#contents
*東の国アシハラ
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【東の国アシハラ】>マップ/東の国アシハラ]]''};
&color(,#ffe0ef){''⇒[[ショップ【東の国アシハラ】>東の国アシハラ]]''};
-先へ進むとイベント。スパーダの称号「&color(green){インチキコイン};」を入手。
-橋を渡るとイベント。イリアと別れることになる。
-宿屋に入るとイベント。
-集合場所まで戻るとイベント。
-フィールドに出て、アシハラ王墓へ。
&br;
>&color(blue){''サブイベントなど''};
-港付近のおねえさん&color(gray){(マップE-6)};から「&color(green){ダイコン};」を入手。
-おじいさん&color(gray){(マップD-4)};から「&color(green){ウィークボトル};」を入手。
&br;&color(gray){【チトセのイベント後】};
-宿屋の屏風の裏にいるワンダーシェフに話しかけると「&color(green){味噌汁のレシピ};」「&color(green){ミソ};」「&color(green){ダイコン};」を入手。
-宿屋内にいるおばあさんから「&color(green){サバ};」「&color(green){ライス};」を入手。
-宿屋のカウンターにある手帳を調べると「トニーの日記5」が読める。
-グレードショップ横のおじさん&color(gray){(マップF-4)};から「&color(green){ミックスグミ};」を入手。
&br;&color(gray){【全員と合流後】};
-中央の民家前にいるおばさん&color(gray){(マップE-5)};に話しかけると、チトセが可愛がっている小鳥の話をしてくれるイベント。&br;&color(red){(アシハラ王墓クリア後、発生しなくなる上に続きのサブイベントも発生しなくなるので注意)};
-南東にいるクイズ少年&color(gray){(マップG-6)};に話しかけると、クイズが受けられる。&br;&color(gray){(設問4で「裸族」、設問6で「愛」、設問9で「美女」と答えるとスキットが発生するのでわざと間違えてみるのも良い)};
--Q1:エディとニーノ、Q2:布団、Q3:マティウス、Q4:貴族、Q5:オズバルド、&br;Q6:刃物、Q7:ガラム、Q8:ギガンテス、Q9:聖女、Q10:お坊ちゃま
>&color(blue){''宿泊スキット''};
&br;&color(gray){【全員合流後】};
-「布団ゆえの悲劇」(イリア+アンジュ、イリア+エルマーナ少UP)
-「網にかかった魚」
-「抜き足差し足3」
-「新技実験」(ルカ+エルマーナ、ルカ+コンウェイ少UP)
&br;
***宝箱
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''番号''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''入手アイテム''|h
|宝1|ミソ|
&br;
***スキット
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|アシハラって?|-|アシハラ到着後|
|アシハラ名物とは?|-|~|
|イリアと二人っきり…|-|イリアと行動時|
|どうしよう…|-|イリアと別れた後|
|歩き疲れたし…|-|~|
|気まずい…|-|チトセとのイベント後|
|あのルカに限って!|-|パーティ合流後|
|ホントのところは?|-|~|
|スパーダの家|-|クイズ少年のクイズの設問4で「裸族」と答える|
|ハスタの愛|-|クイズ少年のクイズでの設問6で「愛」と答える|
|いい子ね|-|クイズ少年のクイズの設問9で「美女」と答える|
&br;
*アシハラ王墓
**フローチャート
&br;
-墓守に近づくとイベント。すぐ町に戻る事になる。
--&color(gray){コンウェイの術(フィールド):エメラルドビートルから「フォトン」。};
&br;
***スキット
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|ヘンな口調だったけど…?|-|王墓到着後|
|ジロチョウさんを探そう|-|~|
&br;
*東の国アシハラ
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【東の国アシハラ】>マップ/東の国アシハラ]]''};
&color(,#ffe0ef){''⇒[[ショップ【東の国アシハラ】>東の国アシハラ]]''};
-宿屋前にいるジロチョウに話しかけるとイベント。
-町を出ると&color(red){ボア×3};、&color(red){ボア×3};、&color(red){ボア×4};と戦闘。
-ジロチョウに報告する。イベント後、ルカの称号「&color(green){枯れた趣味?};」を入手。
-アシハラ王墓へ向かおう。
--次のダンジョン内のボス戦前ではアイテムが買えないので、必要なら街で買っておこう。
&br;
***スキット
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|魔物について|-|ジロチョウと会話後|
|契約内とはいえ|任せるように言う(ルカ+リカルドUP、アンジュ+リカルド大UP)&br;違うと言う(ルカ+アンジュ、ルカ+リカルド少UP、アンジュ+リカルド大UP)|~|
|チトセ過敏|(エルマーナ+コンウェイ大UP)|ボアの大群退治後|
|報告しに行こう|-|~|
&br;
*アシハラ王墓
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【アシハラ王墓】>マップ/アシハラ王墓]]''};
-雑魚モンスターが衰弱の状態異常にしてきます。
-''1フロア目''
--先へ進むと「&color(green){ソーサラーリング};」を入手。
--謎解き部屋では、ハニワの向いている方向にある燭台に、ソーサラーリングで火を灯していくと先へ進める。
--&color(gray){コンウェイの術:スピリットから「スポイル・マインド」、「シャドウエッジ」。};
&br;
-''2フロア目''
--小部屋にある岩を掴んで引っ張り、部屋の水位を下げながら進む。
--岩の引っ張り方の例 「&color(red){壁|};」=壁、「&color(red){岩};」=岩、「&color(red){人};」=操作キャラクター、「&color(red){→};」=引く方向
『&color(red){壁|岩人 };』⇒『&color(red){壁| 岩人→};』
---&color(gray){○ボタン押したまま壁に対して垂直方向に引く。押す動作はどの方向からでも反応なし、この図で言うと岩の上下から引いても反応なし、岩の右(垂直方向)から引くことのみ岩を動かせられる。動作、方向とも限定されているのでなかなか気づかないこともある、注意};
--奥まで行くとイベント。
&br;
-''3フロア目''
--7つの燭台に火を灯すと先へ進める。
--マップ6・7番の燭台は、岩を動かして水位を上げると火を点けられるようになる。
--後で宝箱を取る時のために、燭台に火を点けたら元の水位に戻しておく。
&br;
-''4フロア目''
--先へ進むとイベント。
--更に奥の記憶の場でイベント後、スタイル成長。&br;レイヴシステムがレベル3まで使用可能になる。
--来た道を戻ろう。
&br;
-''3フロア目''
--戻っていくと、&color(red){''BOSS:チトセ''};と戦闘となる。
--撃破後、イリアの称号「&color(green){世界を滅ぼした者?};」を入手。
--東の国アシハラに戻ろう。
&br;
&br;
|CENTER:''MISSION 内容''|CENTER:''条件''|CENTER:''報酬''|h
|コンボを決めろ|15Hit|ウィークチェック|
|操作キャラクターのみノーダメージで勝利しろ|-|TP+50%|
&br;
>&color(red){''BOSS:チトセ''}; &color(gray){(難易度ノーマル)};
-''LV.''24/ ''HP :'' 31584 / ''EXP :'' 6420 / ''GALD :'' 2420 / ''AP :'' 81
-''耐性 :'' 火△、風〇、光△、闇◎
-''使用術技 :''秘剣封縛、桜花乱舞、青魂零呪
-''落とすアイテム :'' カモミール
-''盗めるアイテム :'' なし
-&color(gray){麻痺の状態異常にしてきます。};
&br;
***宝箱
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''番号''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''入手アイテム''|h
|宝1|(封印があり取得不可)|
|宝2|ウィークボトル|
|宝3|ミソ×2|
|宝4|ウィークチャーム|
|宝5|大根とイカの煮物のレシピ|
|宝6|ホーリィボトル|
|宝7|1300ガルド|
|宝8|ダイコン×3|
|宝9|サフラン|
|宝10|ライフボトル×2|
|宝11|1500ガルド|
|宝12|スペシフィック|
|宝13|カグツチ|
&br;
***スキット
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|庶民派国王|言い返す(ルカ+イリア少UP、イリア+エルマーナUP、&br;イリア+コンウェイ、エルマーナ+コンウェイ大UP)&br;同意する(ルカ+イリア、ルカ+エルマーナ、イリア+エルマーナUP、&br;ルカ+コンウェイ少UP、イリア+コンウェイ、エルマーナ+コンウェイ大UP)|王墓内|
|泳ぐの苦手?|哀れに思う(ルカ+エルマーナ少UP)&br;同情を寄せる(ルカ+エルマーナUP)|~|
|魔王|-|記憶の場でのイベント後|
|頭痛イリア、再び|(イリア+アンジュ少UP)|~|
|サクヤとの関係|感謝する(ルカ+スパーダ大UP)&br;反論する(±0)|チトセ撃破後|
|イリアが裏切る?|肯定する(ルカ+イリア少UP、イリア+スパーダUP?''【派生1】''へ)&br;断固否定する(ルカ+スパーダUP、イリア+スパーダ小UP''【派生1】''へ)&br;黙る(±0''【派生1】''へ)|~|
|~|''【派生1】''&br;問い詰めよう(ルカ+リカルド、リカルド+エルマーナUP''【派生2】''へ)&br;聞き流そう(ルカ+エルマーナ小up、リカルド+エルマーナ大up''【派生2】''へ)|~|
|~|''【派生2】''&br;謝る(ルカ+コンウェイUP、アンジュ+コンウェイ大UP)&br;考える(ルカ+アンジュUP、アンジュ+コンウェイ大UP)|~|
|男発言ッ|(ルカ+スパーダ少UP)|~|
|チトセについて|-|~|
&br;
*東の国アシハラ
**フローチャート
&color(,#ffe0ef){''⇒[[マップ【東の国アシハラ】>マップ/東の国アシハラ]]''};
&color(,#ffe0ef){''⇒[[ショップ【東の国アシハラ】>東の国アシハラ]]''};
-港にいる船員に話しかけて、ガラム港へ。
&br;
***スキット
&br;
|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''名称''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''選択肢(絆)''|CENTER:BGCOLOR(#B0E2FF):''発生タイミング''|h
|旅の喜びとは|キーホルダー!(ルカ+エルマーナ少UP、スパーダ+エルマーナUP) &br;置物!(ルカ+スパーダ少UP、スパーダ+エルマーナUP)&br;賛成しない(ルカ+スパーダ少UP、ルカ+エルマーナ少UP、スパーダ+エルマーナ大UP))|アシハラ出発前|
&br;
[[チャート【5】>チャート【5】]]へ。
IP:180.144.59.193 TIME:"2022-02-15 (火) 09:40:49" REFERER:"https://h1g.jp/toi-r/?cmd=secedit&page=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%904%E3%80%91&id=9&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Safari/605.1.15"