楽団員について
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このページでは、『ガルシン』の「楽団員」についてまとめています。
種族
- 楽団員には、「音精(ニュムパ)」と「演奏家(パフォーマー)」が存在します。
- ニュムパは楽器の精霊、パフォーマーは作曲家の魂が宿った少女です。
属性
- 楽団員や敵にはそれぞれ属性が存在します。
- 属性は「感性(赤)」「荘厳(緑)」「神秘(紫)」「論理(青)」の4種類があります。
- 属性毎に有利属性と不利属性が存在し、属性相性によって与えるダメージが増減します。
武器種
- 楽団員や敵にはそれぞれ武器種が存在します。
- 武器種は「斬」「打」「突」「弓」「魔」「銃」の6種類があります。
- 武器種によって得意とする攻撃射程が異なり、戦闘時の立ち回りに特徴があります。
- 「斬」「打」「突」は前衛、「弓」「魔」「銃」は後衛を得意としています。
武器種アイコンについて
- 2020/10/22(木)より実施
攻撃耐性と演奏耐性どちらのパラメータが秀でているかを表しています。
- ○:攻撃耐性<演奏耐性・・・攻撃力によるダメージが有効です。
- ◇:攻撃耐性>演奏耐性・・・演奏力によるダメージが有効です。
- 外枠のない○:攻撃耐性=演奏耐性 ※エネミーにのみ存在します。
ステータスの種類
- 楽団員には下記のステータスがあります。
生命力 | 楽団員の体力です。 (HP増加:生命力の4倍の値がHP) |
---|---|
攻撃力 | 敵に与えるダメージに影響します。 (通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのダメージ増加) |
防御力 | 敵から受けるダメージに影響します。 (攻撃力・演奏力によるダメージを軽減) |
素早さ | 移動速度と攻撃頻度、攻撃の回避しやすさに影響します。 (通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのHIT数および合計ダメージ増加) |
演奏力 | 音楽魔法の威力と音楽魔法ゲージの溜まりやすさに影響します。 (通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのダメージ増加) |
クリティカル発生率 | クリティカル攻撃の発生しやすさに影響します。 (クリティカルの発生率) |
クリティカルダメージ増加率 | クリティカル攻撃で敵に与えるダメージに影響します。 (クリティカル発生時のダメージ増加率:最小値は100%、デバフ等により100%を下回る) |
ガード発生率 | ガードの発生しやすさに影響します。 (初期値を100%) |
ダメージカット | ガード状態で敵から受けるダメージに影響します。 (1HIT毎にダメージを軽減:演出上の複数HITは1HITとして扱う) |
攻撃耐性 | 攻撃力による被ダメージを減少 |
演奏耐性 | 演奏力による被ダメージを減少 |
ゲージ速度 | 音楽魔法ゲージのチャージ速度増加 |
特殊攻撃
- バトル中に一定確率で発動する楽団員の攻撃です。
- 覚醒によりLv.10まで強化することができ、発動確率を上昇させることができます。
音楽魔法
- 音楽魔法ゲージが溜まった際に発動できる、楽団員の固有攻撃です。
- 覚醒によりLv10まで強化することができます。
- 音楽魔法を強化した楽団員をオーケストラに編成すると、黄金の旋律の威力も上昇します。
アビリティ
- アビリティはシンフォニアツリーの解放で、解放・強化することができます。
- 楽団員はそれぞれ2種類のアビリティを持っています。
- 一定確率でバフ・デバフ等の効果を自身や味方、あるいは敵に発動します。
好感度
- 好感度が一定の数値に達すると、楽団員エピソードやアルバムで視聴できるボイスが解放されます。
- 好感度を最大にすると、楽団員の進化・超進化が可能になります。
- 進化・超進化には、好感度以外にも素材やゴールドが必要です。
- 好感度は【強化>贈り物】で楽団員に贈り物をすると上昇します。
獲得好感度値
小 | 中 | 大 | |
全属性共通アイテム | 5 | 10 | 15 |
---|---|---|---|
各属性別アイテム | 4 | 8 | 12 |
初期上限レベルと最大レベル
- 未覚醒時(初期)の上限レベルと、覚醒10段階目のレベル(最大)です。
- ★4以下のキャラは最大までレアリティ上限解放した後の最大レベル
レアリティ | 初期上限レベル | 最大レベル |
★5 | 80 | 100 |
---|---|---|
★4 | 70 | 100 |
★3 | 50 | 100 |
★2 | 40 | 90 |
★1 | 30 | 80 |
同名楽団員について
- 新たな衣装の楽団員をはじめとした同名楽団員が仲間に加わると、バトルをはじめ様々な場面で活躍の機会が増えます。華麗にドレスアップした楽団員を迎え、楽団を更なる高みへ導きましょう!
- 同名の楽団員同士は互いの覚醒に使用可能
レアリティが異なる場合は、覚醒させたい楽団員と同じレアリティにすることで使用できます。 - 同名の楽団員は覚醒ボーナスが互いに加算
全ての同名楽団員の覚醒ボーナスの合計値が、お互いのパラメータに加算されます。 - 同名の楽団員のシンフォニア装備は複数装備可能
自身のシンフォニア装備、または同名楽団員のシンフォニア装備をそれぞれ最大5つまで装備可能です。
また、同名楽団員のシンフォニア装備を装備した場合も、自身のシンフォニア装備と同様の補正効果が得られます。
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更新日: 2020-11-01 (日) 15:10:39