ログイン/会員登録
シルバー事件 攻略Wiki
「シルバー事件」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:1999年10月7日 / メーカー:アスキー / ハッシュタグ:
#シルバー事件
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS
>
シルバー事件
>
case#0:ルナティックス の編集
本文に戻る
*カリフラワー3F +東側に移動するとイノマタを発見するイベントが発生します。 +この階のドアにもパスワードがかかっているので、前回同様に変換して入力します。 →【[[3F:最初の扉のパスワードの答え]]】 →【[[3F:2枚目の扉のパスワードの答え]]】 +2枚目の扉のパスワードを入力するとイベントが発生します。 ドアを調べるのを何回か行っているとイベントが進行し、パスワードが変更されてしまったことがわかります。 +何回か扉を調べているとサカモトからヒントがもらえるので、その言葉もとに変換し入力しましょう。 →【[[3F:パスワード変更後の答え]]】
タイムスタンプを変更しない
#contents *カリフラワー1F >3Dマップの移動の仕方などのチュートリアルが入ります。 -探索モードで重要な点は、以下の通り。 --調べるなど、何らかのアクションができる場所は★マークが出ている --セーブポイントは【SavePoint】と表示される場所でしかセーブできない --視点は上や下にも移動でき、視点を下に下げると調べられる物もある +北西の壁を調べると、プレートを確認できます。 +北の壁(下側)を調べると、コントロールパネルを確認できます。 +東の壁(下側)を調べると「&color(green){コミックビーム};」を入手できます。 +東の扉から2Fへ移動しましょう。 *カリフラワー2F +入ってすぐ左手側にある扉を調べるとパスワードがかかっている、というイベントが発生します。 左手側の扉にパスワードがかかっているので、表示される言葉をメモしておきましょう。 +1Fに戻ってコントロールパネルを調べ、言葉を16進数へと変換します。 +左手側のドアロックを解除して部屋に入り、床を調べると「&color(green){携帯コンパネ};」を入手できます。 (携帯コンパネは1Fのコントロールパネルと同じものなので、これからはわざわざ1Fへ行かずともその場で変換が行えます) →【[[2F:左手側の扉のパスワードの答え]]】 →【[[2F:右手側の扉のパスワードの答え]]】 +右手側の扉のロックを解除して先へ行くと、生存者を発見するイベントが発生します。 +北のエレベーターから3Fへ。 *カリフラワー3F +東側に移動するとイノマタを発見するイベントが発生します。 +この階のドアにもパスワードがかかっているので、前回同様に変換して入力します。 →【[[3F:最初の扉のパスワードの答え]]】 →【[[3F:2枚目の扉のパスワードの答え]]】 +2枚目の扉のパスワードを入力するとイベントが発生します。 ドアを調べるのを何回か行っているとイベントが進行し、パスワードが変更されてしまったことがわかります。 +何回か扉を調べているとサカモトからヒントがもらえるので、その言葉もとに変換し入力しましょう。 →【[[3F:パスワード変更後の答え]]】 *カリフラワー屋上 +外壁側に出たら、ぐるっと移動し北側にあるハシゴを登ると生存者を発見するイベントが発生します。 +その後、ハシゴを下りて外壁を移動していくと犯人を発見するイベントが発生します。 +イベント後、''【[[case#1:デコイマン]]】''へ。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。