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#contents
*洛外
|110|CENTER:180|110|CENTER:180|c
|>|>|>|&ref(洛外.jpg,nolink);|
|~難易度|★★★★★|~制限Lv|無し|
|~入手アイテム|>|>|-|
|100|>|CENTER:246|c
|>|>|勝利A獲得経験値|h
|~ |~主|~基礎|
|~&color(purple){通常マス};|180|450|
|~&color(red){ボスマス};|264|975|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
|100|500|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|CENTER:-|
|~&color(red){ボスマス};|LEFT:江雪左文字 / 宗三左文字 / 歌仙兼定 / 陸奥守吉行 / 山伏国広 / 蜂須賀虎徹&br;同田貫正国 / 太郎太刀 / 御手杵|
|~&color(red){ボスマス};|LEFT:江雪左文字 / 宗三左文字 / 歌仙兼定 / 陸奥守吉行 / 山伏国広 / 蜂須賀虎徹&br;大倶利伽羅 / 獅子王 / 同田貫正国 / 鶴丸国永 / 太郎太刀 / 御手杵|
-&color(orange){''経験値2倍マス''}; → 次の戦闘で獲得できる経験値が2倍
-&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、&color(blue){回復マス};(刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復)に変化し、再開地点となる
-馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。
-抜け道を通るには「[[抜け道の鍵>万屋]]」が必要。
-''推奨Lv''
--Lv50以上:脇差・打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀・剣
--Lv35以上:極短刀
-''推奨編成''
--極短刀6
*洛中
|110|CENTER:180|110|CENTER:180|c
|>|>|>|&ref(洛中.jpg,nolink);|
|~難易度|★★★★★|~制限Lv|無し|
|~入手アイテム|>|>|-|
|100|>|CENTER:246|c
|>|>|勝利A獲得経験値|h
|~ |~主|~基礎|
|~&color(purple){通常マス};|240|900|
|~&color(red){ボスマス};|360|1350|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
|100|500|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|CENTER:-|
|~&color(red){ボスマス};|燭台切光忠 / 宗三左文字 / 加州清光 / 歌仙兼定 / 山姥切国広 / 蜂須賀虎徹&br;次郎太刀 / 御手杵|
|~&color(red){ボスマス};|石切丸 / 燭台切光忠 / 宗三左文字 / 加州清光 / 歌仙兼定 / 山姥切国広 / 山伏国広&br;蜂須賀虎徹 / 太郎太刀 / 次郎太刀 / 御手杵|
-&color(blue){''回復マス''}; → 刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復
-&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、&color(blue){回復マス};(刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復)に変化し、再開地点となる
-馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。
-''推奨Lv''
--Lv50以上:脇差・打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀・剣
--Lv35以上:極短刀
-''推奨編成''
--極短刀6
--Lv50以上の特のみの編成ではボス戦がやや厳しいかも?
*聚楽第内部
※聚楽第内部は、マップ赤枠
|110|CENTER:180|110|CENTER:180|c
|>|>|>|&attachref(聚楽第内部.jpg,nolink);|
|~難易度|★★★★★|~制限Lv|無し|
|~入手アイテム|>|>|-|
|100|>|CENTER:246|c
|>|>|勝利A獲得経験値|h
|~ |~主|~基礎|
|~&color(purple){通常マス};|336|1200|
|~&color(red){ボスマス};|480|1500|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
|100|500|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|CENTER:-|
|~&color(red){ボスマス};|岩融 / 江雪左文字 / 宗三左文字 / 和泉守兼定 / 陸奥守吉行 / 山姥切国広 / 山伏国広&br;蜂須賀虎徹 / 大倶利伽羅 / 獅子王 / 同田貫正国|
|~&color(red){ボスマス};|岩融 / 燭台切光忠 / 江雪左文字 / 宗三左文字 / 和泉守兼定 / 陸奥守吉行&br;山姥切国広 / 山伏国広 / 蜂須賀虎徹 / 大倶利伽羅 / 獅子王 / 同田貫正国 / 次郎太刀|
-&color(orange){''経験値2倍マス''}; → 次の戦闘で獲得できる経験値が2倍
-&color(blue){''回復マス''}; → 刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復
-&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、&color(blue){回復マス};(刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復)に変化し、再開地点となる
-&color(hotpink){''聚楽第本丸入口マス''}; → 聚楽第本丸入口、聚楽第本丸に進入すると聚楽第内部には戻れない
-馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。
-刀装がはがされている場合は、ボス撃破後一旦本丸に帰城し、刀装を装備し直してから聚楽第本丸へ進んだ方がよい。
-''推奨Lv''
--Lv90以上:脇差・打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀・剣
--Lv35以上:極短刀
-''推奨編成''
--極短刀6
*聚楽第本丸
|110|CENTER:180|110|CENTER:180|c
|>|>|>|&ref(聚楽第本丸.jpg,nolink);|
|~難易度|★★★★★|~制限Lv|無し|
|~入手アイテム|>|>|-|
|100|>|CENTER:246|c
|>|>|勝利A獲得経験値|h
|~ |~主|~基礎|
|~&color(purple){通常マス};|-|-|
|~&color(red){ボスマス①};|540|1800|
|~&color(red){ボスマス②};|600|2250|
|~&color(red){ボスマス③};|840|4500|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
|100|500|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|CENTER:-|
|~&color(red){ボスマス①};|一期一振 / 燭台切光忠 / 加州清光 / 歌仙兼定 / 和泉守兼定 / 山姥切国広 / 山伏国広&br;蜂須賀虎徹 / 鶴丸国永|
|~&color(red){ボスマス②};|石切丸 / 鶯丸 / 燭台切光忠 / 宗三左文字 / 和泉守兼定 / 山伏国広 / 蜂須賀虎徹&br;獅子王|
|~&color(red){ボスマス③};|鶯丸 / 宗三左文字 / 歌仙兼定 / 山姥切国広 / 蜂須賀虎徹 / 獅子王 / 鶴丸国永&br;山姥切長義|
|~&color(red){ボスマス①};|一期一振 / 燭台切光忠 / 江雪左文字 / 宗三左文字 / 加州清光 / 歌仙兼定&br;和泉守兼定 / 山姥切国広 / 山伏国広 / 蜂須賀虎徹 / 大倶利伽羅 / 同田貫正国&br;鶴丸国永|
|~&color(red){ボスマス②};|石切丸 / 鶯丸 / 燭台切光忠 / 宗三左文字 / 和泉守兼定 / 陸奥守吉行 / 山伏国広&br;蜂須賀虎徹 / 獅子王 / 同田貫正国|
|~&color(red){ボスマス③};|岩融 / 鶯丸 / 宗三左文字 / 歌仙兼定 / 山姥切国広 / 蜂須賀虎徹 / 獅子王 / 鶴丸国永&br;御手杵 / 山姥切長義|
-&color(red){''ボスマス''}; → 聚楽第本丸では復帰地点にならない
-&color(hotpink){''聚楽第本丸入口マス''}; → 聚楽第本丸入口、聚楽第本丸に進入すると聚楽第内部には戻れない
-馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。
-聚楽第本丸での遠戦は、弓・投石の攻撃が出来なくなり(装備は可)、&color(red){銃のみが攻撃可能};となる。
-&color(red){大太刀・薙刀は、複数攻撃から単体攻撃};となる。
-''推奨Lv''
--Lv90以上:脇差・打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀・剣
--Lv35以上:極短刀
-''推奨編成''
--極短刀6