ログイン/会員登録
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2014年4月24日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#シアトリズム
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
3DS
>
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
>
クラウド の編集
> -''STORY of FF VII'' 元ソルジャーのクラスファースト。 その高名な肩書きにふさわしく無愛想かつ尊大な言動が目立つ青年は、 冷静な判断のもとに的確な指示を出し時折反感を買いつつも、確実に仲間の信頼を集めていた。 しかし、星を守るためと銘打って宿敵であるセフィロスを追ううちに、 彼──クラウド自身が語る過去と事実との矛盾が浮き彫りになっていく。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のちからアップ+15。|7|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |ちからのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のちからアップ+20。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv65| |たいりょくのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のたいりょくアップ+15。|7|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |たいりょくのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のたいりょくアップ+20。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |たいりょくのうた Lv3|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のたいりょくアップ+40。|15|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv85| |すてみ Lv1|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+45。&br;ただし、HPタウンー500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+70。&br;ただし、HPタウンー750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+140。&br;ただし、HPタウンー1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv75| |りゅうけん Lv1|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv95| |ためる Lv1|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |気孔弾 Lv1|BMSで、条件発動。&br;曲が1/8まで進むと発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|5|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |気孔弾 Lv2|BMSで、条件発動。&br;曲が1/8まで進むと発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|10|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv55| |気孔弾 Lv3|BMSで、条件発動。&br;曲が1/8まで進むと発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |ついかぎり|BMSで、条件発動。&br;条件発動系アビリティを3回発動させるごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |ウェポンブレイク Lv1|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【弱】。|3|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |アーマーブレイク Lv1|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの物理防御力が減少する【弱】。|2|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |超究武神覇斬|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| &br; ----- #pcomment(コメント/クラウド,reply,15)
タイムスタンプを変更しない
> -''STORY of FF VII'' 元ソルジャーのクラスファースト。 その高名な肩書きにふさわしく無愛想かつ尊大な言動が目立つ青年は、 冷静な判断のもとに的確な指示を出し時折反感を買いつつも、確実に仲間の信頼を集めていた。 しかし、星を守るためと銘打って宿敵であるセフィロスを追ううちに、 彼──クラウド自身が語る過去と事実との矛盾が浮き彫りになっていく。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のちからアップ+15。|7|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |ちからのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のちからアップ+20。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv65| |たいりょくのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のたいりょくアップ+15。|7|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |たいりょくのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のたいりょくアップ+20。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |たいりょくのうた Lv3|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のたいりょくアップ+40。|15|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv85| |すてみ Lv1|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+45。&br;ただし、HPタウンー500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+70。&br;ただし、HPタウンー750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+140。&br;ただし、HPタウンー1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv75| |りゅうけん Lv1|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv25| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv95| |ためる Lv1|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |気孔弾 Lv1|BMSで、条件発動。&br;曲が1/8まで進むと発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|5|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |気孔弾 Lv2|BMSで、条件発動。&br;曲が1/8まで進むと発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|10|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv55| |気孔弾 Lv3|BMSで、条件発動。&br;曲が1/8まで進むと発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |ついかぎり|BMSで、条件発動。&br;条件発動系アビリティを3回発動させるごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |ウェポンブレイク Lv1|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの攻撃力が減少する【弱】。|3|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |アーマーブレイク Lv1|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの物理防御力が減少する【弱】。|2|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |超究武神覇斬|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| &br; ----- #pcomment(コメント/クラウド,reply,15)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。