小ネタ
- ちょっと調べてみたら意外とキリよく求められたので書いてみました。近距離キャラは持ってなかったので持ってる方調べてみてくださいm(_ _)m --
- 近距離倍率:距離1:1.5、距離2:1.1、距離3:0.75、距離4:0.5、距離5:0.2、距離6:0、距離7:0 --
- 6の時は距離関係なく固定っぽいね。みんな2人目が大ダメージ、他はその4分の1で小数切り捨て --
- あでもあんま厳密に分析してないんで違うかも…オタオタからは1枠が大ダメージだし --
- 6出たときのダメージは距離タイプによって違うのかな?オタオタは近距離タイプなのかも --
- メルディ(中距離タイプ)が1列目に大ダメージ出したのを確認。2列目が死んでるとずれるっぽいけど…検証めんどくさすぎるw --
- 6は倍率が一番高くなる場所の相手に、その倍率を2倍にして、物攻と術攻の高い方で計算してるっぽい。つまり近距離なら1列目に倍率3、中距離なら2列目に倍率2.2でダメージ。他はその値を人数で割ったダメージになる模様 --
- PCで、武器合成の成功か失敗かわかる方法 --
- ブラウザを全画面にして、所持数のところの数字を見ながら合成を開始する --
- すると、結果報告の画面が出る前に数字が変わっている --
- 数字が変わってたら成功、変わってなかったら失敗という感じ --
- ちなみに装備の合成でこの方法は使えません --
- 合成前に可否が分かるのかと思いきや合成中に分かるだけか…。そりゃ事前に分かったら大変な事になるけども。 --
- その他項目として1つ見つけた小ネタを追加しました。こんな感じに1行で済むようなのはまとめれると見やすいかな。 --
- 闘技場で相手を選べるのは皆さんやってると思いますが、戦闘入ってすぐ他のページを開くことで戦闘を省略することができます。これでかなりの時間短縮にw -- りた☆もる?