#contents *スーパー2000攻略 スーハー2000は皆さんがおっしゃるとうり、狂気であり。 人によっては、のちの大広間、王座並に。いや、それ以上難しい場合があります。 音ゲーが上手い人ではないと、フルコン。難易度、鬼・難しいなどがクリアできないと思います。 なので、ここに私が実際にスーハーをクリアした時の技を書いておきます。 私はあくまで、うまいわけでははないので。基本的甘口を難易度としています。 ・オーブ 個人でオーブは変わってくると思いますが、 &color(blue){絶対に、風のオーブは使わないでください。}; 風のオーブを使うと、おそらく即死します。 私が実際に使って、クリア時もともに過ごしたおすすめオーブは &color(#ed6d35){地のオーブです}; 地のオーブは大きな音符のダメージを上げるだけで、一見強そうに見えませんが。 大きな音符があまりなくとも、安定的にダメージをあげることができます。 同様に、火、水、雷などもおすすめです。 闇はダメージをかなり上げることができますが、今までのリズムと狂った爆弾を打つことになるので。 リズムが崩れたりしてしまうので、上手い人以外にはあまりおすすめしたくありません。 ・序盤 一番最初のときは、かなり簡単で油断します。 その時、連打が来ていきなり狂気が始まります。 ・狂気 一気に速さが変わり、「ドン」が大量に流れてきます。 この時にリズムを取ろうとすると大体、大ダメージをくらいHPがかなり削られるので。 &color(red){普通に「ドン」として認識するのではなく、HPがすこし削られてもいいとゆう心構えで連打をしてください。}; 普通に連打でも、取り残しの音符がかなり出るので、&color(red){スライドパット(左の年度みたいなやつ)をくるくる回してください。}; この程度で、普通に叩くよりも上手い人でなければ。かなりHPを持ち越せて、後の狂気にも耐えられるはずです。 ・通常 一気にリズムが戻り、ちょっとミスると思います。 ここで注意する点は特にないと思います。 「大ドン」と「大カッ」が来たら構えてください。 ・スローモード 大体の人が連打が来るときに、また狂気がくるな。と勘違いしますが。 スローモードとなります。 また、入るときにちょっとミスると思いますが。 全く問題はないので、リズムを整えてください。 この時、連打が挟まれますが、私的には。連打が短いので、次にある「ドン」が連打の勢いの判定で「不可」になるので、あまり長く連打をしないほうがいいです。 ・通常 また一気にリズムが戻りますが、ここはミスることは少ないと思います。 普通に打ってください。 ・スローモード またスローモードに入りますが、今度は爆弾がついてきます。 この爆弾はかなり危険なので、スローとはいえ。 十分に警戒を敷いてください。 ・不安定 スローモードから出る気配もなく、通常の速さになり。 連打をはさみつつ、声とあわせて「ドン」が表示されます。 ここは勘でのりきるところなので、ミスらない人と即死する人に大きく分かれると思います。 感覚なので、覚えてください。 「ドン」の大群が来たら構えてください。 ・狂気 狂気となっていますが、実際には「爆弾を避けながら[ドン]を打ち続けるだけ」です。 爆弾には気をつけてね~ ・通常 通常の速さで、わかりにくい楽譜が続きます。 感覚なので、覚えてもらいたいところです。(不安定に似た感じ) ・狂気(爆弾を避けながら[ドン]を打ち続けるだけ) ・そして訪れる、狂気 一番はじめの狂気がまたきます、 ・不安定 また不安定がきます。 ・不安 不安定 なんちゃって() めっちゃわかりにくい感じの、やつです。 スローモードと通常と不安定が混じった感じ() でもあくまでドンを打ち続けるだけの狂気と違い、カッが混ざります。 ・相撲 ラストです、意味がわかりません。 不安 不安定に似ています。