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-''STORY of FF''
『光の戦士の伝説』――
その予言どおりにクリスタルを手にし、
彼らは闇に包まれようとしている世界へと姿を現した。
一切に記憶がなく、どこから来たのかもわからない彼ら。
力が奪われていく世界のクリスタルに再び輝きを取り戻すため、
時空を超えてガーランドの足跡を追う。
*習得アビリティ
|アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h
|HPアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+800。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv5|
|ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv20|
|ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45|
|ちからアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+65。すばやさダウン-120。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60|
|風のラプソディ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10|
|風のラプソディ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30|
|風のラプソディ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55|
|すてみ|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+30。&br;ただし、HPダウン-500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv15|
|すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、HPダウン-750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35|
|すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+95。&br;ただし、HPダウン-1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50|
|プロテス|HPゲージが80%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを15%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25|
|プロテス Lv2|HPゲージが65%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを25%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70|
|プロテス Lv3|HPゲージが50%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを40%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|21|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85|
|がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-|
|がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65|
|がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80|
|ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-|
|がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-|
|ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75|
|クラスチェンジ|BMSで、チェイン70回達成時に1回だけ発動。&br;パーティの受けるダメージが50%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40|