- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*東の国アシハラ
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【東の国アシハラ】>マップ/東の国アシハラ]]''};
&color(,#ffe0ef){''⇒[[ショップ【東の国アシハラ】>東の国アシハラ]]''};
-先へ進むとイベント。&color(green){スパーダの称号「インチキコイン」};を入手。
-橋を渡るとイベント。イリアと別れることになる。
-宿屋に入るとイベント。
-集合場所まで戻るとイベント。
-フィールドに出て、アシハラ王墓へ。
&br;
>&color(blue){''サブイベントなど''};
-女性から「&color(green){ダイコン};」、おじいさんから「&color(green){ウィークボトル};」、おばあさんから「&color(green){サバ};」「&color(green){ライス};」を入手。
-宿屋の屏風の裏にいるワンダーシェフに話しかけると、&color(green){味噌汁のレシピ、ミソ、ダイコン};を入手。
-宿屋のカウンターにある日記を調べると、&color(green){トニーの日記5};を読める。
&br;
-南東にいる少年に話しかけると、クイズが受けられる。&br;&color(gray){(設問6で愛と答えるとスキットが発生するのでわざと間違えてみるのも良い)};
-南東にいる少年に話しかけると、クイズが受けられる。&br;&color(gray){(設問4で裸族、設問6で愛、設問9で美女と答えるとスキットが発生するのでわざと間違えてみるのも良い)};
--Q1:エディとニーノ、Q2:布団、Q3:マティウス、Q4:貴族、Q5:オズバルド、&br;Q6:刃物、Q7:ガラム、Q8:ギガンテス、Q9:聖女、Q10:お坊ちゃま
&br;
>&color(blue){''宿屋イベント''};
-寝相についてのイベント。(イリア+アンジュ、イリア+エルマーナ少UP)
-蚊帳についてのイベント。
-スパーダの女部屋侵入イベント。
-エルマーナの新技イベント。(ルカ+エルマーナ、ルカ+コンウェイ少UP)
&br;
***宝箱
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''番号''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''入手アイテム''|h
|宝1|ミソ|
***スキット
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|アシハラって?|-|アシハラ到着後|
|アシハラ名物とは?|-|アシハラ到着後|
|イリアと二人っきり…|-|アシハラ到着後|
|どうしよう…|-|イリアと別れた後|
|歩き疲れたし…|-|イリアと別れた後|
|気まずい…|-|チトセとのイベント後|
|あのルカに限って!|-|情報収集後|
|ホントのところは?|-|情報収集後|
|ハスタの愛|-|クイズ少年のクイズでQ6の設問に「愛」と答えた場合|
&br;
&br;
*アシハラ王墓
**フローチャート
-中に入るとイベント。すぐ町に戻る事になる。
&br;
***スキット
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|ヘンな口調だったけど…?|-|王墓到着後|
|ジロチョウさんを探そう|-|王墓到着後|
&br;
*東の国アシハラ
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【東の国アシハラ】>マップ/東の国アシハラ]]''};
&color(,#ffe0ef){''⇒[[ショップ【東の国アシハラ】>東の国アシハラ]]''};
-宿屋前にいるジロチョウに話しかけるとイベント。
-町を出ると&color(red){ボア×3};、&color(red){ボア×3};、&color(red){ボア×4};と戦闘。
-ジロチョウに報告する。
-&color(green){ルカの称号「枯れた趣味?」};を入手。
-アシハラ王墓へ向かおう。
&br;
***スキット
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|魔物について|-|ジロチョウと会話後|
|契約内とはいえ|任せるように言う( )&br;違うと言う(ルカ+アンジュ、ルカ+リカルド少UP、アンジュ+リカルド大UP)|ジロチョウと会話後|
|チトセ過敏|(エルマーナ+コンウェイ大UP)|ボアの大群退治後|
|報告しに行こう|-|ボアの大群退治後|
|アンジュとリカルド2|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
|コンウェイとエルマーナ2|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
&br;
&br;
*アシハラ王墓
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【アシハラ王墓】>マップ/アシハラ王墓]]''};
-''1フロア目''
--先へ進むと「&color(green){ソーサラーリング};」を入手。
--謎解き部屋では、ハニワの向いている方向にある燭台に、ソーサラーリングで火を灯していくと先へ進める。
&br;
-''2フロア目''
--小部屋にある岩を掴んで引っ張り、部屋の水位を下げながら進む。
--奥まで行くとイベント。
&br;
-''3フロア目''
--7つの燭台に火を灯すと先へ進める。
--マップ6・7番の燭台は、岩を動かして水位を上げると火を点けられるようになる。
--後で宝箱を取る時のために、燭台に火を点けたら元の水位に戻しておく。
&br;
-''4フロア目''
--先へ進むとイベント。来た道を戻る。
&br;
-''3フロア目''
--戻っていくと、&color(red){''BOSS:チトセ''};と戦闘となる。
--撃破後、&color(green){イリアの称号「世界を滅ぼした者?」};を入手。
--東の国アシハラに戻ろう。
>''MISSION:''内容【コンボを決めろ】/条件【15hit】/報酬【ウィークチェック】
''MISSION:''内容【操作キャラクターでのみノーダメージで勝利しろ】/報酬【TP+50%】
&br;
***宝箱
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''番号''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''入手アイテム''|h
|宝1|(封印があり取得不可)|
|宝2|ウィークボトル|
|宝3|ミソ×2|
|宝4|ウィークチャーム|
|宝5|大根とイカの煮物のレシピ|
|宝6|ホーリィボトル|
|宝7|1300ガルド|
|宝8|ダイコン×3|
|宝9|サフラン|
|宝10|ライフボトル×2|
|宝11|1500ガルド|
|宝12|スペシフィック|
|宝13|カグツチ|
&br;
***スキット
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|庶民派国王|言い返す(ルカ+イリア少UP、イリア+エルUP、&br;イリア+コンウェイ、エル+コンウェイ大UP)&br;同意する(ルカ+イリア、ルカ+エルマーナ、イリア+エルマーナUP、&br;ルカ+コンウェイ少UP、イリア+コンウェイ、エルマーナ+コンウェイ大UP)|王墓内|
|泳ぐの苦手?|哀れに思う(ルカ+エルマーナ少UP)&br;同情を寄せる(ルカ+エルマーナUP)|王墓内|
|魔王|-|記憶の場でのイベント後|
|頭痛イリア、再び|(イリア+アンジュ少UP)|記憶の場でのイベント後|
|サクヤとの関係|感謝する(ルカ+スパーダ大UP)&br;反論する(±0)|チトセ撃破後|
|イリアが裏切る?|肯定する(''【派生1】''へ)&br;断固否定する(''【派生1】''へ)&br;黙る( )|チトセ撃破後|
|~|''【派生1】''&br;問い詰めよう(''【派生2】''へ)&br;聞き流そう(''【派生2】''へ)|~|
|~|''【派生2】''&br;謝る(ルカ+イリア少UP、イリア+スパーダ、ルカ+リカルド、&br;リカルド+エルマーナ、ルカ+コンウェイUP、アンジュ+コンウェイ大UP)&br;考える(ルカ+スパーダ、ルカ+アンジュUP、イリア+スパーダ、&br;ルカ+エルマーナ少UP、リカルド+エルマーナ、アンジュ+コンウェイ大UP)|~|
|男発言ッ|(ルカ+スパーダ少UP)|チトセ撃破後|
|チトセについて|-|チトセ撃破後|
|僕とエルマーナ1|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
|僕とアンジュ2|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
|イリアとアンジュ1|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
|コンウェイとアンジュ1|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
|リカルドとエルマーナ1|-|該当キャラとの絆が一定値を超える|
&br;
*東の国アシハラ
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【東の国アシハラ】>マップ/東の国アシハラ]]''};
&color(,#ffe0ef){''⇒[[ショップ【東の国アシハラ】>東の国アシハラ]]''};
-港にいる船員に話しかけて、ガラム港へ。
&br;
>&color(blue){''サブイベントなど''};
-中央の民家前にいるおばさんに話しかけると、チトセが可愛がっている小鳥の話をしてくれるイベント。
&br;
***スキット
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|旅の喜びとは|キーホルダー!(ルカ+エルマーナ少UP、スパーダ+エルマーナUP) &br;置物!(ルカ+スパーダ少UP、スパーダ+エルマーナUP)&br;賛成しない( )|アシハラ出発前|