アビリティ一覧
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『シアトリズム ファイナルバーライン』の「アビリティ」の効果と使用可能なキャラクターについてまとめています。
特殊
名称 | タイプ | 属性 | 対象 | 発動回数 | 発動条件 | 使用キャラ |
歩くとHP回復 | - | - | パーティ | 制限なし | FMSでフィールドの移動が終わると発動 |
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HPゲージが20%程度回復する。 | ||||||
ダッシュ | - | - | パーティ | 2回 | FMSでフィールドの移動を始めると発動 | |
パーティの移動速度が上昇する【中】。 次のバトル開始時まで効果が続く。 | ||||||
罠発見 | - | - | パーティ | 5回 | FMSでの移動中にトリガー判定BAD以下を取ると発動 | |
ダメージを回避する。 | ||||||
アイテムハント | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
モンスターが宝箱を落としたとき、アイテムが手に入る確率が上昇する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
審美眼 | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
モンスターが宝箱を落としたとき、召喚石が手に入る確率が上昇する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
レア召喚石ハンター | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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モンスターが落とした宝箱の中身が召喚石のとき 召喚石に付いている効果のレアリティがより良いものになる。 | ||||||
コレカ入手アップ | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
モンスターが宝箱を落としたとき、コレカが手に入る確率が上昇する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
ショートチャージ | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
トリガー入力に成功したときの召喚ゲージの増加量が微増する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
マナシード | - | - | パーティ | 3回 | 曲が1/4、2/4、3/4まで進むと発動 | |
召喚ゲージが増加する【中】。 | ||||||
ぶんしん | - | - | パーティ | 6回 | トリガー判定BAD以下を取ると、50%の確率で発動 | |
ダメージを回避する。 | ||||||
ブリンク | 魔法 | - | パーティ | 4回 | トリガー判定BAD以下を取ると発動 | |
ダメージを回避する。 | ||||||
チャクラ | - | - | パーティ | 2回 | HPゲージが30%以下になる、またはパーティが毒を受けると発動 | |
HPゲージが15%程度回復する。 パーティが毒を受けていたら、毒を治す。 | ||||||
ものまね | - | - | 発動者 | 2回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 |
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パーティメンバーが直前に使用したアビリティと 同じアビリティを発動する。 | ||||||
おもいだす | - | - | 発動者 | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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自分が習得している魔法タイプのアビリティの中から どれかひとつが発動する。 |
物理攻撃
名称 | タイプ | 属性 | 対象 | 発動回数 | 発動条件 | 使用キャラ |
ファイア剣 | 物理 | 斬・炎 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ファイラ剣 | 物理 | 斬・炎 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
ファイガ剣 | 物理 | 斬・炎 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチトリガー入力に成功すると発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
ブリザド剣 | 物理 | 斬・氷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ブリザラ剣 | 物理 | 斬・氷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
ブリザガ剣 | 物理 | 斬・氷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
サンダー剣 | 物理 | 斬・雷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
サンダラ剣 | 物理 | 斬・雷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
サンダガ剣 | 物理 | 斬・雷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
エアロ剣 | 物理 | 斬・風 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
エアロラ剣 | 物理 | 斬・風 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
エアロガ剣 | 物理 | 斬・風 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
トルネド剣 | 物理 | 斬・風 | 敵全体 | 2回 | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ブレイク剣 | 物理 | 斬 | 敵1体 | 1回 | 一定数のチェインを継続すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、高確率でモンスターへ石化を付与する。 | ||||||
ブレクガ剣 | 物理 | 斬 | 敵1体 | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、モンスターへ石化を付与する。 | ||||||
ホーリー剣 | 物理 | 斬 | 敵1体 | 1回 | 曲が3/7まで進むと発動 |
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せいしんに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
メテオ剣 | 物理 | 斬 | 敵全体 | 1回 | 一定数のチェインを継続すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
アルテマ剣 | 物理 | 斬 | ボスモンスター | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 | |
ちからと魔力に応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
ウェポンブレイク | 物理 | 斬 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定GREAT以上を一定数取ると発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、モンスターの攻撃力を下げる【中】。 | ||||||
アーマーブレイク | 物理 | 斬 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定GREAT以上を一定数取ると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】 さらに、モンスターの防御力を下げる【弱】。 | ||||||
マジックブレイク | 物理 | 斬 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定GREAT以上を一定数取ると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】 さらに、モンスターの魔法防御力を下げる【弱】。 | ||||||
メンタルブレイク | 物理 | 斬 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定GREAT以上を一定数取ると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【強】 さらに、モンスターの属性攻撃への耐性を下げる【弱】。 | ||||||
ついかぎり | 物理 | 斬 | 敵1体 | 5回 | パーティメンバーのアビリティが5回発動すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
気孔弾 | 物理 | 突 | 敵1体 | 3回 | 曲が5/10、7/10、9/10まで進むと発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
みだれうち | 物理 | 突 | 敵1体 | 3回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを3回与える【弱】。 | ||||||
りゅうけん | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、HPゲージが20%程度回復する。 | ||||||
格闘 | 物理 | 打 | 敵1体 | 3回 | 曲が1/4、2/4、3/4まで進むと発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ためる | 物理 | 打 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
ベノムアタック | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | 一定数のチェインを継続すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、高確率でモンスターへ毒を付与する。 | ||||||
ベノムバスター | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、モンスターへ毒を付与する。 | ||||||
ブラインアタック | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | 一定数のチェインを継続すると発動 |
|
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、高確率でモンスターへ暗闇を付与する。 | ||||||
ブラインバスター | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、高確率でモンスターへ暗闇を付与する。 | ||||||
サイレスアタック | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | 一定数のチェインを継続すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、高確率でモンスターへ沈黙を付与する。 | ||||||
サイレスバスター | 物理 | 打 | 敵1体 | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、モンスターへ沈黙を付与する。 | ||||||
さきがけ | 物理 | - | 敵1体 | 制限なし | モンスターとのバトル開始時に発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ぶんどる | 物理 | - | 敵1体 | 1回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 | |
ちからに応じたダメージを与える【弱】。 さらに、モンスターから低確率でアイテムを盗める。 |
魔法攻撃
名称 | タイプ | 属性 | 対象 | 発動回数 | 発動条件 | 使用キャラ |
ファイア | 魔法 | 炎 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ファイラ | 魔法 | 炎 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
ファイガ | 魔法 | 炎 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
ブリザド | 魔法 | 氷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ブリザラ | 魔法 | 氷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
ブリザガ | 魔法 | 氷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
サンダー | 魔法 | 雷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【小】。 | ||||||
サンダラ | 魔法 | 雷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
サンダガ | 魔法 | 雷 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
エアロ | 魔法 | 風 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
エアロラ | 魔法 | 風 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
エアロガ | 魔法 | 風 | 敵1体 | 制限なし | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 |
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まりょくに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
トルネド | 魔法 | 風 | 敵全体 | 2回 | 一定数のタッチとスライドトリガーの入力に成功すると発動 |
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まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 | ||||||
ルイン | 魔法 | - | 敵1体 | 制限なし | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 |
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まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
グラビデ | 魔法 | - | 敵1体 | 2回 | バトル開始時に発動 | |
モンスターの最大HPの1/10のダメージを与える。 | ||||||
グラビラ | 魔法 | - | 敵1体 | 1回 | バトル開始時に発動 | |
モンスターの最大HPの1/10のダメージを与える。 | ||||||
グラビガ | 魔法 | - | 敵1体 | 1回 | バトル開始時に発動 | |
モンスターの最大HPの1/4のダメージを与える。 | ||||||
ホーリー | 魔法 | - | 敵1体 | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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せいしんに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
メテオ | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | 一定数のチェインを継続すると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
アルテマ | 魔法 | - | ボスモンスター | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 |
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まりょくに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
ポイズン | 魔法 | - | 敵全体 | 2回 | バトル開始時に発動 | |
モンスターに毒を付与する。 | ||||||
ブライン | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | バトル開始時に発動 | |
モンスターに暗闇を付与する。 | ||||||
サイレス | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | バトル開始時に発動 | |
モンスターに沈黙を付与する。 | ||||||
ブレイク | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 | |
モンスターに石化を付与する。 | ||||||
ミニマム | 魔法 | - | 敵全体 | 2回 | 3回目と6回目のバトル開始時、またはパーティがミニマムを受けると発動 | |
モンスターにミニマムを付与する。 パーティがミニマムを受けていたら、ミニマムを治す。 | ||||||
ウィーク | 魔法 | - | 敵1体 | 1回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 | |
モンスターの属性攻撃への耐性を下げる【中】。 | ||||||
ドゥームズデイ | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 | |
まりょくに応じたダメージを与える【中】。 ただし、HPゲージ10%分のダメージを受ける。 | ||||||
あんこく | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 |
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まりょくに応じたダメージを与える【中】。 ただし、HPゲージ30%分のダメージを受ける。 | ||||||
バーサク | 魔法 | - | 発動者 | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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自分のちからが200増加する。 ただし、受けるダメージが増加する【中】。 MSが終了するまえ効果が続く。 |
回復
名称 | タイプ | 属性 | 対象 | 発動回数 | 発動条件 | 使用キャラ |
ケアル | 魔法 | - | パーティ | 2回 | HPゲージが75%以下になると発動 | |
HPゲージが10%程度回復する。 | ||||||
ケアルラ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | HPゲージが50%以下になると発動 | |
HPゲージが30%程度回復する。 | ||||||
ケアルガ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | HPゲージが30%以下になると発動 | |
HPゲージが50%程度回復する。 | ||||||
フルケア | 魔法 | - | パーティ | 1回 | HPゲージが15%以下になると発動 | |
HPゲージが100%程度回復する。 | ||||||
ポイゾナ | 魔法 | - | パーティ | 制限なし | パーティが毒になると発動 | |
パーティの毒を治す。 | ||||||
ブライナ | 魔法 | - | パーティ | 制限なし | パーティが暗闇になると発動 | |
パーティの暗闇を治す。 | ||||||
サイレナ | 魔法 | - | パーティ | 制限なし | パーティが沈黙になると発動 | |
パーティの沈黙を治す。 | ||||||
ストナ | 魔法 | - | パーティ | 制限なし | パーティが石化になると発動 |
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パーティの石化を治す。 | ||||||
トード | 魔法 | - | パーティ | 制限なし | パーティがカエルになると発動 | |
パーティのカエル状態を治す。 | ||||||
リジェネ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
トリガー入力に成功するごとにHPゲージが回復する【微量】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
プロテス | 魔法 | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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物理タイプのモンスターからのダメージを軽減する【中】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
シェル | 魔法 | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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魔法タイプのモンスターからのダメージを軽減する【中】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
ヘイスト | 魔法 | - | パーティ | 1回 | FMSでフィールドの移動を始めると発動 | |
パーティの移動速度が上昇する【小】。 MSが終了するまで効果が続く。 |
強化
名称 | タイプ | 属性 | 対象 | 発動回数 | 発動条件 | 使用キャラ |
はげます | - | - | パーティ | 3回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 | |
パーティメンバーそれぞれのちからが20増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
いやしのうた | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
HPゲージが常時回復する【少量】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
ちからのうた | - | - | パーティ | 1回 | バトル開始時に発動 | |
パーティメンバーそれぞれのちからが30増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
まもりのうた | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
受けるダメージを軽減する【弱】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
まりょくのうた | - | - | パーティ | 1回 | バトル開始時に発動 | |
パーティメンバーそれぞれのまりょくが30増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
せいしんのうた | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
パーティメンバーそれぞれのせいしんが30増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
すばやさのうた | - | - | パーティ | 1回 | バトル開始時に発動 | |
パーティメンバーそれぞれのすばやさが30増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
えいゆうのうた | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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パーティメンバーそれぞれの ちから、まりょく、せいしん、すばやさ、うんが10増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
集中 | - | - | パーティ | 3回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 | |
パーティメンバーそれぞれのまりょくが20増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
ぜんたいか | - | - | パーティ | 1回 | バトル開始時に発動 | |
自身が発動する魔法タイプのアビリティの対象がモンスター全体になる。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
フェイス | 魔法 | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
パーティメンバーの魔法タイプのアビリティのダメージが1.15倍に増加。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
エンファイ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 | |
パーティメンバーの火属性のアビリティのダメージが1.2倍に増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
エンエアロ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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パーティメンバーの風属性のアビリティのダメージが1.2倍に増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
いのり | - | - | パーティ | 1回 | HPゲージが30%以下になると発動、50%の確率で効果を発揮 | |
せいしんに応じてHPゲージが10%~100%回復する。 | ||||||
がまん | - | - | パーティ | 1回 | HPゲージが0になるダメージを受けると発動 | |
HPゲージが残り1%で生き残る。 | ||||||
マイティガード | - | - | パーティ | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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受けるダメージを軽減する【強】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
すてみ | - | - | 発動者 | 1回 | バトル開始時に発動 | |
自分のちからが140増加する。 ただし、受けるダメージが増加する【中】。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
つよがる | - | - | 発動者 | 1回 | MS開始時に発動 | |
自分が発動する魔法タイプのアビリティのダメージが1.6倍に増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 |
固有
名称 | タイプ | 属性 | 対象 | 発動回数 | 発動条件 | 使用キャラ |
シールオブライト | - | - | パーティ | 2回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 |
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ウォーリア オブ ライトの固有アビリティ。 受けるダメージを軽減する【中】。 | ||||||
古の祈り歌 | - | - | パーティ | 3回 | パーティが状態異常になると発動 |
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セーラ姫の固有アビリティ。 すべての状態異常を治す。 | ||||||
ソウルオブカオス | - | - | ボスモンスター | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 |
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ガーランドの固有アビリティ。 パーティメンバーの物理タイプのアビリティのダメージが1.3倍に増加。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
ブラッドウェポン | 物理 | 斬 | 敵1体 | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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フリオニールの固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを与える【強】。 さらに、HPゲージが30%程度回復する。 | ||||||
リバイヴ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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ミンウの固有アビリティ。 トリガー入力に成功するごとにHPゲージが回復する【少量】。 さらに、受けるダメージを軽減する【弱】。 | ||||||
ダークナイトレイド | 物理 | 斬 | 発動者 | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 |
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レオンハルトの固有アビリティ。 自分のちからが200増加するが、まりょくが50減少する。 さらに、ちからに応じたダメージをモンスターに与える【中】。 | ||||||
爆破 | 魔法 | 火 | 敵全体 | 3回 | パーティメンバーのアビリティが10回発動すると発動 |
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マリアの固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
本能開放! | 物理 | 斬 | 敵1体 | 1回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 |
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ガイの固有アビリティ。 HPに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
絶対支配 | 魔法 | - | ボスモンスター | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 |
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皇帝の固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 さらに、モンスターに沈黙を付与する。 | ||||||
クイックダッシュ | - | - | パーティ | 1回 | FMSでバトル開始時に発動 |
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オニオンナイトの固有アビリティ。 パーティの移動速度が上昇する【中】。 さらに、自分のアビリティ発動に必要なトリガー数を50%軽減する。 | ||||||
はどうほう | 魔法 | - | 敵全体 | 1回 | ボスモンスター出現時に発動 |
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暗闇の雲の固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 さらに、モンスターに暗闇を付与する。 | ||||||
プライドオブドラグーン | 物理 | 斬・雷 | ボスモンスター | 1回 | ボスモンスター出現時に発動 |
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カインの固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
ジョブマスター | - | - | 発動者 | 2回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 |
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バッツの固有アビリティ。 自分のちから、まりょく、せいしん、すばやさ、うんが150増加する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
アレイズ | 魔法 | - | パーティ | 1回 | HPゲージが0%になると発動 |
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レナの固有アビリティ。 HPゲージが70%程度回復して復活する。 マルチバトル中の場合、スコア減少のペナルティが発生しない。 | ||||||
ミラージュダイブ | 物理 | - | ボスモンスター | 1回 | ボスモンスターの出現時に発動 |
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ロックの固有アビリティ。 モンスターの魔法防御力を下げる【中】。 さらに、まりょくに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
大いなる福音 | - | - | パーティ | 3回 | 一定数のトリガー入力に成功すると発動 |
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エアリスの固有アビリティ。 HPゲージが40%回復する。 | ||||||
ハンマーブロウ | 物理 | 突 | 敵1体 | 1回 | パーティメンバーのアビリティが10回発動すると発動 |
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バレットの固有アビリティ。 モンスターの防御力と魔法防御力を下げる【中】。 さらに、ちからに応じたダメージを与える【中】。 | ||||||
森羅万象 | 物理 | 突 | 敵全体 | 1回 | 一定数のホールドトリガー入力に成功すると発動 |
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サタンインパクト | 魔法 | 火 | 敵1体 | 1回 | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 |
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ヴィンセントの固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【強】。 ただし、自分のちからが50減少する。 | ||||||
ユフィの固有アビリティ。 ちからとすばやさに応じたダメージを与える【中】。 さらに、宝箱から召喚石が手に入る確率が上昇する。 | ||||||
盗賊のあかし | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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ジタンの固有アビリティ。 モンスターが宝箱を落とす確率が上昇する。 MSが終了するまで効果が続く。 | ||||||
W黒魔法 | - | - | 発動者 | 1回 | MS開始時に発動 |
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ビビの固有アビリティ。 自分が発動する魔法タイプのアビリティのダメージが1.1倍に増加する。 さらに、自分が発動した魔法タイプのアビリティが、もう一度発動する。 | ||||||
アレクサンドリアのカゴ | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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ガーネットの固有アビリティ。 トリガー入力するごとにHPゲージが回復する【微量】。 さらにトリガー入力に成功したときの召喚ゲージの増加量が微増する。 | ||||||
ドレッドノート | - | - | パーティ | 1回 | MS開始時に発動 |
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ヴァンの固有アビリティ。 パーティメンバーそれぞれの物理タイプのアビリティ発動に必要なトリガー数を20%軽減する。 | ||||||
天鼓雷音稲妻斬 | 魔法 | 雷 | 敵全体 | 1回 | 2回目のバトル開始時に発動 |
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アーシェの固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
略奪のコンパス | 物理 | 突・火 | 敵1体 | 1回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 |
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バルフレアの固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを与える【中】。 さらに、モンスターが宝箱を落としたとき、コレカが手に入る確率が上昇する。 | ||||||
咬撃氷狼波 | 物理 | 突・氷 | 敵1体 | 1回 | 一定数のスライドトリガー入力に成功すると発動 |
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フランの固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを与える【強】。 さらに、モンスターが宝箱を落とす確率がすこし上昇する。 | ||||||
シーンドライブ | 物理 | 斬・雷 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 |
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ライトニング固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを3回与える【弱】。 | ||||||
ヲルバの祝福 | - | - | パーティ | 1回 | HPゲージが10%以下になると発動 |
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ヴァニラの固有アビリティ。 HPゲージが100%回復する。 | ||||||
エーテリアルパルス | - | - | パーティ | 1回 | 曲が1/2まで進むと発動 |
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ヤ・シュトラの固有アビリティ。 トリガー入力に成功するごとにHPゲージが回復する【少量】。 | ||||||
破砕拳 | 物理 | 打・炎 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 |
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イダの固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを3回与える【弱】。 | ||||||
旋風刃 | 物理 | 斬・風 | 敵1回 | 2回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 |
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サンクレッドの固有アビリティ。 ちからとすばやさに応じたダメージを与える【強】。 さらに、パーティメンバーそれぞれのすばやさが30増加する。 | ||||||
エナジードレイン | 魔法 | - | 敵1体 | 3回 | モンスターを4体倒すと発動 |
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アルフィノの固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 さらに、HPゲージが20%程度回復する。 | ||||||
スピリチュアル・レイ | 魔法 | 風 | 敵1体 | 1回 | 2回目のバトル開始時に発動 |
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ヤ・シュトラ 2nd Verの固有アビリティ。 まりょくに応じたダメージを与える【超】。 | ||||||
ファントムソード召喚 | 物理 | 斬 | ボスモンスター | 制限なし | ボスモンスターの出現時に発動 |
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ノクティスの固有アビリティ。 ちからとすばやさに応じたダメージを与える【強】。 | ||||||
ロイヤルガード | - | - | 発動者 | 1回 | MS開始時に発動 |
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グラディオラスの固有アビリティ。 受けるダメージを軽減する【強】。ただし、自分のちからが100減少する。 | ||||||
ギャザリング | - | - | パーティ | 1回 | HPゲージが15%以下になると発動 |
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イグニスの固有アビリティ。 HPゲージが50%程度回復する。 さらに、受けるダメージを軽減する【弱】。 | ||||||
スターシェル | - | - | 敵全体 | 2回 | トリガー判定CRITICAL以上を一定数取ると発動 |
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プロンプトの固有アビリティ。 モンスターの防御力と魔法防御力を下げる【中】。 | ||||||
スピンドライブ | 物理 | 斬 | 敵1体 | 2回 | トリガー判定CRITICALを一定数取ると発動 |
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マキナの固有アビリティ。 ちからに応じたダメージを3回与える【弱】。 |
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更新日: 2023-03-23 (木) 06:01:22