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ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン 攻略Wiki
「ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン(THE NINJA WARRIORS ONCE AGAIN)」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年7月25日 / メーカー:タイトー / ハッシュタグ:
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**空中技 |名称|コマンド|説明|h |アーム振り回し(仮)|垂直ジャンプ中にY|空中で身体を回転させながら、伸ばしたアームを振り回す。地味に3段までヒットする。&br;攻撃範囲が広く、発動時は浮遊するので、地面に向けた敵の攻撃を回避する時にも使える。&br;火力を稼ぐために、空中連続蹴り(仮)と併用することが多くなるかも。| |ジャンプキック|左右ジャンプ中にY|名のとおりの飛び蹴り。アーム振り回しとは使いよう。&br;ヒットした時に↓を入力すると、追い討ちの蹴り上げが発動する。&br;これは蹴り上げたい方向に斜め下入力しながら使うと出しやすい。|
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#contents *概要 全キャラクター中、もっとも小柄な女性型アンドロイド。 %%しかし、その体躯に不釣合いな、クノイチより巨大な胸を持つ。%% 性能は、テクニカルタイプに分類される。 まず、最大の特徴にして欠点が、通常攻撃のリーチが短い事。クノイチの苦無より短く、正面からの殴り合いは圧倒的に不利。 バッテリーがチャージされていない時は、性能のいい宙返りで懐に飛び込んで襲いかかったり、投げやスライディングで凌ぐ方が良い。 反面、バッテリーがチャージされた時がヤシャの真骨頂。 フレキシブルアームは、攻撃だけでなく移動にも活用するので、いかにバッテリーを維持しながら行動するかがポイント。 普段のリーチの短さは優秀な空中戦性能でカバーするとよいだろう。 普段の火力はあまり高くなく、練習も難しいが極まっていくと主に投げ動作から各種の技をコンボで繋げていく職人向けキャラと化す。 ある意味では本作スタッフからの挑戦状と言えるキャラかもしれない。 %%設定資料集によれば不自然に大きな胸はフレキシブルアームの格納が行われているのでそう見えるようになっているらしい。%% *通常技 |名称|コマンド|説明|h |パンチ(仮)|Y|短い腕で打つ。4回目からはコンボフィニッシュに移行する。&br;リーチが短いので他の手段で敵に接敵してから使うのがよい。&br;実は殴りハメに使えるようだが難易度は高い。| |キックフィニッシュ(仮)|Y|前方に飛んで器用に蹴り上げつつコンボフィニッシュ。&br;前方に敵が多い時にはこちらの方が使えるかも。&br;移動することはメリットにもデメリットにもなるので、しゃがみ時とは使い分けたい。| |スイングアーム(仮)|↓(しゃがみ時)+Y|しゃがんだ姿勢からアームを振り回してコンボフィニッシュ。&br;前方だけでなく後方にもカバー範囲があるので、囲まれた状況ではこちらの方が使えるかも。| *特殊技 **空中技 |名称|コマンド|説明|h |アーム振り回し(仮)|垂直ジャンプ中にY|空中で身体を回転させながら、伸ばしたアームを振り回す。地味に3段までヒットする。&br;攻撃範囲が広く、発動時は浮遊するので、地面に向けた敵の攻撃を回避する時にも使える。&br;火力を稼ぐために、空中連続蹴り(仮)と併用することが多くなるかも。| |ジャンプキック|左右ジャンプ中にY|名のとおりの飛び蹴り。アーム振り回しとは使いよう。&br;ヒットした時に↓を入力すると、追い討ちの蹴り上げが発動する。&br;これは蹴り上げたい方向に斜め下入力しながら使うと出しやすい。| **地上技 |名称|コマンド|説明|h |スライディング|↓(しゃがみ状態)+B|いわゆるスライディングキック。&br;通常攻撃より遠くまで攻撃できる為、これを使う機会は多い。接敵の友。| **チャージアタック |名称|コマンド|説明|h |アーム地獄突き(仮)|コンボフィニッシュ時に↑+Y|両腕を伸ばし、五連続で突きを繰り出す。&br;リーチが長く、広範囲の敵を攻撃する事ができる。&br;使用条件は限定されるが、近寄られた敵を確実に撃退できる手段。| |アームグラップル|地上で↑+Y|アームを、放物線状の軌道で繰り出す。密着した敵にはうまく当たらない。&br;敵を掴んだ時はYボタンを入力し、投げに派生させる必要がある。&br;Yボタンのみの時は、地面に叩きつけた後に上方へ投げ飛ばす。&br;敵が長く宙を舞うので、そこに追撃を間に合わせたりできる。&br;レバー左右入力+Yボタンでは、背後に叩きつけた後、正面に投げ飛ばす。&br;撃退目的なら間髪入れずこれでまとめて弾き飛ばそう。&br;敵を掴まなかった場合は地面を掴み、アームジャンプに派生する事ができる。&br;バッテリーがチャージされた時の主力になる技だが、その軌道の関係で、敵を掴むまでに時間がかかるので、掴む前に攻撃される危険が高い。&br;敵が近くにいない時に使用する事がセオリー。| |アームジャンプ|アームが地面を掴んでいる時にB|掴んだ地面を支点にして、ジャンプ移動を行う。&br;レバー左右入力で、ジャンプ方向を変更する事が可能。&br;ジャンプ後は、ジャンプキックを繰り出す事ができる。&br;敵を掴みそびれたらこれでうまくフォローしよう。| |ダブルクロー|空中で↑+Y|空中で、地面に向けて両腕のアームを伸ばし、敵を攻撃する。&br;投げが効かない敵や着地地点に敵が多い時にはこれで。&br;空中連続蹴り(仮)後の追撃に使える。| **掴みからの派生技 |名称|コマンド|説明|h |背負い投げ(仮)|掴み中にY|文字通りの背負い投げ。&br;巻き込み範囲は、見た目より広い。&br;これに限らずヤシャはつかみ時間が短いので、投げのコマンド入力は迅速さが求められる。| |空中連続蹴り(仮)|掴み中に↑+Y|掴んだ敵と共に空中に飛び、そのまま五連続で蹴りを見舞う。&br;技終了後は、各種空中技やダブルクローに派生させ、空中コンボでダメージを更に稼ぐことが可能。&br;長距離移動による逃げ技としての面もあるので是非使いこなしたい。&br;ノーゲージで戦う際の強さを支えてくれるだろう。| |持ち上げ投げ(仮)|掴み中に↓+Y|アームを少し伸ばして敵を前方の地面にたたきつける。&br;巻き込み範囲は広く、後ろに振り上げた敵にも判定があるので囲まれた時にも使える。&br;出せるようになれば、ノーゲージでラスボスのライフをガンガン削れるだろう。|
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