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シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」の攻略Wikiです。
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発売日:2014年4月24日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#シアトリズム
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セシル の編集
> -''STORY of FF IV'' 軍事国家バロンの要職に就いていたが、 非道な略奪と侵略をよしとする王の方針に疑問を抱くようになり、 祖国に背いて真実を探る旅に出た。 長旅と死闘の末に祖国を救いセシルは王としてバロンを支えるが、 それが束の間の平穏であることは知るよしもない。 温厚で物腰柔らかな気性が人々を惹き付けるのか、 道中を共にする仲間の顔ぶれは年端も行かない子供から熟年の老人まで、とても多彩なものだった。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ケアル|HPゲージが75%以下になると発動。&br;HPゲージ10%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ケアルラ|HPゲージが65%以下になると発動。&br;HPゲージ20%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|10|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |プロテス Lv1|HPゲージが80%以下になると発動。&br;パーティーの受けるダメージを軽減【弱】。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|10|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |プロテス Lv2|HPゲージが65%以下になると発動。&br;パーティーの受けるダメージを軽減【中】。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|15|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |プロテス Lv3|HPゲージが50%以下になると発動。&br;パーティーの受けるダメージを軽減【強】。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|20|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |インビジ Lv1|HPゲージが55%以下になると発動。&br;ダメージの回避確率が2%上昇。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|6|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ためる Lv1|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |アーマーブレイク Lv1|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの物理防御力が減少する【弱】。|2|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25| |アーマーブレイク Lv2|BMSで、条件発動。&br;3体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの物理防御力が減少する【中】。|7|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |ダブルフェイズ|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからとまりょくに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| |マイティガード|ステージ中、常時適用。&br;パーティの受けるダメージを軽減【強】。|40|魔法タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv95| |HPアップ Lv1|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+800。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |HPアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+1600。|8|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |HPアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+2400。|14|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |あんこく Lv1|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、パーティ全員の受けるダメージが増加【微弱】。|2|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |あんこく Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+90。&br;ただし、パーティ全員の受けるダメージが増加【弱】。|4|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |あんこく Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+150。&br;ただし、パーティ全員の受けるダメージが増加【中】。|6|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv75| |シェル Lv1|BMSで、常時適用。&br;魔法タイプのモンスターからのダメージを軽減【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv5| |シェル Lv2|BMSで、常時適用。&br;魔法タイプのモンスターからのダメージを軽減【中】。|13|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| &br; ----- #pcomment(コメント/セシル,reply,15)
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> -''STORY of FF IV'' 軍事国家バロンの要職に就いていたが、 非道な略奪と侵略をよしとする王の方針に疑問を抱くようになり、 祖国に背いて真実を探る旅に出た。 長旅と死闘の末に祖国を救いセシルは王としてバロンを支えるが、 それが束の間の平穏であることは知るよしもない。 温厚で物腰柔らかな気性が人々を惹き付けるのか、 道中を共にする仲間の顔ぶれは年端も行かない子供から熟年の老人まで、とても多彩なものだった。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ケアル|HPゲージが75%以下になると発動。&br;HPゲージ10%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|-| |ケアルラ|HPゲージが65%以下になると発動。&br;HPゲージ20%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|10|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv30| |プロテス Lv1|HPゲージが80%以下になると発動。&br;パーティーの受けるダメージを軽減【弱】。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|10|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv20| |プロテス Lv2|HPゲージが65%以下になると発動。&br;パーティーの受けるダメージを軽減【中】。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|15|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |プロテス Lv3|HPゲージが50%以下になると発動。&br;パーティーの受けるダメージを軽減【強】。&br;発動後はステージ終了まで効果が持続する。|20|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |インビジ Lv1|HPゲージが55%以下になると発動。&br;ダメージの回避確率が2%上昇。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|6|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv35| |ためる Lv1|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |アーマーブレイク Lv1|BMSで、条件発動。&br;2体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの物理防御力が減少する【弱】。|2|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25| |アーマーブレイク Lv2|BMSで、条件発動。&br;3体目のモンスター登場時に発動。&br;モンスターの物理防御力が減少する【中】。|7|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |ダブルフェイズ|BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。&br;ちからとまりょくに応じたダメージを与える。|18|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| |マイティガード|ステージ中、常時適用。&br;パーティの受けるダメージを軽減【強】。|40|魔法タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv95| |HPアップ Lv1|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+800。|4|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv10| |HPアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+1600。|8|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |HPアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;HPアップ+2400。|14|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv80| |あんこく Lv1|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、パーティ全員の受けるダメージが増加【微弱】。|2|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |あんこく Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+90。&br;ただし、パーティ全員の受けるダメージが増加【弱】。|4|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |あんこく Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+150。&br;ただし、パーティ全員の受けるダメージが増加【中】。|6|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv75| |シェル Lv1|BMSで、常時適用。&br;魔法タイプのモンスターからのダメージを軽減【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv5| |シェル Lv2|BMSで、常時適用。&br;魔法タイプのモンスターからのダメージを軽減【中】。|13|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| &br; ----- #pcomment(コメント/セシル,reply,15)
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