ログイン/会員登録
【とうらぶ】刀剣乱舞 攻略Wiki
「刀剣乱舞(とうらぶ)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2015年1月14日 / メーカー:DMM GAMES / ハッシュタグ:
#刀剣乱舞
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
DMM
/
iOS
/
Android
>
刀剣乱舞 -ONLINE-
>
特命調査 聚楽第-合戦場- の編集
本文に戻る
*洛中 |>|>|CENTER:140|c |>|>|&ref(洛中1.png,nolink);| |~難易度|>|★★★★★| |~制限Lv|>|無し| |~入手アイテム|>|-| |~完全勝利S獲得経験値|~主|~基礎| |~&color(purple){通常マス};|200|600| |~&color(red){ボスマス};|300|900| -&color(goldenrod){''黄マス''}; → 次回戦闘時に獲得できる経験値が2倍 -&color(blue){''青マス''}; → 刀剣男士・刀装の生存が回復 -&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、刀剣男士回復マス(青マス)に変化し、復帰地点となる -馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。 -敵の遠戦なし。
タイムスタンプを変更しない
#contents *洛外 |>|>|CENTER:140|c |>|>|&ref(洛外1.png,nolink);| |~難易度|>|★★★★★| |~制限Lv|>|無し| |~入手アイテム|>|-| |~完全勝利S獲得経験値|~主|~基礎| |~&color(purple){通常マス};|150|300| |~&color(red){ボスマス};|220|650| -&color(goldenrod){''黄マス''}; → 次回戦闘時に獲得できる経験値が2倍 -&color(blue){''青マス''}; → 刀剣男士・刀装の生存が回復 -&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、刀剣男士回復マス(青マス)に変化し、復帰地点となる -馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。 -敵の遠戦なし。 -''推奨編成'' --80Lv後半の特短刀・特打刀4・38Lv極短刀の編成で楽に進める *洛中 |>|>|CENTER:140|c |>|>|&ref(洛中1.png,nolink);| |~難易度|>|★★★★★| |~制限Lv|>|無し| |~入手アイテム|>|-| |~完全勝利S獲得経験値|~主|~基礎| |~&color(purple){通常マス};|200|600| |~&color(red){ボスマス};|300|900| -&color(goldenrod){''黄マス''}; → 次回戦闘時に獲得できる経験値が2倍 -&color(blue){''青マス''}; → 刀剣男士・刀装の生存が回復 -&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、刀剣男士回復マス(青マス)に変化し、復帰地点となる -馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。 -敵の遠戦なし。 *聚楽第内部 ※聚楽第内部はマップ左側 |>|>|CENTER:140|c |>|>|&ref(聚楽第内部.png,nolink);| |~難易度|>|★★★★★| |~制限Lv|>|無し| |~入手アイテム|>|-| |~完全勝利S獲得経験値|~主|~基礎| |~&color(purple){通常マス};|280|800| |~&color(red){ボスマス};|400|1000| -&color(goldenrod){''黄マス''}; → 次回戦闘時に獲得できる経験値が2倍 -&color(blue){''青マス''}; → 刀剣男士・刀装の生存が回復 -&color(red){''ボスマス''}; → ボス撃破後、刀剣男士回復マス(青マス)に変化し、復帰地点となる -&color(hotpink){''ピンクマス''}; → 聚楽第本丸入口、聚楽第本丸に進入すると聚楽第内部には戻れない -馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。 -敵の遠戦なし。 -一回の評定で「優」を取るために、聚楽第内部で282体以上倒した状態(本丸で6体×3マス=18体出る)で聚楽第本丸入口(ピンクマス)へ入った方がよい。 -1周目で300体倒さず2周目に突入した場合は、全てのマスを踏破しなくてもボスマスへ行ける。 *聚楽第本丸 |>|>|CENTER:140|c |>|>|&ref(聚楽第本丸1.png,nolink);| |~難易度|>|★★★★★| |~制限Lv|>|無し| |~入手アイテム|>|-| |~完全勝利S獲得経験値|~主|~基礎| |~&color(purple){通常マス};|-|-| |~&color(red){ボスマス①};|450|1200| |~&color(red){ボスマス②};|500|1500| |~&color(red){ボスマス③};|560|3000| -&color(red){''ボスマス''}; → 聚楽第本丸では復帰地点にならない -&color(hotpink){''ピンクマス''}; → 聚楽第本丸入口、聚楽第本丸に進入すると聚楽第内部には戻れない -馬を装備したまま戦闘に挑むことも出来るが、&color(red){馬によるステータス効果は無効};となる。 -聚楽第本丸での遠戦は、弓・投石の攻撃が出来なくなり(装備は可)、&color(red){銃のみが攻撃可能};となる。 -&color(red){大太刀・薙刀は、複数攻撃から単体攻撃};となる。 -敵の遠戦なし。 -''推奨編成'' --90Lv前半のレア3以上の太刀3・打刀・38Lv極短刀2の編成に変えて臨んだが、もう少し低い編成でもクリア出来そう
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。