闘技場イベント戦
- コメントが増えてきたので内容を反映してコメントを分離 --
- シュヴァルツのダイス5は最前列or前列の攻撃みたい --
- アクアレイザーが最前列、前列で、アブソリュートが後列、最後列じゃないかな。ダイス5の目でどっちも攻撃してくるし --
- 術・技の合成レシピで確認したから間違いないかと --
- シュヴァルツRのHP216825です --
- マジですか!?それじゃRはGETできるなwww明日で倒せるだろうからw --
- 水属性の防具を装備してればダメージを抑えられる --
- 全く関係ないけど、ここまで20戦、ダオスが技を使ってくれたところを見たことが無いな…何回かはすっとばしてるけど --
- 情報出揃わないまま憶測でシュヴァルツSR書いちゃいましたがもし違ったら書き換えて下さい --
- リチャード、ダイス4で秋沙雨 --
- 追加 リチャード、ダイス5でデスブリンガー(全体攻撃) --
- 誰も訂正しないけど、これ最良距離タイプの組み合わせ間違ってるよ。 敵が最前列なら中近*3はダメ。 敵が前列ならこちらの最前列は中、近 変わらない。 --
- 前者削除。後者は言い方の問題だけど確かに語弊あるので書き換え --
- 敵前列の場合、位置補正のダメージ倍率は遠中中近でも遠中中中でも変わらないけど同レベルで類似ステのキャラなら近の方がクリティカル出るし効率は良いんだよね。 --
- 近距離タイプの方が中距離よりクリが出やすい設定とかあるの? 相手が4人の場合はクリは近1列目、中2列目、遠3列目に大ダメージだけど、死んでる場合位置調整されるから、2列目にしか居ないボスの場合どの距離タイプでも関係ないと思うんだが? --
- クリティカルダメージの計算式が近距離の方が優遇されてる。「(物攻or魔攻の高い方)*該当距離タイプの最も高い位置補正値*2-敵物防」…該当距離タイプの最も高い位置補正値は近距離なら*1.5、中距離なら*1.1。ダメージにするとかなりの差が出るよ --
- そういう意味か。確率じゃなくて期待値の話だったのね --
- 弱点キャラを入れていてもターン数5回から4回に減ったみたいですね --
- サレ N HP152250 (多分)中距離キャラ ダイス4ウインドエッジ(風属性)最後尾 --
- サレは「前列」にいますよ? --
- ダイス5のとき「ガスティーネイル」も使います --
- 風属性 --
- 最前列100、前列、後列のキャラにダメージ --
- サレR ダイス5 「ウィンドエッジ」「ガスティーネイル」 Rになった途端に攻撃力も増した… --
- サレR HP 206500です --
- サレSR HP 262500です --