リジェネ | ステージ中、常時適用。 トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。 | 20 | 魔法タイプ | 常時適用系 | Lv30 |
まもりのうた | ステージ中、常時適用。 パーティ全員の受けるダメージを10%減少。 | 8 | 歌タイプ | 常時適用系 | Lv15 |
つよがる | ステージ中、常時適用。 魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。 アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。 | 15 | 特殊タイプ | 常時適用系 | Lv25 |
すばやさアップ Lv2 | アビリティ装備時にパラメータが増加。 すばやさアップ+70。 ただし、ちからダウン-30。 | 8 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv35 |
森のノクターン | アビリティ装備時にパラメータが増加。 すばやさアップ+20。 さらに、EMSでは、うんアップ+40。 | 5 | 増強タイプ | 常時適用系 | - |
ケアル | HPゲージが75%以下になると発動。 HPゲージ10%程度回復。 ステージ中、1回だけ効果を発動する。 | 8 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv5 |
プロテス Lv2 | HPゲージが65%以下になると発動。 パーティの受けるダメージを25%減少。 発動後はステージ終了まで効果が持続する。 | 14 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv40 |
ファイア | BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 | 7 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv20 |
ブリザド | BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | 7 | 魔法タイプ | 条件発動系 | - |
サンダー | BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 | 7 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv10 |