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シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」の攻略Wikiです。
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発売日:2014年4月24日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
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オニオンナイト の編集
> -''STORY of FF III'' 風の町「ウル」に長老に育てられ暮らしていた4人のみなしご。 洞窟を探検しようと迷い込んだ彼らは、そこで風のクリスタルの啓示を受ける。 大地震によってクリスタルが地中深くに沈み、魔物が徘徊するようになった世界。 胸に希望を持つ光の戦士としてクリスタルに選ばれた彼らは、 世界の危機を救うべく、住み慣れた故郷を旅立つこととなる。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |リジェネ Lv1|ステージ中、常時適用。&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。|12|魔法タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すばやさアップ Lv1|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すばやさアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+70。&br;ただし、ちからタウンー30。|8|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すばやさアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+100。&br;ただし、ちからタウンー40。|14|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv85| |風のラプソディ Lv1|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、FMSでは、すばやすアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |風のラプソディ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、FMSでは、すばやすアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |風のラプソディ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、FMSでは、すばやすアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv90| |歩くとHP回復|FMSで、常時適用。&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|13|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |ケアル|HPゲージが75%以下になると発動。&br;HPゲージ10%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |オートポーション|HPゲージが50%以下になると発動。&br;未装備の所持ポーションを使いHPゲージ30%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|15|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv95| |ぶんしん Lv1|トリガー判定BAD以下の時に発動。&br;20%の確率で成功。ダメージを回避。&br;ステージ中、最大3回まで効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |はげます Lv1|HPゲージが25%以下になると発動。&br;パーティ全員のちからアップ+32。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ファイア|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |ブリザド|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |サンダー|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |エアロ|BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を100回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |うそなき Lv1|BMSで、条件発動。&br;ボスクラスのモンスター出現時に1回だけ発動。&br;モンスターの物理と魔法の防御力が減少える【弱】。|4|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv55| |ヘイスト Lv1|FMSで、条件発動。&br;最大移動 速度に到達すると1回だけ発動。&br;移動距離が少し伸びる。|6|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |ヘイスト Lv2|FMSで、条件発動。&br;最大移動 速度に到達すると1回だけ発動。&br;移動距離がわりと伸びる。|11|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |けいかい|FMSで、条件発動。&br;ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。&br;キャラクターが、次のパーティメンバーと交代しない。|4|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |にんじゅつ|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからとすばやさに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| &br; ----- #pcomment(コメント/オニオンナイト,reply,15)
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> -''STORY of FF III'' 風の町「ウル」に長老に育てられ暮らしていた4人のみなしご。 洞窟を探検しようと迷い込んだ彼らは、そこで風のクリスタルの啓示を受ける。 大地震によってクリスタルが地中深くに沈み、魔物が徘徊するようになった世界。 胸に希望を持つ光の戦士としてクリスタルに選ばれた彼らは、 世界の危機を救うべく、住み慣れた故郷を旅立つこととなる。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |リジェネ Lv1|ステージ中、常時適用。&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。|12|魔法タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すばやさアップ Lv1|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すばやさアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+70。&br;ただし、ちからタウンー30。|8|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すばやさアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+100。&br;ただし、ちからタウンー40。|14|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv85| |風のラプソディ Lv1|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、FMSでは、すばやすアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |風のラプソディ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、FMSでは、すばやすアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |風のラプソディ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+40。&br;さらに、FMSでは、すばやすアップ+60。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv90| |歩くとHP回復|FMSで、常時適用。&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|13|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |ケアル|HPゲージが75%以下になると発動。&br;HPゲージ10%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |オートポーション|HPゲージが50%以下になると発動。&br;未装備の所持ポーションを使いHPゲージ30%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|15|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv95| |ぶんしん Lv1|トリガー判定BAD以下の時に発動。&br;20%の確率で成功。ダメージを回避。&br;ステージ中、最大3回まで効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |はげます Lv1|HPゲージが25%以下になると発動。&br;パーティ全員のちからアップ+32。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ファイア|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |ブリザド|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |サンダー|BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |エアロ|BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を100回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |うそなき Lv1|BMSで、条件発動。&br;ボスクラスのモンスター出現時に1回だけ発動。&br;モンスターの物理と魔法の防御力が減少える【弱】。|4|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv55| |ヘイスト Lv1|FMSで、条件発動。&br;最大移動 速度に到達すると1回だけ発動。&br;移動距離が少し伸びる。|6|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |ヘイスト Lv2|FMSで、条件発動。&br;最大移動 速度に到達すると1回だけ発動。&br;移動距離がわりと伸びる。|11|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |けいかい|FMSで、条件発動。&br;ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。&br;キャラクターが、次のパーティメンバーと交代しない。|4|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |にんじゅつ|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからとすばやさに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| &br; ----- #pcomment(コメント/オニオンナイト,reply,15)
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