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*料理の効果について
料理は1戦闘につき1回作成する事ができます。
料理を実行すると、そのレシピの必須食材、追加食材を1つずつ使用します。
料理実行後は料理の質に応じて、ステータス回復、OVLゲージが増加します。
また、料理の成否は実行者の熟練度が影響します。
*料理の熟練度の上げ方
このゲームには料理熟練度があり、
料理を成功させると2ポイント、失敗すると1ポイント獲得できます。
合計が20ポイントに達するごとに、★が1つ増えます。
つまり、''&color(#FF0066){料理を10回行うごとに★が1つ増えていく};''という事です。
★が増えていくと成功率が上がり、追加食材が増えて回復効果が上がります。
そのため、キャラクターの料理をさせる際は、ひとつの料理を集中して作らせ続けた方が良いでしょう。
*キャラクターの好き嫌いについて
各キャラクターには好き嫌いがあり、同じ料理を食べた場合でも効果に差がでます。
''&color(#FF66CC){■好きな食材が入っていた時の反応};''
食材1つにつき回復率3%、OVLゲージ増加率が1%上昇。
''&color(#3366CC){■嫌いな食材が入っていた時の反応};''
回復率-3%、OVLゲージ増加率-1%。
以下の表を見て、作るものを考えておくと良いでしょう。
|TCENTER:400|c
|BGCOLOR(#d7efed):CENTER:''キャラ''|BGCOLOR(#d7efed):CENTER:''好き''|BGCOLOR(#d7efed):CENTER:''嫌い''|
|BGCOLOR(#ededed):ルーク|チキン、エビ|イケテナイビーフ、イケテナイチキン&br;ブウサギの肉、ニンジン&br;キノコ、ミルク、魚系全て|
|BGCOLOR(#ededed):ティア|リンゴ、ミルク|ニンジン|
|BGCOLOR(#ededed):ジェイド|サーモン、トウフ|ポーク、ブウサギの肉|
|BGCOLOR(#ededed):アニス|ビーフ、イチゴ|なし|
|BGCOLOR(#ededed):ガイ|魚系全て|レモン、トウフ|
|BGCOLOR(#ededed):ナタリア|チーズ|タコ|
|BGCOLOR(#ededed):アッシュ|チキン|タコ、ニンジン|