ログイン/会員登録
TOH-R/テイルズ オブ ハーツR 攻略Wiki
PS Vita/iPhone「テイルズ オブ ハーツR」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2013年3月7日 / メーカー:バンダイナムコゲームス / ハッシュタグ:
#テイルズ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS Vita
/
iPhone
>
テイルズ オブ ハーツR
>
イネス の編集
本文に戻る
*プロフィール |~名前|イネス・ローレンツ|~CV|[[伊藤 静>https://h1g.jp/actor/a/shizuka-itoh.html]]| |~性別|女性|~年齢|24歳| |~身長|168cm|~体重|54kg(自称)| |~加入時期|>|>|帝都エストレーガ(チャート【3】)シング脱出後に、PTに加入する。| >運び屋“日々寧日”の社長。提供したソーマの代金の担保代わりに、 シングとヒスイを行商に同行させ、タダ働きの従業員としてコキ使っている。 一見すると優しげなお姉さんだが、巨大なソーマを軽々と振るう怪力の持ち主。 ピンチを前にしても余裕を感じさせる様子には、一筋縄ではいかないすごみが垣間見える。 #br The・脳筋。力こそパワー。得意属性は水だが、バッジ無しでは属性が水しか使えないので耐性に注意。 物攻とHPが凄まじく高く、TPと術攻が凄まじく低い。 思念技の威力が残念かと思いきや、低い術攻を有り余るパワー(物理)で引っ張り上げるという力技によりどちらも高い威力を誇る。 移動速度もやや遅めで、通常1段目の出が遅い。自操作の場合はFR攻撃から開始した方が安全。 &br;
タイムスタンプを変更しない
#contents *プロフィール |~名前|イネス・ローレンツ|~CV|[[伊藤 静>https://h1g.jp/actor/a/shizuka-itoh.html]]| |~性別|女性|~年齢|24歳| |~身長|168cm|~体重|54kg(自称)| |~加入時期|>|>|帝都エストレーガ(チャート【3】)シング脱出後に、PTに加入する。| >運び屋“日々寧日”の社長。提供したソーマの代金の担保代わりに、 シングとヒスイを行商に同行させ、タダ働きの従業員としてコキ使っている。 一見すると優しげなお姉さんだが、巨大なソーマを軽々と振るう怪力の持ち主。 ピンチを前にしても余裕を感じさせる様子には、一筋縄ではいかないすごみが垣間見える。 #br The・脳筋。力こそパワー。得意属性は水だが、バッジ無しでは属性が水しか使えないので耐性に注意。 物攻とHPが凄まじく高く、TPと術攻が凄まじく低い。 思念技の威力が残念かと思いきや、低い術攻を有り余るパワー(物理)で引っ張り上げるという力技によりどちらも高い威力を誇る。 移動速度もやや遅めで、通常1段目の出が遅い。自操作の場合はFR攻撃から開始した方が安全。 &br; *特技 |名称|消費TP|属性|解説|備考|習得方法|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:||||c |シャルジュシャーク|4|-|強力な突きで敵を大きく吹き飛ばす技|空中○|初期| |~|~|~|>|>|解説と違い吹き飛ばさない単なる突進突き。武器を突き出す分、アンクルプレスよりもリーチが長く当たりやすい。| |アンクルプレス|5|-|急速に間合いを詰めその勢いに乗せて刃を叩き付ける技|空中○、アタッチブレイク|忍耐+慈愛の合計値8| |~|~|~|>|>|ダッシュして剣を腹を叩きつける。シャルジュシャークとほぼ同じだがこちらはブレイク化可能。| |マーメイドジュヌ|6|-|高速の天駆ける膝蹴り|空中○、打ち上げ、アタッチブレイク|慈愛Lv2| |~|~|~|>|>|リーチは短いが発生が速く打ち上げる。背の低い地上の敵には掠りもしない。&br;DS版でマーメイドジュヌゲーとまで言われた対人型ハメ性能はそのまま。連打すると威力が落ちるシステムにより弱体化。&br;発生が速くブレイク化可能なので活躍の機会は多い。| |ヴォレプレゼント|8|-|踏み込みつつ手を伸ばしてアイテムを盗む技|-|闘志Lv4| |~|~|~|>|>|リーチが短く成否に関わらずヒットするとダメージがあり、バックステップで離れる。&br;成功しても失敗しても隙があるので基本敵にコンボが切れる&br;ロバーアイテム同様、スナッチを習得・セットすると盗める確率がアップする。| |レーヌハイヒール|9|-|空中から勢いをつけて踏み潰し攻撃を行う技|空中○|慈愛Lv5| |~|~|~|>|>|イネス版雷刃牙。つまり陽炎。空中からだとその場で真下に落ちる。コンボ中に地上に戻りたい時等に便利。&br;イネスの技は全体的に敵の硬直が長めなので、雷刃牙と違い反撃はされにくい。| |ペルセシャーク|12|-|武器を突きだしながら接近し、三連突きを繰り出す技|-|闘志Lv6| |~|~|~|>|>|DS版から劣化。最初の突進突きがなくなり、1歩だけ踏み込んで三連突きを出す攻撃になってしまった。&br;突き毎に踏み込む動作も消え、接近用途には使えない。| |エンジェルロゼ|14|-|大気中の思念エネルギーを集め、使用者のキズをいやす技||根性Lv7| |~|~|~|>|>|集気法。即時発動で15%程HPを回復させる。技後の隙も小さく便利。| |マーメイドグリフ|17|-|高速の膝蹴りで敵を浮かした後に、強烈な斬り下ろしで地面に叩き付ける技|空中○、ダウン、アタッチブレイク|慈愛Lv9| |~|~|~|>|>|マーメイドジュヌ後に叩き付けで真下に落とす。背の低い敵には掠りもしない、ドルフィンシルクと相性が良いところも同じ。&br;真下に落ちる技が3つあるため好きな技で追撃しよう。| |オルスクラップ|20|-|武器の側面を左右から連続して叩き付ける技|アタッチブレイク|闘志Lv10| |~|~|~|>|>|2HITしかしないが威力が高く、リーチ長めで鋼体破壊力も高い。踏み込みは小さいがノックバックが少ない。| |ルフリュフロー|21|-|前進するとともに刃を突きだし、引き戻して敵を手前に寄せる技|引き寄せ|闘志+信念の合計値22| |~|~|~|>|>|引き戻し部分が刃の中央付近までしか判定が無いので、グロスヴァーグ等の大きく距離が開く技から繋ぐと突きしか当たらない。&br;威力が高く引き寄せさえ当てれば至近距離まで寄せて敵の仰け反りも長めなので繋げられる技は多い。| |アンクルスナッグ|22|-|柄の部分で敵を引っかけて放り投げる技|打ち上げ、アタッチブレイク|慈愛Lv13| |~|~|~|>|>|DS版と違い真上に投げるので距離が離れない。空中では使えないが打ち上げ性能は高い。| |ツイントゥールビヨン|24|-|嵐の如き衝撃波を伴った回転斬りを連続して放つ技|アタッチブレイク|闘志Lv13| |~|~|~|>|>|大きく踏み込みながら二度回転斬り。前進距離が大きく色々な技から繋がり、色々な技へ繋がる。&br;モーションも短いため、ラクレルージュ併用での鋼体破壊にも便利。| |ヴォルテクスバル|25|-|敵を頭上に打ち上げ武器を回転させて切り刻む技|空中○、打ち上げ|慈愛Lv14| |~|~|~|>|>|地上からは斬り上げ後、空中ではその場で頭上を切り刻む。性質上、敵より下に居ないと外す。| |オルクディバウア|29|-|前進しながら強斬りを三発繰り出す技|アタッチブレイク|闘志+信念の合計値32| |~|~|~|>|>|最初の突きがないDS版のペルセシャーク。一発一発踏み込むので技後の距離も離れ難い。| |シャンスルージュ|11|-|防御力、術防御力を犠牲にし、一定時間クリティカル率を2倍にする自己強化技|-|根性Lv1| |~|~|~|>|>|効果時間は20秒ほど。ブレイク前や秘奥義前等に挟んでおくと強力。| |マルトルージュ|16|-|防御力、術防御力を犠牲にし、一定時間敵を気絶させやすくする自己強化技|-|根性Lv12| |~|~|~|>|>|気絶中は解除までコンボが続くので便利。| |ラクレルージュ|20|-|防御力、術防御力を犠牲にし、一定時間鋼体を削る力を上げる自己強化技|-|根性Lv13| |~|~|~|>|>|ボスは鋼体が強くかなり役立つが攻撃力も高いので注意。| |ヴィーナスルージュ|30|-|防御力、術防御力を犠牲にし、一定時間仰け反らなくする自己強化技|-|信念+根性の合計値41| |~|~|~|>|>|仰け反らないだけでダメージは食らう。防御力が物理・術共に落ちるので強力な攻撃は避けないと危険。覇道の紋章で代用可能。&br;覇道の紋章もそうだが、ダメージが減るタイプの鋼体ではないので調子に乗っているとすぐ死ぬ。| &br; *思念技 |名称|消費TP|属性|解説|備考|習得方法|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:||||c |バーストグラス|5|水|冷気を込めた一撃を見舞う技|空中○、アタッチブレイク|信念Lv1| |~|~|~|>|>|氷を纏った斬り下ろし。前進はしないがノックバックも小さいので距離さえ詰めていればコンボパーツにはなる。| |バレーヌブレス|7|水|武器を地面に叩き付けた衝撃で水柱を巻き起こす技|空中○、吹き飛ばし、ダウン、アタッチブレイク|信念Lv3| |~|~|~|>|>|DS版でも強かったがこちらではイネス版地砕衝。つまり強い。&br;吹き飛ばしが付いているが地上からでも空中からでもバウンドダウンするためどうとでも料理出来る。&br;DS版とは違い、空中だと真下に叩きつけるので移動技としては使えなくなっている。| |ドルフィンバレ|8|水|イルカの如く後方にジャンプしながら敵を打ち上げる技|打ち上げ、アタッチブレイク|忍耐Lv3| |~|~|~|>|>|飛び込みの叩きつけから水流による打ち上げの連続攻撃。技後に若干下がるので次に続く技が限定される。&br;コンボの〆にしたりステップキャンセルや突進系攻撃で距離を詰めたい。| |ビュルブレイド|10|水|放物線上に水泡を飛ばす技|-|信念Lv6| |~|~|~|>|>|斬り上げつつ水弾を3連射。打ち上げ性能はないので浮かせていないと全HITしない。&br;敵のヒット硬直が短め。| |アイシクルエペ|13|水|空中から地上めがけて扇状に氷の針を発射する技|空中○|忍耐Lv7| |~|~|~|>|>|ビュルブレイド空中版。ジャンプして剣を振り、外から内にかけて氷柱を発射。密着に近くないとフルヒットしない。空中だとジャンプが省略される。| |ドルフィンシルク|16|水|水流を起こしながら敵を打ち上げる技。自らも追従する|打ち上げ|忍耐+慈愛の合計値15| |~|~|~|>|>|敵を空中へ打ち上げつつ自分も空中に移行。DS版と同じくマーメイドジュヌとの相性が抜群。| |メールトルネード|17|水|頭上に武器を掲げ、高速に回転させることで水の渦を巻き起こす技|打ち上げ|忍耐Lv9| |~|~|~|>|>|相性の良かったペルセシャークと共に劣化。範囲がかなり狭くなっている。何かしらの突進系攻撃等で詰めないと外しやすい。&br;溜め時間は余り変わらず。ビュルブレイドからだと割り込まれる。| |グロスヴァーグ|19|水|海念を込めた強力な一振りで津波の如き水刃を発生させる技|吹き飛ばし|信念Lv10| |~|~|~|>|>|烈・魔神剣。見た目と違いイネスの体付近まで判定があり、敵を大きく後退させる。ステップキャンセルで追おう。| |ディアマンリング|21|水|後方に跳びながら刃を回転させ、発生した冷気の輪で攻撃する技|空中○、打ち上げ|思念Lv11| |~|~|~|>|>|地上ではジャンプ後に、空中はその場で発動。発動時に後退するので技前に密着していないと外しやすい。&br;高度の維持にはなるが地上から空中へ持ち上げるほどの打ち上げ効果はない。| |グラシエバイト|23|水|大地に氷の思念を叩き込み、牙もつ氷河として敵に食らいつかせる技|-|忍耐Lv13| |~|~|~|>|>|バーストグラスを地面に叩き付け前方に長い長方形範囲にダメージを与える。&br;範囲もそこそこ広くリーチが長い。| |アイスフルール|25|水|周辺を砕け散る氷塊で攻撃する技|空中○、吹き飛ばし、ダウン、アタッチブレイク|信念Lv14| |~|~|~|>|>|強力になり範囲が広がったバレーヌブレス。つまり強い。&br;吹き飛ぶ距離が長く、追撃し難い。ステップキャンセルと踏み込む技と併用しよう。| |オーシャンベルレーヌ|27|水|水の思念壁を全力で斬り付け怒涛の連続水刃を繰り出す技|-|忍耐Lv15| |~|~|~|>|>|踏み込んで連続で氷柱を発射後、大きく踏み込み斬りつけつつ画面端まで貫通する水刃を発射する。&br;弾速が速く、画面端から端まで攻撃可能、接近技としての用途にも使え、近距離で使っても強いとやたら便利な万能技。| |ネージュストーム|30|水|敵を斬り上げた後、冷気の刃で連続斬りを見舞う技|空中○、打ち上げ|信念Lv16| |~|~|~|>|>|ジャンプしつつ斬り上げ後に連続斬り&br;打ち上げと自身の上昇距離のバランスが取れておらず、連続で使うとそのうち落とす。&br;攻撃判定が上下に広く、持ち上がらなくても地上を這うタイプの敵以外は大体当たる。| &br; *秘奥義 |名称|消費TP|属性|解説|備考|習得方法|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:||||c |ネプテューヌレイジ|-|水|水念によって練り上げられた思念の双龍を特攻させ、敵を消し飛ばす秘奥義|空中○|ストーリー中に習得| |ミストラルフィナーレ|-|-|イネスとガラドの合体秘奥義|空中○|サブイベント「合体秘奥義」| &br;
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。