- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[キャラクター]]
-こんな感じの情報が見たかったけど無かったので自分で作成。とりあえず形を作って手持ちのLv1だけ記入したけどステータスに触れ幅があったらどうしよう。 -- [[k]] &new{2012-05-05 (土) 11:51:51};
--いいね! -- &new{2012-05-05 (土) 15:14:45};
-レア度はSRの上にURが有るぞ -- &new{2012-05-05 (土) 18:02:37};
-ガイの位置を調整。ゼロス、ヴェイグからしてここであってるはず。 ちなみにステは俺が持っているのと全て一致した。振れ幅があるなら一つくらいどこか変わるだろうから振れ幅なしと思って問題ないと思う -- &new{2012-05-06 (日) 07:47:45};
-Oβ現在レアリティRのLv上限は40、レアリティNの上限は30 -- &new{2012-05-08 (火) 14:13:32};
-どのステータスもLvアップごとの上昇量は一定だから最終ステータスは予想がつくんじゃないかな -- &new{2012-05-10 (木) 03:44:11};
-んで、(Rのステータス)-(Nのステータス)が1Lv分の上昇量だから頑張って計算すれば最終ステは求まるはず -- &new{2012-05-10 (木) 04:02:19};
--ほんとだ。HPTPに至っては初期値の4.9倍で求まっちまう。Nは38/9倍 -- &new{2012-05-10 (木) 05:10:20};
--間違えた。TPはNが37/8倍、Rが48/9だ -- &new{2012-05-10 (木) 05:52:43};
-とりあえず、全キャラ同じキャラ同士は相性〇、違うキャラ同士の相性分かったものからどんどん情報出して行こう -- &new{2012-05-10 (木) 08:43:10};
--まだ分からない人多いと思うから一応、相性〇だとLv1のN同士の合成でLv3になる、×だとLv2と3分の2程度でとまる -- &new{2012-05-10 (木) 08:49:43};
-ん?これA→Bが相性よかったらB→Aもいいんじゃないの? -- &new{2012-05-10 (木) 13:05:28};
--逆はダメ -- &new{2012-05-10 (木) 13:19:52};
---マジかぁ。メガテンの合体表みたいなの作ってたんだが作り直しだわorz -- &new{2012-05-10 (木) 16:00:52};
---あれ?俺の思い違いだったんだろうか?表埋まってきたの見ると逆でも良さそう? -- &new{2012-05-13 (日) 07:10:46};
---と、思ったがヒスイとルカが逆はダメだな。ダメなケースもあるってとこか -- &new{2012-05-13 (日) 13:45:50};
-ベース:ルカ、指南ガイ 相性× -- &new{2012-05-10 (木) 14:29:55};
--×はあげだしたらキリがないから、〇だけあげていけばいいと思うよー -- &new{2012-05-10 (木) 16:34:43};
---でも×も報告したほうが検証しようとする人が「この組み合わせはもう誰かがやってるのか」ってわかると思う -- &new{2012-05-10 (木) 16:38:20};
---なる、重複して調査するの防ぐには必要かぁ -- &new{2012-05-10 (木) 17:34:29};
-Lv1とLvMAXを並べて表示すると混乱しそうなのでリスト分けました。ついでに指南リストも。 -- [[k]] &new{2012-05-10 (木) 20:53:54};
--GJ!判明部分だけ埋めておきました。 -- &new{2012-05-10 (木) 21:09:36};
---補足ありがとう。こちらも手持ちのデータを記入しました。縦の伸ばし棒にでっち上げた|が編集時に見辛いのをどうにかできない物か…。 -- [[k]] &new{2012-05-10 (木) 21:16:15};
---指南相性のキャラ名縦文字部分見やすくしてみました、縦文字で見づらいところにスペースを加えるだけで良くなりますね -- &new{2012-05-10 (木) 23:08:19};
---ほんと編集時の場所わかりづらいね。縦は見栄えよくなったけど編集時はどうしようもないかもね -- &new{2012-05-10 (木) 23:53:34};
---表の書式指定使ってスペースなくても大丈夫なようにした(なってるはず)。ただ長音替わりの|についてはどうしようもない・・・ -- &new{2012-05-11 (金) 02:06:05};
---あれ、スペースないと縦文字おかしく見えるのは俺だけかな? 環境でどう見えてるか違うのかな -- &new{2012-05-11 (金) 02:32:39};
---↑x2 書式指定って何かと思ったら大量のCENTER:15の奴かな…。5列目に元々あった書式指定と被ってるしベースの表記が左寄せになるしで消させてもらいました。スペースについては自分の環境では無しで問題無いのでなんとも言えません。 -- &new{2012-05-11 (金) 09:01:46};
---firefoxだと縦文字にスペース入れないと変な表示になる、IEだと今のままで問題ない、ブラウザの違いで見え方が違うようだ -- &new{2012-05-11 (金) 10:00:36};
-Lv限界時のステータスと相性報告で反映した分のコメントを削除しました。報告でコメント量膨大になるから1つの所にレスする感じで固めると良いかも。 -- &new{2012-05-12 (土) 12:17:15};
-指南役にRキャラ使うとNより上がりが良いみたいですね ベース:ミラ 指南Rミントで一気にLv1→4の60%くらい?になりました -- &new{2012-05-12 (土) 14:37:40};
-Rしいなはレベル30が限界のようです。 -- &new{2012-05-13 (日) 10:19:09};
-今後キャラが増えること考えると、指南相性表は別ページの方が良くない? -- &new{2012-05-14 (月) 17:08:05};
--形も考えないとな…そこまで行くかしらんが50*50の表なんて見たくないぜ -- &new{2012-05-15 (火) 15:01:31};
---これベースで作るとなると縦の追加はともかく横は2分割や3分割かな…。 -- [[k]] &new{2012-05-15 (火) 15:21:06};
-指南の項目を移動し、指南相性報告反映分を削除しました。指南に関するコメも移動しようか迷ったけど迷ったのでやめておきました。 -- [[k]] &new{2012-05-15 (火) 16:59:55};
--お疲れ様です -- &new{2012-05-15 (火) 17:03:29};
-ソフィに防具変更しだいが、なかなかできないのだ..ハグ? -- [[n]] &new{2012-05-15 (火) 22:52:32};
--現在バグのせいで装備変更ができない事例が多発中。携帯・スマフォからなら問題ない -- &new{2012-05-16 (水) 14:33:47};
-最高値、計算で出したのはあるんだが追加してもいいんかな? -- &new{2012-05-16 (水) 09:51:41};
--今あるN最高値はほとんど計算で出したものだから問題ない。間違ってたら気づいた人が直すさ -- &new{2012-05-16 (水) 14:35:51};
---やってみた。キャラ出揃った頃には各値TOP3には色付けしてもいいかも -- &new{2012-05-16 (水) 16:09:03};
-このNメルディ(クイッキー付き)は普通のNメルディと何が違うんだ? -- &new{2012-05-17 (木) 02:18:56};
--↑ステ、装備、魔法と全部一緒なんだが -- &new{2012-05-17 (木) 02:20:15};
-一応クイッキー付のメルディ追加しといたけどいらないかな?イベの報酬は別枠作る方がいいのかな? -- &new{2012-05-17 (木) 07:18:51};
--ステが同じだったとしても「同じであること」が確認できるし、今後キャラ数が増えてきたときに同じページで普通に出るものとイベ固有の判断がつくから追加はここで◎かと思います。 -- &new{2012-05-18 (金) 01:15:10};
-■しいな/シンフォニア■ジュード/エクシリア■ソフィ/グレイセス■アニー/リバース■ヴェイグ/リバース■エミル/シンフォニア-ラタトスクの騎士■カイウス/テンペスト■ガイ/ キール/エターニア■クレス/ファンタジア■コハク/ハーツゼロス/アビス■P・カノンノ/ ■ミラ/エクシリア■ミント/ファンタジア■メルディ/エターニア■ルーク/アビス■ルカ/イノセンス■ルビア/ ■ヒスイ/ハーツ■リカルド/ ■ローエン/ -- &new{2012-05-18 (金) 17:44:36};
-Rミラが数体いるけど、1人だけステータスがちがうな?攻撃ステータスが高い。 -- &new{2012-05-19 (土) 09:49:22};
--逆だった。 攻撃ステータスが低くて、敏捷が高い。 -- &new{2012-05-19 (土) 13:01:31};
---装備がミラ初期のレイピアじゃなくてロングソードになってない?レイピアのままでステータスが違うのなら詳しく知りたい。 -- &new{2012-05-20 (日) 09:56:21};
---装備の違いでした。 -- &new{2012-05-20 (日) 17:26:32};
---装備の違いでした。 申し訳ない。 -- &new{2012-05-20 (日) 17:26:58};
-キャラクター詳細ページみたいなのを試しにクレスで作ってみました。良ければこの形をテンプレにして他キャラも書いていこうと思います。必要無ければ消します。 -- [[k]] &new{2012-05-26 (土) 08:49:42};
--所持していないキャラの術技は確認できていないので、「アニー,ガイ,ジュード,ソフィ,リカルド,ローエン」は抜けている事があります。所持している方で記入できる方が居ましたらよろしくお願いします。 -- [[k]] &new{2012-05-26 (土) 16:53:58};
--ローエン以外は詳細完成。ついでに[[編集練習ページ]]に装備抜きでのリストとLvUP上昇ステ一覧(ソート付き)を追加。問題が無ければ2日後にでもこちらに移動させます。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 18:33:38};
--装備抜きステまとめいいですね。Rメルディの魔攻上限が999→987ですよね?気づいたので報告です -- &new{2012-05-27 (日) 19:15:47};
---Rリカルド上限TP240と -- &new{2012-05-27 (日) 19:58:13};
---リカルドR上限TP240とN上限魔攻288だと思います。(途中で送信してしまった・・・ヒスイと同じなんですよね、見比べてたら気づきました -- &new{2012-05-27 (日) 20:00:08};
---Rヴェイグの初期値物攻144物防80です。最初にメルディ1つ出しましたけど、R上限と上昇値データ並べて見てるだけですが、メルディ他にも怪しいかもです。 -- &new{2012-05-27 (日) 20:20:15};
---あ、ヴェイグはそこから上限値計算してるようなので、そっちも間違いになってると思われます。 -- &new{2012-05-27 (日) 20:21:06};
---メルディR上限値288、564、282、987、470、528 -- &new{2012-05-27 (日) 21:16:11};
---ヴェイグ確認、修正しました。メルディは詳細ページの方が古いままだったので更新しました。後ここのRメルディの装備込みは間違ってるかも。リカルドTPは修正、魔攻で混乱しましたが魔防修正しました。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 21:31:39};
---気づいてるのに直さないのもアレなんでRメルディ装備込みも修正。装備抜き持ってきたら装備込みは消そうと思って放置してたのは良くなかったな…。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 21:40:27};
---修正お疲れ様です。リカルドN魔防でしたね、すいません。Rメルディの装備込みはあってましたよ。 -- &new{2012-05-27 (日) 21:54:42};
---う…ううん?合ってたって事は前の方でよかったのかな…。HP1371とか明らかにおかしいと思ってたのは自分だけだったみたいだ。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 22:08:12};
---ああ、修正後のを確認してしまったんだと思います。タブでやってたので、その後更新してコメント見ずにコメントしてしまいました。 -- &new{2012-05-27 (日) 22:32:57};
-キャラの取捨選別をしやすくするために最高ステータス値を赤く太くしてみました -- &new{2012-05-28 (月) 23:07:21};
--とりあえず全部やってみたのですが個人ページ見るとLV40時のステータスが違うキャラいますね(例:カイウス -- &new{2012-05-28 (月) 23:12:46};
--練習ページの持ってきてLvUP時のソートで一番高いキャラわかるから不要かなと上書きしました。必要であれば修正します。 -- [[k]] &new{2012-05-29 (火) 13:05:01};
--ステータスの一番高い部分が複数ある場合は前の表記のほうが際立って良いのでは? -- &new{2012-05-29 (火) 15:49:22};
---なるほど…。Lv限界の方だと上位レア追加時の引越しが大変そうなのでLv上昇の方に追加修正しました。赤が全距離最大、橙がその距離で最大という感じで。 -- [[k]] &new{2012-05-29 (火) 18:18:31};
-個別ページに個人の感想書いちゃってる奴がいるなw -- &new{2012-05-28 (月) 23:52:42};
--アレ消して良いかな?キャラ最強論とか厄介なの始まりそうだし。 -- &new{2012-05-29 (火) 12:20:40};
---他キャラと性能を比較し、キャラクターの評価することのどこが悪い?間違っていれば修正すればいいが、何のためのデータベースなんだ? -- &new{2012-05-29 (火) 14:30:02};
---別にページ作ってまとめてやれば問題無いと思うよ。ゲーム内のデータだけあったページに突然個人の主観の入る評価があったら違和感あるよ。 -- &new{2012-05-29 (火) 15:10:57};
---主観で評価なんてして無いよ。エミル項だって「ゼロスと比べればHPは300高いが技が少ないからそこで選択をすることになる」と最終的に見る側へ託したのに。攻略の参考にならない? -- &new{2012-05-29 (火) 15:34:18};
---エミルに関しては現状未実装の技が多いから評価すら難しいよ。するとしたら俺なら全キャラ最大値の物防に注目するけど。こんな風に人によって変わるから主観になっちゃうんだよ。 -- &new{2012-05-29 (火) 16:01:30};
---「お勧めキャラ」みたいなページ作って主観入りそうなこと全部そこでやればいいんじゃ -- &new{2012-05-29 (火) 17:04:46};
-見た感じあってそうだけどこれ、上昇ステータスって高いやつは初期値も高い?成長値同じでも初期値が違うから最終値は違うってキャラとかいそうな気もするんだが。装備の差もあるだろうし、なんとなく誤解招く印象が。 -- &new{2012-05-30 (水) 05:45:28};
--今の所問題無いのと、LvUP時のステータス上昇が基本ステータスから算出されてるなら今後も違うキャラは居ないんじゃないかな。元ステータス低くて成長値高いキャラとか面白いけどさ。 -- &new{2012-05-30 (水) 12:25:19};
--ぱっと見、ステータス上昇値がRLv1を元にHP1/10 TP1/9 攻防1/8 敏捷1/5になってみたいですけど、全部同じでしょうか? -- &new{2012-05-30 (水) 20:46:02};