[[キャラクター]] -こんな感じの情報が見たかったけど無かったので自分で作成。とりあえず形を作って手持ちのLv1だけ記入したけどステータスに触れ幅があったらどうしよう。 -- [[k]] &new{2012-05-05 (土) 11:51:51}; --いいね! -- &new{2012-05-05 (土) 15:14:45}; -レア度はSRの上にURが有るぞ -- &new{2012-05-05 (土) 18:02:37}; -ガイの位置を調整。ゼロス、ヴェイグからしてここであってるはず。 ちなみにステは俺が持っているのと全て一致した。振れ幅があるなら一つくらいどこか変わるだろうから振れ幅なしと思って問題ないと思う -- &new{2012-05-06 (日) 07:47:45}; -Oβ現在レアリティRのLv上限は40、レアリティNの上限は30 -- &new{2012-05-08 (火) 14:13:32}; -どのステータスもLvアップごとの上昇量は一定だから最終ステータスは予想がつくんじゃないかな -- &new{2012-05-10 (木) 03:44:11}; -んで、(Rのステータス)-(Nのステータス)が1Lv分の上昇量だから頑張って計算すれば最終ステは求まるはず -- &new{2012-05-10 (木) 04:02:19}; --ほんとだ。HPTPに至っては初期値の4.9倍で求まっちまう。Nは38/9倍 -- &new{2012-05-10 (木) 05:10:20}; --間違えた。TPはNが37/8倍、Rが48/9だ -- &new{2012-05-10 (木) 05:52:43}; -とりあえず、全キャラ同じキャラ同士は相性〇、違うキャラ同士の相性分かったものからどんどん情報出して行こう -- &new{2012-05-10 (木) 08:43:10}; --まだ分からない人多いと思うから一応、相性〇だとLv1のN同士の合成でLv3になる、×だとLv2と3分の2程度でとまる -- &new{2012-05-10 (木) 08:49:43}; -ん?これA→Bが相性よかったらB→Aもいいんじゃないの? -- &new{2012-05-10 (木) 13:05:28}; --逆はダメ -- &new{2012-05-10 (木) 13:19:52}; ---マジかぁ。メガテンの合体表みたいなの作ってたんだが作り直しだわorz -- &new{2012-05-10 (木) 16:00:52}; ---あれ?俺の思い違いだったんだろうか?表埋まってきたの見ると逆でも良さそう? -- &new{2012-05-13 (日) 07:10:46}; ---と、思ったがヒスイとルカが逆はダメだな。ダメなケースもあるってとこか -- &new{2012-05-13 (日) 13:45:50}; -ベース:ルカ、指南ガイ 相性× -- &new{2012-05-10 (木) 14:29:55}; --×はあげだしたらキリがないから、〇だけあげていけばいいと思うよー -- &new{2012-05-10 (木) 16:34:43}; ---でも×も報告したほうが検証しようとする人が「この組み合わせはもう誰かがやってるのか」ってわかると思う -- &new{2012-05-10 (木) 16:38:20}; ---なる、重複して調査するの防ぐには必要かぁ -- &new{2012-05-10 (木) 17:34:29}; -Lv1とLvMAXを並べて表示すると混乱しそうなのでリスト分けました。ついでに指南リストも。 -- [[k]] &new{2012-05-10 (木) 20:53:54}; --GJ!判明部分だけ埋めておきました。 -- &new{2012-05-10 (木) 21:09:36}; ---補足ありがとう。こちらも手持ちのデータを記入しました。縦の伸ばし棒にでっち上げた|が編集時に見辛いのをどうにかできない物か…。 -- [[k]] &new{2012-05-10 (木) 21:16:15}; ---指南相性のキャラ名縦文字部分見やすくしてみました、縦文字で見づらいところにスペースを加えるだけで良くなりますね -- &new{2012-05-10 (木) 23:08:19}; ---ほんと編集時の場所わかりづらいね。縦は見栄えよくなったけど編集時はどうしようもないかもね -- &new{2012-05-10 (木) 23:53:34}; ---表の書式指定使ってスペースなくても大丈夫なようにした(なってるはず)。ただ長音替わりの|についてはどうしようもない・・・ -- &new{2012-05-11 (金) 02:06:05}; ---あれ、スペースないと縦文字おかしく見えるのは俺だけかな? 環境でどう見えてるか違うのかな -- &new{2012-05-11 (金) 02:32:39}; ---↑x2 書式指定って何かと思ったら大量のCENTER:15の奴かな…。5列目に元々あった書式指定と被ってるしベースの表記が左寄せになるしで消させてもらいました。スペースについては自分の環境では無しで問題無いのでなんとも言えません。 -- &new{2012-05-11 (金) 09:01:46}; ---firefoxだと縦文字にスペース入れないと変な表示になる、IEだと今のままで問題ない、ブラウザの違いで見え方が違うようだ -- &new{2012-05-11 (金) 10:00:36}; -Lv限界時のステータスと相性報告で反映した分のコメントを削除しました。報告でコメント量膨大になるから1つの所にレスする感じで固めると良いかも。 -- &new{2012-05-12 (土) 12:17:15}; -指南役にRキャラ使うとNより上がりが良いみたいですね ベース:ミラ 指南Rミントで一気にLv1→4の60%くらい?になりました -- &new{2012-05-12 (土) 14:37:40}; -Rしいなはレベル30が限界のようです。 -- &new{2012-05-13 (日) 10:19:09}; -今後キャラが増えること考えると、指南相性表は別ページの方が良くない? -- &new{2012-05-14 (月) 17:08:05}; --形も考えないとな…そこまで行くかしらんが50*50の表なんて見たくないぜ -- &new{2012-05-15 (火) 15:01:31}; ---これベースで作るとなると縦の追加はともかく横は2分割や3分割かな…。 -- [[k]] &new{2012-05-15 (火) 15:21:06}; -指南の項目を移動し、指南相性報告反映分を削除しました。指南に関するコメも移動しようか迷ったけど迷ったのでやめておきました。 -- [[k]] &new{2012-05-15 (火) 16:59:55}; --お疲れ様です -- &new{2012-05-15 (火) 17:03:29}; -ソフィに防具変更しだいが、なかなかできないのだ..ハグ? -- [[n]] &new{2012-05-15 (火) 22:52:32}; --現在バグのせいで装備変更ができない事例が多発中。携帯・スマフォからなら問題ない -- &new{2012-05-16 (水) 14:33:47}; -最高値、計算で出したのはあるんだが追加してもいいんかな? -- &new{2012-05-16 (水) 09:51:41}; --今あるN最高値はほとんど計算で出したものだから問題ない。間違ってたら気づいた人が直すさ -- &new{2012-05-16 (水) 14:35:51}; ---やってみた。キャラ出揃った頃には各値TOP3には色付けしてもいいかも -- &new{2012-05-16 (水) 16:09:03}; -このNメルディ(クイッキー付き)は普通のNメルディと何が違うんだ? -- &new{2012-05-17 (木) 02:18:56}; --↑ステ、装備、魔法と全部一緒なんだが -- &new{2012-05-17 (木) 02:20:15}; -一応クイッキー付のメルディ追加しといたけどいらないかな?イベの報酬は別枠作る方がいいのかな? -- &new{2012-05-17 (木) 07:18:51}; --ステが同じだったとしても「同じであること」が確認できるし、今後キャラ数が増えてきたときに同じページで普通に出るものとイベ固有の判断がつくから追加はここで◎かと思います。 -- &new{2012-05-18 (金) 01:15:10}; -■しいな/シンフォニア■ジュード/エクシリア■ソフィ/グレイセス■アニー/リバース■ヴェイグ/リバース■エミル/シンフォニア-ラタトスクの騎士■カイウス/テンペスト■ガイ/ キール/エターニア■クレス/ファンタジア■コハク/ハーツゼロス/アビス■P・カノンノ/ ■ミラ/エクシリア■ミント/ファンタジア■メルディ/エターニア■ルーク/アビス■ルカ/イノセンス■ルビア/ ■ヒスイ/ハーツ■リカルド/ ■ローエン/ -- &new{2012-05-18 (金) 17:44:36}; -Rミラが数体いるけど、1人だけステータスがちがうな?攻撃ステータスが高い。 -- &new{2012-05-19 (土) 09:49:22}; --逆だった。 攻撃ステータスが低くて、敏捷が高い。 -- &new{2012-05-19 (土) 13:01:31}; ---装備がミラ初期のレイピアじゃなくてロングソードになってない?レイピアのままでステータスが違うのなら詳しく知りたい。 -- &new{2012-05-20 (日) 09:56:21}; ---装備の違いでした。 -- &new{2012-05-20 (日) 17:26:32}; ---装備の違いでした。 申し訳ない。 -- &new{2012-05-20 (日) 17:26:58}; -キャラクター詳細ページみたいなのを試しにクレスで作ってみました。良ければこの形をテンプレにして他キャラも書いていこうと思います。必要無ければ消します。 -- [[k]] &new{2012-05-26 (土) 08:49:42}; --所持していないキャラの術技は確認できていないので、「アニー,ガイ,ジュード,ソフィ,リカルド,ローエン」は抜けている事があります。所持している方で記入できる方が居ましたらよろしくお願いします。 -- [[k]] &new{2012-05-26 (土) 16:53:58}; --ローエン以外は詳細完成。ついでに[[編集練習ページ]]に装備抜きでのリストとLvUP上昇ステ一覧(ソート付き)を追加。問題が無ければ2日後にでもこちらに移動させます。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 18:33:38}; --装備抜きステまとめいいですね。Rメルディの魔攻上限が999→987ですよね?気づいたので報告です -- &new{2012-05-27 (日) 19:15:47}; ---Rリカルド上限TP240と -- &new{2012-05-27 (日) 19:58:13}; ---リカルドR上限TP240とN上限魔攻288だと思います。(途中で送信してしまった・・・ヒスイと同じなんですよね、見比べてたら気づきました -- &new{2012-05-27 (日) 20:00:08}; ---Rヴェイグの初期値物攻144物防80です。最初にメルディ1つ出しましたけど、R上限と上昇値データ並べて見てるだけですが、メルディ他にも怪しいかもです。 -- &new{2012-05-27 (日) 20:20:15}; ---あ、ヴェイグはそこから上限値計算してるようなので、そっちも間違いになってると思われます。 -- &new{2012-05-27 (日) 20:21:06}; ---メルディR上限値288、564、282、987、470、528 -- &new{2012-05-27 (日) 21:16:11}; ---ヴェイグ確認、修正しました。メルディは詳細ページの方が古いままだったので更新しました。後ここのRメルディの装備込みは間違ってるかも。リカルドTPは修正、魔攻で混乱しましたが魔防修正しました。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 21:31:39}; ---気づいてるのに直さないのもアレなんでRメルディ装備込みも修正。装備抜き持ってきたら装備込みは消そうと思って放置してたのは良くなかったな…。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 21:40:27}; ---修正お疲れ様です。リカルドN魔防でしたね、すいません。Rメルディの装備込みはあってましたよ。 -- &new{2012-05-27 (日) 21:54:42}; ---う…ううん?合ってたって事は前の方でよかったのかな…。HP1371とか明らかにおかしいと思ってたのは自分だけだったみたいだ。 -- [[k]] &new{2012-05-27 (日) 22:08:12}; ---ああ、修正後のを確認してしまったんだと思います。タブでやってたので、その後更新してコメント見ずにコメントしてしまいました。 -- &new{2012-05-27 (日) 22:32:57}; -キャラの取捨選別をしやすくするために最高ステータス値を赤く太くしてみました -- &new{2012-05-28 (月) 23:07:21}; --とりあえず全部やってみたのですが個人ページ見るとLV40時のステータスが違うキャラいますね(例:カイウス -- &new{2012-05-28 (月) 23:12:46}; --練習ページの持ってきてLvUP時のソートで一番高いキャラわかるから不要かなと上書きしました。必要であれば修正します。 -- [[k]] &new{2012-05-29 (火) 13:05:01}; --ステータスの一番高い部分が複数ある場合は前の表記のほうが際立って良いのでは? -- &new{2012-05-29 (火) 15:49:22}; ---なるほど…。Lv限界の方だと上位レア追加時の引越しが大変そうなのでLv上昇の方に追加修正しました。赤が全距離最大、橙がその距離で最大という感じで。 -- [[k]] &new{2012-05-29 (火) 18:18:31}; -個別ページに個人の感想書いちゃってる奴がいるなw -- &new{2012-05-28 (月) 23:52:42}; --アレ消して良いかな?キャラ最強論とか厄介なの始まりそうだし。 -- &new{2012-05-29 (火) 12:20:40}; ---他キャラと性能を比較し、キャラクターの評価することのどこが悪い?間違っていれば修正すればいいが、何のためのデータベースなんだ? -- &new{2012-05-29 (火) 14:30:02}; ---別にページ作ってまとめてやれば問題無いと思うよ。ゲーム内のデータだけあったページに突然個人の主観の入る評価があったら違和感あるよ。 -- &new{2012-05-29 (火) 15:10:57}; ---主観で評価なんてして無いよ。エミル項だって「ゼロスと比べればHPは300高いが技が少ないからそこで選択をすることになる」と最終的に見る側へ託したのに。攻略の参考にならない? -- &new{2012-05-29 (火) 15:34:18}; ---エミルに関しては現状未実装の技が多いから評価すら難しいよ。するとしたら俺なら全キャラ最大値の物防に注目するけど。こんな風に人によって変わるから主観になっちゃうんだよ。 -- &new{2012-05-29 (火) 16:01:30}; ---「お勧めキャラ」みたいなページ作って主観入りそうなこと全部そこでやればいいんじゃ -- &new{2012-05-29 (火) 17:04:46}; -見た感じあってそうだけどこれ、上昇ステータスって高いやつは初期値も高い?成長値同じでも初期値が違うから最終値は違うってキャラとかいそうな気もするんだが。装備の差もあるだろうし、なんとなく誤解招く印象が。 -- &new{2012-05-30 (水) 05:45:28}; --今の所問題無いのと、LvUP時のステータス上昇が基本ステータスから算出されてるなら今後も違うキャラは居ないんじゃないかな。元ステータス低くて成長値高いキャラとか面白いけどさ。 -- &new{2012-05-30 (水) 12:25:19}; --ぱっと見、ステータス上昇値がRLv1を元にHP1/10 TP1/9 攻防1/8 敏捷1/5になってみたいですけど、全部同じでしょうか? -- &new{2012-05-30 (水) 20:46:02}; ---同じだろうね。でも後々半端なレア度になるRを基準にするよりはN基準で「HP1/9,TP1/8,攻防1/7,敏捷1/4」で表記しとこうかな。 -- &new{2012-05-31 (木) 14:44:30}; -烈震天衝って誰が使えますかね? -- &new{2012-05-31 (木) 17:27:03}; --ルークじゃないかな -- &new{2012-05-31 (木) 17:46:40}; ---Nルークしか使えるのバグがある -- &new{2012-06-01 (金) 01:55:14}; -しいなSRが装備込みっぽかったので装備の分修正しました。敏捷だけ怪しいけど…。この感じだとNのLv3分のステがSRなのかな。 -- [[k]] &new{2012-06-01 (金) 17:57:49}; -ダオスは遠距離タイプ、hp378 tp56 物攻147 物防84 魔攻147 魔防98 敏捷40、テトラアサルト 消費tp50 100 0 0 0 -- &new{2012-06-01 (金) 23:03:01}; -ダオスのレベルアップ上昇値はHP42 TP7 物攻21 物防12 魔攻21 魔防14 敏捷10。装備、習得可能術技は -- &new{2012-06-03 (日) 01:14:08}; --ないものの、すべて最高クラスですね。(途中送信失礼 -- &new{2012-06-03 (日) 01:14:42}; -Bからリフィル確認 -- &new{2012-06-03 (日) 23:32:29}; --BからR-リフィル確認 の間違いです。 -- &new{2012-06-03 (日) 23:32:50}; -誰得情報ですが、各キャラクターページに「台詞集」的なものを作成しても良いでしょうか。イベントマスの台詞とか後退マスの台詞とか。 -- &new{2012-06-07 (木) 07:58:00}; --良いかもですね。やるとしたら術・技の下に項目作るかな。もしくは一度別ページで全キャラのをまとめて、出揃ったキャラから順次キャラページに追加していくとか? -- [[k]] &new{2012-06-07 (木) 16:29:34}; -ユーリ(R)レベル40で装備は初期装備のままですが、HP1715TP192物攻1005物防482魔攻580魔防386敏捷513でした。 -- &new{2012-06-09 (土) 21:39:50}; -エミルSR限界のLv50の各ステータスはHP2520 TP236 物攻1044 物防696 魔攻696 魔防464 敏捷520 -- &new{2012-06-10 (日) 11:59:31}; --続いてヒスイSRの限界値はHP2520 TP295 物攻1044 物防580 魔攻870 魔防464 敏捷410 -- &new{2012-06-10 (日) 12:05:23}; --どっちも装備の分は減算されてるはず・・・?引き算出来てなかったらごめんなしあ -- &new{2012-06-10 (日) 12:07:56}; -スタン(N) HP252 TP48 物攻126 物防56 魔攻126 魔防56 敏捷40 (装備品抜いてあります -- &new{2012-06-12 (火) 13:58:52}; --あ、近距離です -- &new{2012-06-12 (火) 13:59:59}; --技は魔神剣 -- &new{2012-06-12 (火) 14:07:55}; -メモる前に育て始めちまったので参考に。誰か計算希望。ルークSR(レベル10) HP700 TP95 物攻342 物防156 魔攻286 魔防190 敏捷135 武器ロングソード 防具レザーアーマー -- &new{2012-06-15 (金) 02:13:11}; -すでに出ていたら申し訳ない。ヴァン(N )ロングソード・レザーアーマー装備 HP378 TP40 物攻144 物防82 魔攻142 魔防66 敏捷9 上のルークと比べると色々アレやな…w -- &new{2012-06-15 (金) 18:10:13}; -ダイスタワーの色違いジュード(N)のステ。レザーアームズ、キルトジャケット装備 (装備品抜いて)HP350 TP45 物攻144 物防80 魔攻96 魔防64 敏捷60でした。() -- &new{2012-06-19 (火) 17:55:39}; --衣装違い(N)は通常(R)のステと同じでした。 -- &new{2012-06-19 (火) 17:56:43}; -ヴァン(R)ロングソード・レザーアーマー装備 HP420 TP45 物攻144 物防80 魔攻1424魔防64 敏捷30 -- &new{2012-06-21 (木) 14:14:06}; --魔攻144です。とんでもない数値になってた… -- &new{2012-06-21 (木) 14:21:25}; -ヴァン(N)の装備抜き数値 HP378 TP40 物攻126 物防70 魔攻126 魔防56 敏捷24 上のコメが装備ありだったんで一応 -- &new{2012-06-21 (木) 14:19:35}; -ハロルドR HP280 TP45 物攻96 物防64 魔攻168 魔防96 敏捷50 杖なのに遠距離 -- &new{2012-06-21 (木) 22:22:10};