ログイン/会員登録
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2014年4月24日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#シアトリズム
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
3DS
>
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
>
セリス の編集
> -''STORY of FF VI'' ガストラ帝国の軍人で、幼少の頃に魔導の力を人工的に植えつけられた。 常勝将軍の異名をとるまでになったが、 戦争のおろかさに気付き皇帝に反発したために、反逆者として幽閉されてしまう。 処刑の前日にロックに助け出され、以降行動を共にする。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ケアル|HPゲージが75%以下になると発動。&br;HPゲージ10%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |ケアルラ|HPゲージが65%以下になると発動。&br;HPゲージ20%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|10|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv55| |がまん Lv1|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回まで効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回まで効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv50| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回まで効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv95| |インビジ Lv1|HPゲージが55%以下になると発動。&br;ダメージの回避確率が2%上昇。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|6|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv10| |ファイア|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv1| |ファイラ|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| |ブリザラ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv45| |ブリザガ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|25|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |エアロ|BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を100回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25| |エアロラ|BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を125回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ジハード|BMSで、条件発動。チェイン50回達成時に1回発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【超】。&br;ただし、パーティもHPゲージ30%分のダメージ。|17|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |いやしのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;HPゲージ常時微量回復【弱】。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |いやしのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;HPゲージ常時微量回復【中】。|22|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv70| |まりょくのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のまりょくアップ+15。|7|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv20| |まりょくのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のまりょくアップ+20。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |りゅうけん Lv1|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv1| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv85| |つよがる|ステージ中、常時適用。&br;魔法タイプのアビリティの発動效果を1.5倍に増加。&br;アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。|15|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| &br; ----- #pcomment(コメント/セリス,reply,15)
タイムスタンプを変更しない
> -''STORY of FF VI'' ガストラ帝国の軍人で、幼少の頃に魔導の力を人工的に植えつけられた。 常勝将軍の異名をとるまでになったが、 戦争のおろかさに気付き皇帝に反発したために、反逆者として幽閉されてしまう。 処刑の前日にロックに助け出され、以降行動を共にする。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ケアル|HPゲージが75%以下になると発動。&br;HPゲージ10%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |ケアルラ|HPゲージが65%以下になると発動。&br;HPゲージ20%程度回復。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|10|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv55| |がまん Lv1|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回まで効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv5| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回まで効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv50| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回まで効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv95| |インビジ Lv1|HPゲージが55%以下になると発動。&br;ダメージの回避確率が2%上昇。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|6|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv10| |ファイア|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv1| |ファイラ|BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv40| |ブリザラ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv45| |ブリザガ|BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【強】。|25|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv90| |エアロ|BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を100回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【弱】。|7|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25| |エアロラ|BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を125回成功するごとに発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【中】。|14|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv65| |ジハード|BMSで、条件発動。チェイン50回達成時に1回発動。&br;まりょくに応じたダメージを与える【超】。&br;ただし、パーティもHPゲージ30%分のダメージ。|17|魔法タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |いやしのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;HPゲージ常時微量回復【弱】。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |いやしのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;HPゲージ常時微量回復【中】。|22|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv70| |まりょくのうた Lv1|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のまりょくアップ+15。|7|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv20| |まりょくのうた Lv2|ステージ中、常時適用。&br;パーティ全員のまりょくアップ+20。|10|歌タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv60| |りゅうけん Lv1|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv1| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv85| |つよがる|ステージ中、常時適用。&br;魔法タイプのアビリティの発動效果を1.5倍に増加。&br;アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。|15|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv| &br; ----- #pcomment(コメント/セリス,reply,15)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。