加入時期:第8章から
名称 | 取得条件 |
蒼の導師 | 最初から |
機界の伝承者 | Lv13 |
サイバーロード | Lv26 |
メタルヒーロー | 通常攻撃で敵を30体倒す |
項目 | 必要SP | 効果 |
最大HPアップ | 24、32、40、48、56 | 最大HPがスキルレベル×10上昇する。最大レベルでHP+50 |
最大MPアップ | 6、8、10、12、14 | 最大MPがスキルレベル×10上昇する。最大レベルでMP+50 |
ATKアップ | 20、24、28、32、36 | ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10 |
DEFアップ | 25、30、35、40、45 | DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10 |
LUCアップ | 20、24、28、32、36 | LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25 |
MATアップ | 5、6、7、8、9 | MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10 |
MDFアップ | 5、6、7、8、9 | MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10 |
SPDアップ | 25、30、35、40、45 | SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10 |
機属耐性アップ | 4、5、6、7、8 | 機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15 |
霊属耐性アップ | 8、10、12、14、16 | 霊属耐性が3ずつ上昇する。MAXで霊属耐性+15 |
項目 | 必要SP | 効果 |
コネクト | 8 | 隣接ユニットと連携移動が可能 |
熟練度 杖 | 8、10、12、14、20 | 杖を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇 |
ロッドスタナー | 20、25、30 | 無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力がアップする |
魔抗 | 4、6、8、10、12 | 魔法攻撃ダメージをスキルレベル×8%軽減 |
ユニット召喚 | 5、5、5、5 | スキルレベルと同じ数だけ、召喚術の「ユニット化」を使用可能 |
召喚災害保険 | 5、7、9、11、13 | ユニット召喚獣のレベルに影響。レベルアップで召喚獣が強化 |
レベルエリート | 12、20、28、36、44 | レベルアップに必要な経験値値が低下。MAXで10%低下 |
スキルエリート | 60 | スキルの取得&レベル上昇に必要なポイントが10%低下する |
機械知識 | 30 | 機属性攻撃をする時、相手のプラスの機属耐性を0にして攻撃 |
応援 | 20 | 味方に応援状態を付加する |
項目 | 必要SP | 効果 |
幻実防御 | 15、21、27、33、39 | 魔法攻撃ダメージをMPで受ける事がある スキルレベルにより発生率が上昇 |
M・バリア | 4、6、8、10、12 | スキルレベル×20以下の魔法攻撃ダメージを無効化する マスター効果:MDF+5 |
召喚ユニット強化 | 6、7、8 | ユニット召喚獣のレベルに影響。レベルアップで召喚獣が強化 |
高等召喚技能 | 10、12、14、16、18 | 攻撃召喚時またはサモンバーストの威力がスキルレベル×3上昇する マスター効果:MAT+5 |
ド根性 | 6、12、18、24、30 | 瀕死状態の時、敵から受ける通常攻撃のRATEをスキルレベル×4%だけ軽減 |
闘気 | 20、40、60 | ZOCを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」状態中は効果は無効 マスター効果:最大HP+15 |
項目 | 必要SP | 効果 |
見切 | 12、18、24、30、36 | 投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇 |
俊敏 | 8、12、16、20、24 | 投具、弓、銃以外の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇 |
明鏡止水 | 15、30、45、60、75 | 瀕死状態のとき回避率が上昇。上昇値は10+スキルレベル×5 |
アイテムスロー | 8、12、16 | 道具の使用可能距離が上昇。レベルMAXで最大直進4マスまで拡張 マスター効果:障害物をまたいで道具が使用可能になる |
抗魔の領域 | 20、28、36、44、52 | 召喚術のダメージを軽減。軽減率はスキルレベル×10% |
反撃封じ | 45、18、18、24、30 | 敵ユニットの反撃率がスキルレベル×10+50%低下する |
項目 | 必要SP | 効果 |
熟練度 ドリル | 8、10、12、14、20 | ドリルを装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇 |
シュトゥールマギカ | 80 | コマンド「シュトゥールマギカ」取得 |
ショックペイン | 20、25、30 | コマンド「ショックペイン」取得。 スキルレベルで威力がアップ |
フロントアタック | 12、20、28、36、44 | 正面から攻撃をする時、 RATEが5+スキルレベル×5上昇する |
カウンター | 16、24、32、40、48 | 反撃時のダメージはスキルレベル×5%上昇する |
チャージ | 32 | ユニットにチャージ状態を付与する 次回通常攻撃ダメージRATE+50% |
勇猛果敢 | 45 | ZOC効果を無視して移動が可能になる |
コメントはありません。 コメント/ネスティ?