儀正しいお嬢様のはず|ベルフラウ|&color(red){鬼};属性| |女の子だったっけ?&br;+まずは会ってお話ししよう|アリーゼ|&color(#c71585){霊};属性| ・その後、&color(#ff8c00){主人公の戦闘タイプを決める選択肢};が出ます。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|武術です|戦士タイプになる|レックスは縦斬り、アティは横斬りタイプです。| |~b|召喚術ですね|召喚士タイプになる|最初に選んだ主人公の属性の召喚ランクがSまで成長します。| ■船に乗りイベント ・イベント後、船を散策する選択肢。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|船内をぶらつく|会話イベント|帝国軍加入フラグ| |~b|甲板に出てみる|誰もいない|二周目以降はイスラエンドフラグ| ・戻って来るとイベント ・海賊の攻撃に対する選択肢。どちらを選んでもバトルになります。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|行動あるのみです|[[VS海賊たち]]|ナップ・ベルフラウ・カイル好感度アップ| |~b|様子を見よう|[[VS海賊たち]]|アリーゼ・ウィル・ソノラ好感度アップ| ■イベント後、浜辺で目覚める ・生徒を助ける際の選択肢。どちらを選んでもバトルになります。カルマ値が上がる選択があるので注意してください。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|それでも助ける!|[[VSはぐれ召喚獣]]|生徒好感度アップ| |~b|どうしようもない・・・|[[VSはぐれ召喚獣]]|&color(#b22222){''カルマ値アップ''};| >[[【第2話】陽気な漂流者]]へ
タイムスタンプを変更しない
#contents *チャート ■主人公と属性を選択します。 ・主人公:レックス(男)、アティ(女)から選択。 ・属性:&color(#606060){機};、&color(red){鬼};、&color(#c71585){霊};、&color(#008000){獣};から選択。([[四大属性について]]参照。) ・主人公の名前の変更。 ・以下、アティを選択して進めています。レックスの場合、多少言い回しが異なりますが、選択肢の順番は同じです。 &br; ■浜辺にて現状の整理 ・「えーっと・・・」に対する選択肢 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|自分のこと|次の選択肢へ|| |~b|くだらないこと|選択肢aを選ぶまで進まない|| ・回想して再度「えーっと・・・」に対する選択肢 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|自分のこと|次の選択肢へ|| |~b|くだらないこと|選択肢aを選ぶまで進まない|| ・回想して三度「えーっと・・・」に対する選択肢 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|最近のこと|次の選択肢へ|| |~b|くだらないこと|選択肢aを選ぶまで進まない|| ■船に乗る前の回想 ・&color(#ff8c00){生徒を決める選択肢};が出ます。 ・選択肢2つの組み合わせで、4人の生徒から1人が決まります。 |選択肢の組み合わせ|選ばれる生徒|属性|h |男の子だったかな?&br;+やんちゃなのかな?|ナップ|&color(#606060){機};属性| |男の子だったかな?&br;+大丈夫、うまくやれるわ|ウィル|&color(#008000){獣};属性| |女の子だったっけ?&br;+礼儀正しいお嬢様のはず|ベルフラウ|&color(red){鬼};属性| |女の子だったっけ?&br;+まずは会ってお話ししよう|アリーゼ|&color(#c71585){霊};属性| ・その後、&color(#ff8c00){主人公の戦闘タイプを決める選択肢};が出ます。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|武術です|戦士タイプになる|レックスは縦斬り、アティは横斬りタイプです。| |~b|召喚術ですね|召喚士タイプになる|最初に選んだ主人公の属性の召喚ランクがSまで成長します。| ■船に乗りイベント ・イベント後、船を散策する選択肢。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|船内をぶらつく|会話イベント|帝国軍加入フラグ| |~b|甲板に出てみる|誰もいない|二周目以降はイスラエンドフラグ| ・戻って来るとイベント ・海賊の攻撃に対する選択肢。どちらを選んでもバトルになります。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|行動あるのみです|[[VS海賊たち]]|ナップ・ベルフラウ・カイル好感度アップ| |~b|様子を見よう|[[VS海賊たち]]|アリーゼ・ウィル・ソノラ好感度アップ| ■イベント後、浜辺で目覚める ・生徒を助ける際の選択肢。どちらを選んでもバトルになります。カルマ値が上がる選択があるので注意してください。 |>|選択肢|結果|備考|h |CENTER:||||c |~a|それでも助ける!|[[VSはぐれ召喚獣]]|生徒好感度アップ| |~b|どうしようもない・・・|[[VSはぐれ召喚獣]]|&color(#b22222){''カルマ値アップ''};| >[[【第2話】陽気な漂流者]]へ
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。