ログイン/会員登録
シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2012年2月16日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#シアトリズム
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
3DS
>
シアトリズム ファイナルファンタジー
>
ビビ の編集
本文に戻る
*習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |つよがる|ステージ中、常時適用。&br;魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。&br;アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。|15|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv15| |れんぞくま|ステージ中、常時適用。&br;魔法タイプのアビリティの発動効果を2倍に増加。&br;アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。|22|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |まりょくアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;まりょくアップ+20。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |まりょくアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;まりょくアップ+40。&br;ただし、ちからダウン-20。|8|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |まりょくアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;まりょくアップ+60。&br;ただし、ちからダウン-30。|14|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |森のノクターン|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |森のノクターン Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |森のノクターン Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |プロテス|HPゲージが80%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを15%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |プロテス Lv2|HPゲージが65%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを25%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |プロテス Lv3|HPゲージが50%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを40%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|21|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |ファイア|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ファイラ|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |ファイガ|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を38回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|26|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |ブリザド|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ブリザラ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| |ブリザガ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【超】。|26|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |サンダー|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |サンダラ|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |サンダガ|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を28回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|26|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85|
タイムスタンプを変更しない
> -''STORY of FF IX'' 高い所が苦手で、自分の正体は何かと悩みがちな少年。 アレクサンドリア王国へは芝居を観るために向かったが、 観劇中にジタンたちが行ったガーネット誘拐騒動に巻き込まれてしまい、行動を共にすることに。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |つよがる|ステージ中、常時適用。&br;魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。&br;アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。|15|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv15| |れんぞくま|ステージ中、常時適用。&br;魔法タイプのアビリティの発動効果を2倍に増加。&br;アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。|22|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |まりょくアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;まりょくアップ+20。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |まりょくアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;まりょくアップ+40。&br;ただし、ちからダウン-20。|8|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |まりょくアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;まりょくアップ+60。&br;ただし、ちからダウン-30。|14|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |森のノクターン|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |森のノクターン Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |森のノクターン Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |プロテス|HPゲージが80%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを15%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |プロテス Lv2|HPゲージが65%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを25%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |プロテス Lv3|HPゲージが50%以下になると発動。&br;パーティの受けるダメージを40%減少。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|21|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |ファイア|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ファイラ|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |ファイガ|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を38回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|26|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |ブリザド|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ブリザラ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| |ブリザガ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【超】。|26|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |サンダー|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |サンダラ|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |サンダガ|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を28回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|26|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。