- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#include(池田屋の記憶,notitle)
#contents
*池田屋一階・一
※マップ赤枠
|CENTER:445|80|CENTER:40|CENTER:40|c
|CENTER:445|80|>|CENTER:40|c
|&ref(池田屋一階1.png,nolink);|~難易度|>|★★★★★&br;★|
|~|~制限Lv|>|無し|
|~|~入手アイテム|>|-|
|~|>|>|~勝利A獲得経験値|
|~|~ |~主|~基礎|
|~|~&color(purple){通常マス};|152|&color(purple){''①''};530&br;&color(purple){''②''};270&br;&color(purple){''③''};560|
|~|~&color(red){ボスマス};|152|1060|
|~|>|>|~合戦場クリア報酬(初回のみ)|
|~|>|>|手紙一式x1、玉鋼x1000|
|80|CENTER:550|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|-|
|~&color(red){ボスマス};|-|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
-ここの合戦場は、夜戦と屋内戦となる。
-夜戦では、短刀はより本領発揮し、太刀・大太刀・薙刀は苦手とするので、短刀・脇差中心の部隊編成がよい。
-夜戦では、短刀はより本領発揮し、太刀・大太刀・薙刀は苦手とするので、&color(red){短刀・脇差中心の部隊編成がよい。};
-夜戦における遠戦は、相手の弓・銃・投石を避けることができ、隠蔽の値が高いとより避けやすい。
-屋内戦では、馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、馬によるステータス効果は無効となる。
-屋内戦における遠戦は、弓・投石の攻撃が出来なくなり(装備は可)、銃のみが攻撃可能となる。
-大太刀・薙刀は、複数攻撃から単体攻撃となる。(敵部隊も)
-屋内戦では、馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。
-屋内戦における遠戦は、弓・投石の攻撃が出来なくなり(装備は可)、&color(red){銃のみが攻撃可能};となる。
-&color(red){大太刀・薙刀は、複数攻撃から単体攻撃};となる。(敵部隊も)
-ボスマス到着前に重傷になったら、無理せず本丸に帰城することを勧める。
-ボスを倒すと奥へ進めるようになるが、1マス目からのスタートとなる。
-この合戦場でも、機動が非常に高い高速槍が出現するので、投石兵を多めに装備させると多少楽になる。
--高速槍の生存は10しかないが、刀剣男士の生存を6~9削って来る厄介者
&ref(市中/高速槍.png,nolink);
-''推奨Lv''
--短刀・脇差Lv60で、重傷にはなるがクリア可能
--打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀はLv80後半以上は欲しいかもしれない
--極短刀はLv30以上
-''推奨編成''
--短刀4脇差2でほぼボスマスへ行く
--短刀4・脇差2でほぼボスマスへ行く
*池田屋一階・二
※マップ赤枠
|CENTER:445|80|CENTER:40|CENTER:40|c
|CENTER:445|80|>|CENTER:40|c
|&ref(池田屋一階2.png,nolink);|~難易度|>|★★★★★&br;★|
|~|~制限Lv|>|無し|
|~|~入手アイテム|>|LEFT:&color(green){''④''};砥石x70|
|~|>|>|~勝利A獲得経験値|
|~|~ |~主|~基礎|
|~|~&color(purple){通常マス};|152|&color(purple){''①''};530&br;&color(purple){''②''};270&br;&color(purple){''③''};560|
|~|~&color(red){ボスマス};|152|1060|
|~|>|>|~合戦場クリア報酬(初回のみ)|
|~|>|>|旅装束x1、玉鋼x1000|
|80|CENTER:550|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|-|
|~&color(red){ボスマス};|-|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
-この合戦場の概要は、上記「池田屋一階・一」と同じ。
*池田屋一階・三
|CENTER:445|80|CENTER:40|CENTER:40|c
|CENTER:445|80|>|CENTER:40|c
|&ref(池田屋一階3.png,nolink);|~難易度|>|★★★★★&br;★|
|~|~制限Lv|>|無し|
|~|~入手アイテム|>|LEFT:&color(green){''④''};砥石x70&br;&color(green){''⑤''};木炭x80|
|~|>|>|~勝利A獲得経験値|
|~|~ |~主|~基礎|
|~|~&color(purple){通常マス};|80|&color(purple){''①''};220&br;&color(purple){''②''};190|
|~|~&color(red){ボスマス};|152|1880|
|~|>|>|~合戦場クリア報酬(初回のみ)|
|~|>|>|旅道具x1、玉鋼x1500|
|80|550|c
|>|入手可能刀剣男士|h
|~&color(purple){通常マス};|[[にっかり青江]] / [[鯰尾藤四郎]] / [[骨喰藤四郎]] / [[前田藤四郎]] / [[秋田藤四郎]] / [[乱藤四郎]] / [[五虎退]]&br;[[薬研藤四郎]] / [[愛染国俊]] / [[燭台切光忠]] / [[宗三左文字]] / [[小夜左文字]] / [[加州清光]] / [[大和守安定]]&br;[[歌仙兼定]] / [[和泉守兼定]] / [[陸奥守吉行]] / [[山姥切国広]] / [[山伏国広]] / [[堀川国広]] / [[蜂須賀虎徹]]&br;[[獅子王]]|
|~&color(red){ボスマス};|[[石切丸]] / [[にっかり青江]] / [[鳴狐]] / [[一期一振]] / [[鯰尾藤四郎]] / [[骨喰藤四郎]] / [[前田藤四郎]]&br;[[秋田藤四郎]] / [[乱藤四郎]] / [[五虎退]] / [[薬研藤四郎]] / [[鶯丸]] / [[蛍丸]] / [[愛染国俊]] / [[蜻蛉切]] / [[燭台切光忠]]&br;[[江雪左文字]] / [[宗三左文字]] / [[小夜左文字]] / [[加州清光]] / [[大和守安定]] / [[歌仙兼定]] / [[和泉守兼定]]&br;[[陸奥守吉行]] / [[山姥切国広]] / [[山伏国広]] / [[堀川国広]] / [[蜂須賀虎徹]] / [[長曽祢虎徹]] / [[へし切長谷部]]&br;[[獅子王]] / [[同田貫正国]] / 鶴丸国永 / [[太郎太刀]] / [[次郎太刀]] / 日本号 / [[御手杵]]|
|~&color(red){ボスマス};|[[石切丸]] / [[にっかり青江]] / [[鳴狐]] / [[一期一振]] / [[鯰尾藤四郎]] / [[骨喰藤四郎]] / [[前田藤四郎]]&br;[[秋田藤四郎]] / [[乱藤四郎]] / [[五虎退]] / [[薬研藤四郎]] / [[鶯丸]] / [[蛍丸]] / [[愛染国俊]] / [[蜻蛉切]] / [[燭台切光忠]]&br;[[江雪左文字]] / [[宗三左文字]] / [[小夜左文字]] / [[加州清光]] / [[大和守安定]] / [[歌仙兼定]] / [[和泉守兼定]]&br;[[陸奥守吉行]] / [[山姥切国広]] / [[山伏国広]] / [[堀川国広]] / [[蜂須賀虎徹]] / [[長曽祢虎徹]] / [[へし切長谷部]]&br;[[獅子王]] / [[同田貫正国]] / [[鶴丸国永]] / [[太郎太刀]] / [[次郎太刀]] / [[日本号]] / [[御手杵]]|
RIGHT:※完全勝利Sの主の獲得経験値は、勝利Aの1.25倍
-この合戦場の概要は、上記「池田屋一階・一」と同じ。
-検非違使は弱体化しており倒しやすいので、早めに検非違使マークを出すことで高速槍の被害を多少減らすことができる。
-''推奨Lv''
--Lv60前半短刀4脇差2で、重傷にはなるがクリア可能
--Lv60前半短刀4・脇差2で、重傷にはなるがクリア可能
--打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀はLv80後半以上は欲しいかもしれない
--極短刀はLv30以上
-''推奨編成''
--短刀4脇差2でほぼボスマスへ行く
--短刀4・脇差2でほぼボスマスへ行く
--脇差を3振り以上入れると、行き止まりのマスへ行きやすいがボスマスへも行く
--ボスは昼の市街戦となるので、大太刀や槍を1振り入れるのもあり
--ボス戦は昼の市街戦となるので、大太刀や槍を1振り入れるのもあり