[[情報提供]] -【ドラッグレース】 ・カウントダウンが4秒台に突入したらアクセルはゴールするまでベタ踏み。 (このタイミングだとメーターがパーフェクトな位置にくる。) ・シフトチェンジのタイミングはメーター内部で判断し、ゲージは無視。 (メーター内部の数字の左上部にある〇のランプが緑色に光ったらそれがタイミングの合図で、ゲージだと タイミングが遅い。) 緑のランプ付いてから0.数秒後に押した方が自分的には良いタイムがでました。(個人差) ・ニトロは5速に入れたら直ぐ使う。 -- &new{2018-07-17 (火) 19:17:33}; -上記に少し変更。 ・カウントダウンが4秒台に突入したらアクセルはゴールするまでベタ踏み。 ↓ ・4秒台に入るか少し前にアクセル全開すればスタート前にパーフェクトが確定すれば一旦アクセルオフにし、 シグナルによるカウントが赤になり本当のスタートになれアクセルを全開にすれば上記の方法よりも2~3秒 は早く走れます。 ・アクセルチェンジはパーフェクトを無視した方が好タイムがでました。 (スタートと同時にアクセル全開+シフトを速攻で2に上げても好タイムが出るし、なんなら3速まで連続で 上げてもよかったぐらい。 ・5速のタイミングでニトロが遅いと思えば4速でニトロを入れシフトチェンジのタイミングで5速にした方が タイムが縮むことがあります。 -- &new{2018-07-19 (木) 16:39:48}; -シェアしたリバリーは削除したり再編集は出来ない仕様(運営に確認済み)なので、自作したデカールが含まれている場合は事前にライブラリーに保存しておかないと、デカールの再利用を個別にしたくても出来なくなってしまうので注意が必要です。 -- &new{2018-07-20 (金) 15:28:53}; -【ドラッグレース】 上記の方法を少し変更。 ・4秒からのフルスロットでそのままシグナルが赤と青の間で一瞬アクセルを戻し、青に なれば直ぐアクセル全開にして、シフトチェンジのタイミングはメーターのランプで判断。 (シグナルの時のアクセルワークが上手くできていればシフトチェンジのタイミングは ドン、トン、トン、トンとほぼ同じ間隔でチェンジのタイミングが訪れます。) これで上記の方法から更に1秒~3秒の短縮が出来ます。 -- &new{2018-07-20 (金) 21:31:22}; -パーツに付いているオプションは同レベルの同カラーでも数値が違うので、スクラップする際には詳細で 数値の確認をした方が良いです。 -- &new{2018-07-22 (日) 11:33:49};