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シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」の攻略Wikiです。
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発売日:2012年2月16日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
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*習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |ちからアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+65。すばやさダウン-120。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |森のノクターン|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv15| |森のノクターン Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |森のノクターン Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |りゅうけん|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv75| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |カウンター|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|5|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |カウンター Lv2|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|10|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |カウンター Lv3|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【超】。|16|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |ブラッドウェポン|BMSで、チェイン50回達成時に発動。&br;このアビリティを装備したキャラクターで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【超】。|18|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40|
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> -''STORY of FF II'' 世界を支配するパラメキア帝国に立ち向かおうとする、反乱軍の一員。 フィン王国が定刻の襲撃に遭い、重症を負ったフリオニール。 反乱軍の人間たちに助けられて一命を取りとめ、彼もまた戦うことを決意する。 苛烈な戦いの中で失われていく命を目の当たりにし、 辛い別れを幾度も経験することになるが、 戦う先に必ず平和があると信じて、 フリオニールは仲間とともに皇帝の居城パラメキアを目指す。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |ちからアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+65。すばやさダウン-120。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |森のノクターン|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv15| |森のノクターン Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |森のノクターン Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、EMSでは、うんアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |りゅうけん|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv75| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |カウンター|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|5|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |カウンター Lv2|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|10|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |カウンター Lv3|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【超】。|16|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |ブラッドウェポン|BMSで、チェイン50回達成時に発動。&br;このアビリティを装備したキャラクターで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【超】。|18|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40|
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