> -''STORY of FF'' 『光の戦士の伝説』―― その予言どおりにクリスタルを手にし、 彼らは闇に包まれようとしている世界へと姿を現した。 一切に記憶がなく、どこから来たのかもわからない彼ら。 力が奪われていく世界のクリスタルに再び輝きを取り戻すため、 時空を超えてガーランドの足跡を追う。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |HPアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+800。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv5| |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv20| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |ちからアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+65。すばやさダウン-120。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |風のラプソディ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |風のラプソディ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |風のラプソディ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |すてみ|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+30。&br;ただし、HPダウン-500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv15| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、HPダウン-750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+95。&br;ただし、HPダウン-1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |プロテス|HPゲージが80%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを15%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25| |プロテス Lv2|HPゲージが65%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを25%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |プロテス Lv3|HPゲージが50%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを40%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|21|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |クラスチェンジ|BMSで、チェイン70回達成時に1回だけ発動。&br;パーティの受けるダメージが50%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| IP:122.16.72.145 TIME:"2012-02-18 (土) 04:31:21" REFERER:"http://h1g.jp/t-ff/index.php?cmd=edit&page=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%20%E3%82%AA%E3%83%96%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.77 Safari/535.7"