- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【テンパラ】麻痺のスキルや手段一覧を掲載しています。)
#title(【テンパラ】麻痺 | スキル)
>【天啓パラドクス】「''麻痺''」のスキルや手段一覧を掲載しています。
強化データや習得キャラなど個別のデータは各ページをご覧ください。
#include([[状態異常・バフ・デバフスキル一覧]],notitle)
----
>
#contents2_1(display=inline,depth=1)
*あ行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){炎旋風};''>炎旋風]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z01.png,nolink,20x25,炎); TP:57 妨害/波動|&ref(スキル/炎/炎旋風.jpg,center,nolink,30%,炎旋風の射程);|
|範囲内の敵全てに炎属性波動中ダメージを与え、まれに[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果1ターン)|~|
*か行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){海軟風};''>海軟風]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z04.png,nolink,20x25,風); TP:48 妨害/物理|&ref(スキル/風/海軟風.jpg,center,nolink,30%,海軟風の射程);|
|範囲内の敵全てに威力60%の風属性物理ダメージを3回与え、20%の確率で[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする(効果1ターン)。|~|
|>|BGCOLOR(#a9a9a9):|
|[[''&color(#ed6d35){花痺の舞い};''>花痺の舞い]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:95 妨害/魔法|&ref(スキル/無/花痺の舞い.jpg,center,nolink,30%,花痺の舞いの射程);|
|範囲内の敵全てに魔法大ダメージ(麻痺状態の敵全てには威力+50%)を与え、ときどき[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果1ターン)|~|
|>|BGCOLOR(#a9a9a9):|
|[[''&color(#ed6d35){カミナリオトシ};''>カミナリオトシ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z06.png,nolink,20x25,雷); TP:83 妨害/物理|&ref(スキル/雷/カミナリオトシ.jpg,center,nolink,30%,カミナリオトシの射程);|
|敵1体に威力270%でクリティカル率40%の雷属性物理ダメージを与え、60%の確率で[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする(効果1ターン)。クールターン数:1|~|
|>|BGCOLOR(#a9a9a9):|
|[[''&color(#ed6d35){撃滅の雷電};''>撃滅の雷電]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z06.png,nolink,20x25,雷); TP:58 妨害/魔法|&ref(スキル/雷/撃滅の雷電.jpg,center,nolink,30%,撃滅の雷電の射程);|
|敵1体に雷属性魔法大ダメージを与え、高確率で[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果1ターン)|~|
*さ行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){紫電一閃};''>紫電一閃]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z06.png,nolink,20x25,雷); TP:67 妨害/物理|&ref(スキル/雷/紫電一閃.jpg,center,nolink,30%,紫電一閃の射程);|
|範囲内の敵全てに威力270%の雷属性物理ダメージを与え、まれに[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果1ターン) クールターン数:1|~|
|>|BGCOLOR(#a9a9a9):|
|[[''&color(#ed6d35){ジャミングアソート};''>ジャミングアソート]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:45 妨害/波動|&ref(スキル/無/ジャミングアソート.jpg,center,nolink,30%,ジャミングアソートの射程);|
|範囲内の敵全てをときどき[[&color(#8b4513){毒};>スキル/毒]](効果5ターン)・[[&color(#8b4513){睡眠};>スキル/睡眠]](効果2ターン)・[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]](効果1ターン)にする。|~|
*た行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){天雷スパイラル};''>天雷スパイラル]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z06.png,nolink,20x25,雷); TP:42 妨害/物理|&ref(スキル/雷/天雷スパイラル.jpg,center,nolink,30%,天雷スパイラルの射程);|
|敵1体に威力94%の雷属性物理ダメージを3回与え、ごくまれに[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果1ターン)|~|
*は行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){パラライスラッシュ};''>パラライスラッシュ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:28 妨害/物理|&ref(スキル/無/パラライスラッシュ.jpg,center,nolink,30%,パラライスラッシュの射程);|
|敵1体に威力195%の物理ダメージを与え、ときどき[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。|~|
|>|BGCOLOR(#a9a9a9):|
|[[''&color(#ed6d35){百花繚乱};''>百花繚乱]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z04.png,nolink,20x25,風); TP:55 妨害/物理|&ref(スキル/風/百花繚乱.jpg,center,nolink,30%,百花繚乱の射程);|
|範囲内の敵全てに威力280%の風属性物理ダメージを与え、まれに[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。クールターン数:1|~|
*ま行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){麻痺の一撃};''>麻痺の一撃]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:12 妨害/物理|&ref(スキル/無/麻痺の一撃.jpg,center,nolink,30%,麻痺の一撃の射程);|
|敵1体に威力130%の物理ダメージを与え、ときどき[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果3ターン)|~|
|>|BGCOLOR(#a9a9a9):|
|[[''&color(#ed6d35){麻痺の波動};''>麻痺の波動]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:11 妨害/波動|&ref(スキル/無/麻痺の波動.jpg,center,nolink,30%,麻痺の波動の射程);|
|範囲内の敵全てをときどき[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。|~|
*や行
*ら行
|300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c
|[[''&color(#ed6d35){ローリングパンチ};''>ローリングパンチ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z06.png,nolink,20x25,雷); TP:64 妨害/体技|&ref(スキル/雷/ローリングパンチ.jpg,center,nolink,30%,ローリングパンチの射程);|
|範囲内の敵全てに雷属性体技中ダメージを与え、40%の確率で[[&color(#8b4513){麻痺};>スキル/麻痺]]にする。(効果1ターン)|~|
*わ行
*その他
**リーダースキル
**アビリティ
-[[護国の精神]]
-[[人魚さんへの渇望]]
**装備固有特性
**シリーズ効果
**モンスター固有特性