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*Extraについて
CENTER:&attachref(Extraについて_0.jpeg,,50%);
「Extra」をプレイするには「Easy」か「Normal」でトゥルーエンドを一度クリアする必要があります。
クリア後「はじめから」でやり直すと、難易度選択に「Extra」が追加されます。
「Extra」では死亡箇所が増え、謎解きも一部変更されています。
*館の外
|&attachref(1_丸太の中をのぞく.jpeg,,30%);|Extraではマチェットが大きなバラの左側にありません。&br;Easy,Normalでマチェットがあった場所を調べてから画像の場所を調べるとマチェットが入手できます|
*館1階
**玄関ロビー
|&attachref(2_最初の部屋.png,,30%);|館に入りまっすぐ進むと即死ポイントが横3マスに伸びています。&br;踏まないように気を付け奥の張り紙を読みます。|
|>|&color(blue){テディベアをかごに入れるまでは他の難易度と手順は変わりません。};&br;分からない場合は→[[館の外~1階>https://h1g.jp/the-witchs-house-mv/?%E9%A4%A8%E3%81%AE%E5%A4%96%EF%BD%9E1%E9%9A%8E]]|
|&attachref(3_追いかけっこ.png,,40%);|テディベアの胴体をかごに入れ、玄関ロビーまで戻ると写真の位置でクマが追いかけてきます。&br;&color(red){この時ダッシュをしながら行かないと扉の前で追いつかれます。&br;ダッシュをしてクマをおびき出しましょう。};|
|&attachref(3_追いかけっこ.png,,40%);|① ダッシュをして右の扉へ。|
|&attachref(4_逃走.png,,40%);|② %%%''右ではなく上の部屋へ。''%%%&br;右の部屋はテディベアが道をふさいでいます。|
|&attachref(5_血まみれの手足.png,,30%);|クマを振り切ったらハサミがある部屋の右上のタンスに手足が入っています。&br;忘れずに持っていきましょう。|
**食堂・調理場
|&attachref(6_毒見を.png,,30%);|通常通り毒見をしなければいけないので、銀のカギを取りに調理室へ。|
|&attachref(7_銀のおおい.png,,40%);|&color(red){現段階で銀のおおいを取ってしまうと即死してしまうので注意!};|
|&attachref(8_手足をあげる.png,,40%);|通常通りコックに手足をあげると''「おまえの手のほうがいいな」''と言われます。&br;メッセージボックスが消えるとコックが追いかけてくるので、ハサミの部屋まで逃げましょう。|
|&attachref(9_追いかけっこ2.png,,30%);|調理場を出て下側の道から出るとやりやすいと思います。&br;妨害などは一切ないです。|
|&attachref(10_毒のスープ.png,,30%);&attachref(A_銀のカギ取得.png,,30%);|逃げ切った後、銀のおおいが取られています。&br;2つの椅子が倒れてますが左側は即死トラップ、右側に銀のカギがあります。&br;銀のカギをスープに入れると2階への扉の鍵が開きます|
|>|&color(red){※銀のカギをスープに入れる前に調理場へ向かおうとするとコックが出てきて即死します。逃げられません。};|
|&attachref(AA_2階へ.png,,30%);|ここから2階へ上がれます。|
*2階
**ロープを手に入れるために
|&attachref(AB_樽の中.png,,30%);|通常ロープが入っている場所には別のアイテムが入っています。&br;「毛糸球」を入手して部屋を出ましょう。|
|&attachref(AC_ロープ.png,,30%);|左下の部屋に猫の絵画があります。&br;絵画に毛糸球をかざすとロープが出てきます。|
**読むと死ぬ本を差し込む
|&attachref(AD_ロープ譲渡.png,,30%);|図書室に行き、左にいる透明くんにロープを渡します。&br;すると「読むと死ぬ本」がもらえます。|
|&attachref(AE_この部屋の.png,,30%);|左下の部屋中央の通路上部にあるタンスに紙切れが。&br;「このへやの どこかに…」|
|&attachref(AF_隠し部屋1.png,,30%);|読むと死ぬ本は&color(red){右下の本棚ではなく、ここの通路から入れる部屋の本棚に入れます};&br;右下の青い本棚に入れてしまうと本棚が倒れてきて即死します。|
|&attachref(AG_差し込む.png,,30%);|差し込む位置はここ&br;差し込むとガラスケースの蓋が外れます。|
***2階の追いかけっこ
|&attachref(AJ_追いかけ.png,,40%);|中央通路に出てくると逆通路から顔が追いかけてきます。&br;① 下の本棚に向かう。&br;② 本棚を&color(red){上から};回る。&br;③ 本棚が倒れて顔が下敷きになるが、出入り口付近になるとまた追いかけてくるので&br;急いで部屋の外まで逃げましょう。|
|&attachref(AJ_追いかけ.png,,40%);|中央通路に出てくると逆通路から顔が追いかけてきます。&br;① 下の本棚に向かう。&br;② 本棚を&color(red){上から};回る。&br;③ 本棚が倒れて顔が下敷きになるが、出入り口付近になるとまた追いかけてくるので&br;急いで部屋の外まで逃げましょう。&br;&br;なお、本を入れた部屋で時計回りにぐるっと回ることで、撒いて逃げることもできます。|
**蝶を助けるために
|&attachref(AH_青い蝶.png,,30%);|模型の蝶はこの位置にいます。&br;顔を振り切ったら取りに戻りましょう。|
|&attachref(AI_金色の蝶.png,,30%);|蜘蛛の目を欺くため金色の蝶を取り、模型の蝶を蜘蛛の巣にかけます。|
|&attachref(AK_蜘蛛.png,,40%);|部屋から出ようとすると目の前の床が抜け、蜘蛛が追いかけてきます。&br;回避法は端の通路を歩き、床が抜けた瞬間中央に道に戻りそのまま部屋を出ることです。|
|&attachref(AL_2階終わり.png,,30%);|蝶が飛んでいき、一番左の扉を開けると2階は終了です。|
*3階
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*4階
編集中
*5階
編集中
*6階・魔女の部屋
編集中