#contents *リグナトル駐屯地 &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【リグナトル駐屯地】>マップ/リグナトル駐屯地]]''}; -飛空船に乗るとイベント。イネスがPTから外れる。 -イベント後、全員が合流する。 -紋章のパネルパズルを解き、開いた部屋に入るとイベント。 --&color(gray){紋章部屋に入ると、脱出までノンストップになるので、宝箱の取り忘れには注意!&br;ただ、この時点で駐屯地の全ての場所踏破&宝箱回収は無理なようです。}; -イベント後、&color(red){''帝国憑依兵×3''};と戦闘。 --この後、駐屯地に出てくる兵士はすべて憑依兵になります。 -進める場所を進んでいくと、&color(red){''BOSS:コーネルピン''};と戦闘。(落:マジックミスト) --撃破後、コハク、イネスがPTを離れる。 &br; >&color(blue){''太陽、オニキス、獅子パズルの解き方・考え方''}; 解きたいパズルの紋章に、ソーサラーリングを当てて起動させよう。 そうすると、手前の床に紋章パネルが出現するようになります。 パズルの正解は「全部のパネルをその紋章で埋め尽くす」が正解になっているようです。&br; パネルの挙動は、パネルを踏むと周囲のパネルを点灯させ、 もし、点灯しているパネルがその範囲内にあれば、そのパネルは消灯されるといった動きをするようです。&br; ★点灯される範囲は周囲1マス ■□■ □点灯/■消灯 □□□ ■□■ 何も考えずに踏んでいると滅茶苦茶になるので、 パネルが光っていない部分を踏んで、点灯させていくと良いでしょう。 □■□ □点灯/■消灯 ■■■ パネルが上記のような形になっている場合、下段の真ん中の消灯されているパネルを踏む事で全点灯が可能です。 逆に言えば適当に踏んでいき、上のパネルの形にすれば、きれいに点灯させる事が可能という事です。 また、太陽、オニキス、獅子のパズルをすべて解くと、紋章のパズルが出現します。 -ドーズモア裏街道へ向かおう。 &br; **スキット |CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h |悪い考え|●あの人形は高く売れそうだとか⇒イネスとベリルのリンク大UP&br;●軍の機密を盗んじゃおうとか⇒変化なし|駐屯地脱出時| |イネスの秘密|-|駐屯地脱出時| |コハクが心配|●うん、急ごう!⇒変化なし&br;●イネスが一緒だし、心配ないよ⇒(未確認)|駐屯地脱出完了後| |手紙の届け先|-|駐屯地脱出完了後| |その意味は……2|-|駐屯地脱出完了後| |合流するためにも|-|駐屯地脱出完了後| &br; &br; *ドーズモア裏街道 &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【ドーズモア裏街道】>マップ/ドーズモア裏街道]]''}; -オーブに話しかけ、裏街道へ。 --イベント後、クンツァイトがPTに加入する。 -鉱石に近づくと、「&color(blue){ソーサラーリング2};」が入手できる。 -先へ進むとイベント。クンツァイトの称号「&color(green){冷徹な機械人};」の称号を入手。 -鉱石を壊しながら先へ進み、裏街道を出よう。 &br; >&color(blue){''サブイベントなど''}; -シンディに話しかけるとアタッチメント「&color(green){メガネ};」がもらえる。 -行商人に話しかけると「&color(green){パラライボトル×1};」がもらえる。 &br; **スキット |CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h |帝都に着く前に|-|裏街道到着時| |謎の男クンツァイト|-|クンツァイト加入時| |妹が欲しい|●やっぱり、コハクもかわいかったの?⇒(未確認)&br;●………えっとぉ⇒変化無し|称号「冷徹な機械人」取得後| &br; &br; *帝都エストレーガ &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【帝都エストレーガ】>マップ/帝都エストレーガ]]''}; -帝都に入るとイベント。クンツァイトの称号「&color(green){作り物のスピリア};」を入手。 -イベント後、カルセドニーとスピルリンクする。 &br; >&color(blue){''サブイベントなど''}; -宿屋に泊まるとスキットが見られる。⇒ヒスイと仲間のリンクが小UP、クンツァイトとガラドのリンクが大UP -スピルリンクする前に教会があるマップに移動すると、オーブさん達が教会に入っていくイベントが見られる。(が、教会には入れない…)&br; -''名前つきサブイベント'' --ワンダーシェフ &br; &br; *カルセドニーのスピルメイズ &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【カルセドニーのスピルメイズ】>マップ/カルセドニーのスピルメイズ]]''}; -入るとイベント。ガラドの称号「&color(green){かけひき上手};」を入手。 -最奥まで行くと、&color(red){''BOSS:バイロクス''};と戦闘。(落:アタックリング) --撃破後「&color(green){怒りのスピルーン};」を入手。 &br; **スキット |CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h |四本腕の化物|-|カルセドニーのスピルメイズ突入時| &br; &br; *帝都エストレーガ &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【帝都エストレーガ】>マップ/帝都エストレーガ]]''}; -前にガネットがいた場所に行くとイベント。 -軍本部へ行くと自動で帝都地下水道へ向かいます。 &br; **スキット |CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h |手配書の内容|●じゃあ、ベリルが読んでよ⇒コハクとイネスのリンク大UP/コハクとベリル、イネスとベリルのリンク小UP&br;●う~ん、じゃあいいよ⇒(未確認)|カルセドニーのスピルメイズクリア時| &br; &br; *帝都地下水道(中) &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【帝都地下水道】>マップ/帝都地下水道]]''}; -水位調整装置は棒を2本立てた状態(1度ガラドがずらしたので、もう1回撃つ)で、外に出られるようになります。 &br; **スキット |CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h |地下水道の怪談|-|地下水道進入時| &br; &br; *帝都地下水道(外) &color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【帝都地下水道】>マップ/帝都地下水道]]''}; -地下水道から出るとイベント。クンツァイトがPTから外れる。 -PT編成後、&color(red){''BOSS:クンツァイト''};と戦闘。(落:オールディバイド) --撃破後、クンツァイトがPTに再加入します。 --ヒスイの称号「学習しない男」、クンツァイトの称号「おしかけ護衛」を入手。 --全員のリンクが大UP &br; **スキット |CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h |結晶人の特性|●じゃあ、体はどこにあるんだろ?⇒(未確認)&br;●エメラルドの髪なんだよね?⇒イネスとクンツァイトのリンク大UP|地下水道脱出時| |コハク、怒る|●理由を聞いてみる⇒コハクとヒスイのリンク大UP&br;●触らぬコハクに祟りなし⇒(未確認)|地下水道脱出時| |超大きい!1|-|地下水道脱出時| |カルセドニーを追え|-|地下水道脱出時| *コメントフォーム #pcomment(コメント/チャート【5】,reply,15)