小ネタ
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タイプと敵との距離関係
パーティ編成で見ることができるキャラの攻撃タイプは近距離、中距離、長距離の3種類。タイプによって得意な距離が違い、敵との距離によって与えられるダメージが変化する。ここでの距離は、味方を含む自分から対象の敵キャラまでの距離である。どの程度変化するかを下の表に示す(基準となる距離が1.0)。
近距離タイプ
敵キャラとの距離 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ダメージ倍率 | 1.5 | 1.1 | 0.75 | 0.5 | 0.2 | 0 | 0 |
中距離タイプ
敵キャラとの距離 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ダメージ倍率 | 1.0 | 1.1 | 1.0 | 0.75 | 0.6 | 0.2 | 0 |
遠距離タイプ
敵キャラとの距離 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ダメージ倍率 | 0.2 | 0.3 | 0.6 | 0.6 | 1.0 | 1.3 | 1.0 |
うでだめし関連
- うでだめしを50回挑戦し終えた状態でスマホ版から闘技場に行くともう一回だけ挑戦することができる
修正されできなくなった(はず) - うでだめしは相手と自分のRPの差で勝利した時のBPの量が決まる
17以上RPが下の相手に負けるとBPが減る相手RP-自分RP 0以下 1~16 17~ 勝利時の増加BP 4 5 8
自分RP-相手RP | 17以上 | 16以下 |
負けた時の減少BP | -1 | 0 |
その他
- クエスト終了後個数が999個を超えてしまう素材・アイテム・チケットはその時の入手分が郵便物として届く。この郵便物の保管期限は30日。
(所持数:8/7に99→999に変更)(郵便箱の上限:4/9に50→500に変更) - 同様に手持ちのキャラ数が500を超えた場合も郵便物として届く。保管期限は同じく30日。
(キャラ所持数:8/14に50→100、11/20に100→200に変更、4/9に200→500に変更) - ダイスタワーをプレイ中、ダイスを振る前にショップでアイテムを買うとそのダイスを振る前に使うことができる(レモングミを買い足す等)。
- 8/14から連続ログインボーナス開始。5日連続でシルバーチケット、30日連続でゴールドチケットがもらえる。
2/5に連続ログインボーナスの特典変更。ブロンズチケット・シルバーチケットがなくなり
1日目:500ガルド → 2日連続:超加速の実 → 3日連続:ミラクルグミ → 4日連続:ヒールチケット → 5日連続:運命のダイス → ※以降1日目から繰り返し → 30日連続:ゴールドチケット
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:24:33