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スーパーマリオRPG リメイク 攻略Wiki
「スーパーマリオRPG リメイク」の攻略Wikiです。
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発売日:2023年11月17日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#スーパーマリオRPG
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SFC版との違い の編集
#description(【スーパーマリオRPG リメイク】「SFC版との違い」について掲載しています。) #title(【スーパーマリオRPG リメイク】SFC版との違い) >『スーパーマリオRPG リメイク』''SFC版との違い''について掲載しています。 #contents *マロの技「なにかんがえてるの」 -ほぼほぼSFC版に忠実に再現されていますが、一部敵キャラクターの考えていることが変更されています。 -また、リメイク版では初期から覚えている技となりました。 |モンスター|Switch版|SFC版|h |CENTER:100|250|250|c |[[&refthum(モンスター/ズドン.jpg,nolink,10%,ズドン);&br;ズドン>ズドン]]|だまって ズドンとうつ。&br;おとこだねぇ。|のむ、うつ、かう。 おとこだねぇ。| |[[&refthum(モンスター/マメクリボー.jpg,nolink,10%,マメクリボー);&br;マメクリボー>マメクリボー]]|おマメ クリクリ・・・・ クリッ!|おマメ クリクリ・・・・ クリッ!じょわ~。| |[[&refthum(モンスター/ビッグボム.jpg,nolink,10%,ビッグボム);&br;ビッグボム>ビッグボム]]|ばくはつします。あぶないきょりです。|火、付いてます、あぶないきょりです。&br;※また、名前は「ビッ&color(red){ク};ボム」だった| *バトルがパワーアップ『3人わざ』と『仲間の入れ替え』 CENTER:&ref(3人わざ.jpg,,50%,3人わざ); -攻撃をするときや、防御をするときにタイミングよくボタンを押すと、ダメージがアップしたり、ダメージを減らしたりすることができる『&color(#ff00cc){アクションコマンド};』。 -このアクションコマンドを成功させると画面左下のゲージが溜まり、100%になると『[[3人わざ]]』が発動できます。 -3人わざはパーティメンバーで効果が変わります。 -また、バトル中に&color(#ff00cc){控えメンバーとの交代};も可能になりました。 -出したい3人わざや敵の弱点に応じてメンバーを入れ替えてみましょう。 *初心者の方も楽しみやすい『エンジョイモード』 CENTER:&ref(エンジョイモード.jpg,,50%,エンジョイモード); -バトルが簡単になる・経験値が手に入りやすくなる等、難易度がやさしい『&color(#ff00cc){エンジョイモード};』。 -ノーマルモードとゲーム中いつでも切り替えることができます。 -また、難易度はストーリーに影響しません。 *クリア後要素『ボスとの再戦』 CENTER:&ref(ボスとの再戦.jpg,,50%,ボスとの再戦); -クリア後のお楽しみとして、パワーアップした一部の&color(#ff00cc){ボスと再戦};することができます。 *SFC版と切り替え可能『BGM』 CENTER:&ref(BGM.jpg,,50%,BGM); -新規でアレンジされたSwitch版の楽曲に加え、&color(#ff00cc){オリジナル版サウンド};に切り替えることもできます。 -また、ゲームクリア後に[[サウンドプレイヤー]]モードが追加。いつでもBGMを楽しむことができます。 *調査記録『モンスターリスト』 CENTER:&ref(モンスターリスト.jpg,,50%,モンスターリスト); -これまで出会ったモンスターの調査記録『&color(#ff00cc){モンスターリスト};』。 -ステータスや戦闘中の動きに加え、彼らの新たな一面が知れる解説も確認できます。
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#description(【スーパーマリオRPG リメイク】「SFC版との違い」について掲載しています。) #title(【スーパーマリオRPG リメイク】SFC版との違い) >『スーパーマリオRPG リメイク』''SFC版との違い''について掲載しています。 #contents *マロの技「なにかんがえてるの」 -ほぼほぼSFC版に忠実に再現されていますが、一部敵キャラクターの考えていることが変更されています。 -また、リメイク版では初期から覚えている技となりました。 |モンスター|Switch版|SFC版|h |CENTER:100|250|250|c |[[&refthum(モンスター/ズドン.jpg,nolink,10%,ズドン);&br;ズドン>ズドン]]|だまって ズドンとうつ。&br;おとこだねぇ。|のむ、うつ、かう。 おとこだねぇ。| |[[&refthum(モンスター/マメクリボー.jpg,nolink,10%,マメクリボー);&br;マメクリボー>マメクリボー]]|おマメ クリクリ・・・・ クリッ!|おマメ クリクリ・・・・ クリッ!じょわ~。| |[[&refthum(モンスター/ビッグボム.jpg,nolink,10%,ビッグボム);&br;ビッグボム>ビッグボム]]|ばくはつします。あぶないきょりです。|火、付いてます、あぶないきょりです。&br;※また、名前は「ビッ&color(red){ク};ボム」だった| *バトルがパワーアップ『3人わざ』と『仲間の入れ替え』 CENTER:&ref(3人わざ.jpg,,50%,3人わざ); -攻撃をするときや、防御をするときにタイミングよくボタンを押すと、ダメージがアップしたり、ダメージを減らしたりすることができる『&color(#ff00cc){アクションコマンド};』。 -このアクションコマンドを成功させると画面左下のゲージが溜まり、100%になると『[[3人わざ]]』が発動できます。 -3人わざはパーティメンバーで効果が変わります。 -また、バトル中に&color(#ff00cc){控えメンバーとの交代};も可能になりました。 -出したい3人わざや敵の弱点に応じてメンバーを入れ替えてみましょう。 *初心者の方も楽しみやすい『エンジョイモード』 CENTER:&ref(エンジョイモード.jpg,,50%,エンジョイモード); -バトルが簡単になる・経験値が手に入りやすくなる等、難易度がやさしい『&color(#ff00cc){エンジョイモード};』。 -ノーマルモードとゲーム中いつでも切り替えることができます。 -また、難易度はストーリーに影響しません。 *クリア後要素『ボスとの再戦』 CENTER:&ref(ボスとの再戦.jpg,,50%,ボスとの再戦); -クリア後のお楽しみとして、パワーアップした一部の&color(#ff00cc){ボスと再戦};することができます。 *SFC版と切り替え可能『BGM』 CENTER:&ref(BGM.jpg,,50%,BGM); -新規でアレンジされたSwitch版の楽曲に加え、&color(#ff00cc){オリジナル版サウンド};に切り替えることもできます。 -また、ゲームクリア後に[[サウンドプレイヤー]]モードが追加。いつでもBGMを楽しむことができます。 *調査記録『モンスターリスト』 CENTER:&ref(モンスターリスト.jpg,,50%,モンスターリスト); -これまで出会ったモンスターの調査記録『&color(#ff00cc){モンスターリスト};』。 -ステータスや戦闘中の動きに加え、彼らの新たな一面が知れる解説も確認できます。
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