- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>このページでは「ザ・サージ2」の「''クリア後について''」記載しています。
#contents
*スタッフロールが終わると……?
-総プレイ時間や死亡数、各エリアごとのプレイ時間などが表示されます。
&ref(clear01.jpg,center,45%);
-表示終了後、タイトル画面に戻ります。
--自動的にオートセーブのデータがニューゲーム+になります。
-「ゲームを再開」でニューゲーム+のデータを選ぶことで、いわゆる強くてニューゲームを始めることができます。
*引き継げる要素
-武器、防具(強化状況含む)
-武器、防具、インプラント(強化状況含む)
-ドローン
-キャラクターのコアパワー、モジュールポイント割り振り
-保管したテックスクラップ
*ニューゲーム+の仕様
-一部イベントが追加されたり、内容が変更されます。
&ref(clear02.jpg,center,45%);
-敵の強さが+10されます。そのため、一番弱い敵がマーク11になります。
-敵の強さが+10されます。そのため、一番弱い敵がティア11になります。
ドロップ品もその強さに応じたものになります。
-最終エリアの建設現場以降に出てきた、2体に分裂する敵がところどころに追加されます。
&ref(clear03.jpg,center,45%);
-マーク9以下の武器・防具は、すべてマーク11の対応するパーツ6個で強化できるようになります。
マーク10は通常通り、マーク11の対応するパーツ3個で強化可能です。
-ティア9以下の武器・防具は、すべてティア11の対応するパーツ6個で強化できるようになります。
ティア10は通常通り、ティア11の対応するパーツ3個で強化可能です。
*ニューゲーム++
-ニューゲーム+をクリアすると、「ニューゲーム++」でプレイすることになります。
-ニューゲーム+同様、敵の強さが+10されます。
-コンポーネント類はMAXで20なので変化はありません。