ログイン/会員登録
シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2012年2月16日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#シアトリズム
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
3DS
>
シアトリズム ファイナルファンタジー
>
スコール の編集
本文に戻る
*習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |すてみ|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+30。&br;ただし、HPダウン-500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、HPダウン-750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+95。&br;ただし、HPダウン-1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |ウェポンブレイク|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【弱】。|3|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |ウェポンブレイク Lv2|BMSで、条件発動。&br;3体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【中】。|6|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ウェポンブレイク Lv3|BMSで、条件発動。&br;3体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【強】。|10|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv45| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |カウンター|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|5|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |カウンター Lv2|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|10|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv50| |カウンター Lv3|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【超】。|16|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |エンドオブハート|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40|
タイムスタンプを変更しない
> -''STORY of FF VIII'' 魔女討伐の為に結成された少数精鋭の組織「SeeD」の優等生。 科された任務を遂行していく途中で、彼らは何度も不思議な夢を見る。 それは、スコールとは似ても似つかぬ気さくな男の「過去」の物語。 一見、まるで無関係に思えるその夢は、やがてスコールの「現在」の物語と密接に絡み合うようになる。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |すてみ|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+30。&br;ただし、HPダウン-500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、HPダウン-750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+95。&br;ただし、HPダウン-1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |ウェポンブレイク|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【弱】。|3|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |ウェポンブレイク Lv2|BMSで、条件発動。&br;3体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【中】。|6|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ウェポンブレイク Lv3|BMSで、条件発動。&br;3体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【強】。|10|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv45| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |カウンター|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|5|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |カウンター Lv2|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|10|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv50| |カウンター Lv3|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【超】。|16|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |エンドオブハート|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。