#contents バグ、誤字などの情報はこちらに。意図的にバグを引き起こせるようになれば裏技(仕様)となる可能性もあるが、密かに修正されている可能性もあるので注意。 *致命的なバグ プレイ不能になったり、エラーを吐いたりするバグ。要注意 **ダイスタワーで同じターンがずっと続いて先に進まなくなる。 発生条件、解消方法などは不明。情報求む。 どうやらボス部屋でスキップを連打するとなる模様。 緊急メンテにより一時的に解消されたと思われたがループどころかエラーを吐いてタワーに登れない始末に。 その後なんやかんやでようやく解消された模様。しかし一時的な対策で根本が直ってない可能性があるので注意。 #hr *重大なバグ プレイ不能になる事はないがプレイに影響が出るバグ **同一クエストを2人分受ける ごく稀にキャラが分身し、同一クエストを2人分受けている状態になる。 アイテムの使用は1回分の消費で2キャラ共に適用される。ただしダイスの目は同一とは限らないため、その場合は行動の結果が一致しない。クエスト中で得られるグミや実も2キャラ分溜まるうえ、クエスト終了時のガルドと報酬アイテムも2人分受け取ることになる。 **空き部屋に入れない クエスト選択時に満員でないにもかかわらず、選択しても開始人数が満員的なエラーが出て入れない部屋がある。 同じ部屋に対してスマホで操作すると無事に入れる事もある。 #hr *小さなバグ プレイに影響がない程度の軽いバグ **合成成功表示バグ 合成に失敗して材料が足りなくなった直後、上部にある合成アイコンをクリックするとなぜか合成画面が現れ、成功シーンが表示されることがある。しかし残念ながら、内部にて結果が正しく処理されているようで、合成に成功したように見えているだけで実際には生成はされていない。 #hr *その他&バグ情報 - HPの回復率ってどのくらい何でしょうか? -- &new{2012-06-09 (土) 14:10:31}; - チュートリアルクエストの時にクエスト中にルビアがアニーに変わるバグがありました。マイページに戻るとルビアに戻ってました -- &new{2012-06-12 (火) 15:50:29}; - 昨日、『仇討ちの少女』のクエスト終了まで参加者全員のダイス目が『1』になりました。バトルもです。ターンボーナスアイテムも『123』の実しか手に入らず、ループを抜け出すのに課金アイテムを使いボスエリアまで到達するもクエストは失敗しっぱいに終わりました。ただ、『バトル→1マス後退』のループのおかげでBチケットが99枚手に入りました。 -- &new{2012-06-12 (火) 18:12:05}; - PCでミントクエ中にクジを引いたら所持ガルドが20万以上あったのに5万に減っていました・・携帯からも見ても減ったままでした・・ -- &new{2012-06-14 (木) 22:30:18}; - 携帯で闘技場でうでだめしをしていると、“戦闘不能”と表示されたにも関わらずこちらの攻撃が当たります。この時にまた“戦闘不能”と表記有り。そして、何故か攻撃してきます。この場合は表記はありません。その後、本当の意味で回復された為、“本当に戦闘不能だったか”結果で確認出来ていません。過去数回同じことがあり、偶然かもしれませんが、回復技を使えるキャラがいる時に起こっている確率が高いです。しかし、回復技を使う前に攻撃が当たったり攻撃してきます。携帯の為、“戦闘不能”表記の時点でどれ位HPが削れているか確認しづらいです。 -- &new{2012-06-15 (金) 07:04:30}; - ↑のものです。また同じ状態になり確認してたところ、“戦闘不能”と表記されたキャラに回復技が適用されているので、もしかしたら実際は戦闘不能ではない可能性あり。しかし、結構HP削ってのクリティカルでも続行したので疑問も残る所。さすがにクリティカル2回目では倒れてくれましたが…。 -- &new{2012-06-15 (金) 07:59:46}; #comment