小ネタ
- ちょっと調べてみたら意外とキリよく求められたので書いてみました。近距離キャラは持ってなかったので持ってる方調べてみてくださいm(_ _)m --
- 近距離倍率:距離1:1.5、距離2:1.1、距離3:0.75、距離4:0.5、距離5:0.2、距離6:0、距離7:0 --
- 6の時は距離関係なく固定っぽいね。みんな2人目が大ダメージ、他はその4分の1で小数切り捨て --
- あでもあんま厳密に分析してないんで違うかも…オタオタからは1枠が大ダメージだし --
- 6出たときのダメージは距離タイプによって違うのかな?オタオタは近距離タイプなのかも --
- メルディ(中距離タイプ)が1列目に大ダメージ出したのを確認。2列目が死んでるとずれるっぽいけど…検証めんどくさすぎるw --
- 6は倍率が一番高くなる場所の相手に、その倍率を2倍にして、物攻と術攻の高い方で計算してるっぽい。つまり近距離なら1列目に倍率3、中距離なら2列目に倍率2.2でダメージ。他はその値を人数で割ったダメージになる模様 --