使いやすいインプラント紹介
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このページでは「ザ・サージ2」の「使いやすいインプラント」を紹介しています。
インプラントとは
- 本作の各種技能をパワーアップできる補助的な装備で、装備するためにはコアパワーが必要となります。
コアパワーは防具(ギア)でも消費される上、コアパワーに応じて装備できる数が決まっているため、
あれもこれもと装備していくわけにはいきません。
ここでは、使いやすいインプラントの一覧を紹介していきます。
インプラント紹介
名称 | パワー | 詳細 |
メディボルト・インジェクター | 0 | 体力回復に欠かせないインプラントのため、早めに強化していきたい。 |
オムニ体力観測器 | 0 | ロックした敵の体力と安全性バーが見える。敵の状態を知るためにも欠かせない装備だ。 |
セルラー・リジェネレーター | 3 | こちらも体力回復ができるが、回復量が多い反面かかる時間が長い。序盤バッテリーを節約したいときに便利。 |
物理攻撃リダイレクター | 3 | 一部位を集中的に攻撃できるようになるインプラント。部位ダメージを与えて切断していくのがメインとなる本作では、できるだけ装備しておきたい。 |
ダイナミック・リダイレクター? | 2 | 敵からダメージを食らうとエネルギーが回復する。回復に使うバッテリーを確保するためにも、入手したら装備しておこう。 |
脚用空気圧アダプター | 5 | 回避行動によるスタミナ消費が減る。必須ではないが、出来れば装備しておきたい一品 |
エネルギー発電機 | 7 | 攻撃を命中した時のエネルギー充填率があがる。コアパワーの消費が多めなので余裕があればでOK。 |
リグ・コンデンサー | 5~20 | 時間経過によるバッテリー消費を抑えられる。ボス戦もそうだが、特に雑魚戦での継戦能力維持のために使える。バッテリー1本分消費を抑えるこれの他に、2本分のXL、3本分のXXLもある。 |
運動インジェクトチャージャー | 7 | フィニッシュブローで事前装填が1つ追加される。消費したメディボルト・インジェクターなどの回復用インプラントを、フィニッシュブローで回復できるのはありがたい。 |
タクティック・エンハンサー | 13 | 武器の片手、槍、ダブルウェポン、ツイン・リグ使用時のエネルギー充填率と攻撃速度が上がる。獲得エネルギー低めのものが多い武器種が対象なので、装備するだけで獲得エネルギーを増やせるのは大きい。ただし、入手できるのは終盤で、要求されるコアパワーは多めとなる。 |
コアパワーと装備スロット数の関係
コアパワー | スロット数 |
~9 | 3 |
10~19 | 4 |
20~29 | 5 |
30~39 | 6 |
40~49 | 7 |
50~59 | 8 |
60~69 | 9 |
70~79 | 10 |
80~89 | 11 |
90~99 | 12 |
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更新日: 2019-12-22 (日) 00:03:16