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刀剣乱舞無双 攻略Wiki(とうらぶ無双)
「刀剣乱舞無双(とうらぶ無双)」の攻略Wikiです。
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発売日:2022年2月17日 / メーカー:コーエーテクモゲームス / ハッシュタグ:
#刀剣乱舞無双
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**第三形態 -敵の攻撃をかわしつつ、攻撃を当てていく。 -体力が0近くなると大技を出すために力を溜めるので、その隙に攻撃を畳み掛けることができる。 -ラストで鍔迫り合いのような演出が入り、プレイキャラのセリフ後に(Y)ボタンが表示される。 そのタイミングで&color(#fa5858){''(Y)ボタンを押す''};と撃破となり、クリア。 >鍔迫り合いの際に敵にかけるセリフは、プレイキャラによって異なる。 やりこみ要素の一つとして全キャラでの再戦(や出陣)を楽しむと良い。
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#description(「刀剣乱舞無双」(とうらぶ無双)の戦場「影朧之夢」について、マップ情報やフローチャートなどを掲載しています。) #title(【とうらぶ無双】戦場「影朧之夢」の攻略情報|最終章「江戸の陣」【刀剣乱舞無双】) >最終章・合戦「江戸の陣」の戦場「''影朧之夢''」について、マップ情報やフローチャートなどを掲載しています。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) RIGHT:【[[最終章]] > [[江戸の陣]]】 *基本情報 >&color(red){''黒の面影''};は「&color(red){''蟲''};」に飲みこまれた。 つまり──「&color(red){''蟲''};」を倒せば、この世界は消滅する。 世界が消えた後、この身がどうなるかはわからない。 それでも…最後まで明日を信じ、あがく。 >&color(#c5b771){''大型の「蟲」を撃破し、夢の世界を消滅させよ!''}; |100|300|c |~出陣|全十六振りのうち、2振り| |~成功条件|&color(red){''異形・蜉蝣''};の撃破| |~失敗条件|なし| |~制限時間|30:00| *マップ・フローチャート //CENTER:&ref(map.jpg,,480x215,戦場「影朧之夢」のマップ・フローチャート); |SIZE(12):COLOR(gray):450|c |1.召喚する幻影をすべて倒す。&br;&ref(01.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |2.本体出現後は周囲に薙ぎ払い攻撃をするので、回避して攻撃を当て続ける。&br;(攻撃範囲外に逃げても可)&br;&ref(02.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |3.攻撃を当てていると鍔迫り合いが発生。(Y)連打で競り勝つ。&br;&ref(03.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |4.倒れたところに攻撃を畳み掛ける。&br;&ref(04.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |▼幻影は、2→3→4体…と召喚度に出現の数が増える。&br;&ref(05.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| >体力をすべて削ると、第二形態との戦闘へ。 **第二形態 |SIZE(12):COLOR(gray):450|c |1.花から放たれる光線を避け続ける。&br;&ref(06.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |敵が花を出現させる時の叫び声は刀剣男士を押し出すため、敵との距離が空いてしまう。&br;無理に逆らうと花の攻撃範囲に入ってしまうため、&br;身を任せて下がるか、叫び声のタイミングで強攻撃を発動すると良い。&br;▼強攻撃発動中は押し出されなくなる。&br;&ref(07.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |2.敵が障壁で身を守ると、追尾型の光線を放つ花が出現する。&br;光線を敵本体に当たるよう誘導し、放出直前で避ける。&br;▼放出が近くなると追尾が止まる。当たると大ダメージなので注意。&br;&ref(08.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| |3.障壁が剥がれたところに攻撃を当てていく。&br;&ref(09.jpg,,450x253,戦場「影朧之夢」のフローチャート);| >体力をすべて削ると、第三形態との戦闘へ。 **第三形態 -敵の攻撃をかわしつつ、攻撃を当てていく。 -体力が0近くなると大技を出すために力を溜めるので、その隙に攻撃を畳み掛けることができる。 -ラストで鍔迫り合いのような演出が入り、プレイキャラのセリフ後に(Y)ボタンが表示される。 そのタイミングで&color(#fa5858){''(Y)ボタンを押す''};と撃破となり、クリア。 >鍔迫り合いの際に敵にかけるセリフは、プレイキャラによって異なる。 やりこみ要素の一つとして全キャラでの再戦(や出陣)を楽しむと良い。 *クリア後 |110|200|c |>|~獲得報酬| |~小判|1000| |~素材|各310| **解放要素 -ストーリークリア→【[[クリア後とやりこみ要素]]】 -[[特別任務]]「打ち勝つべき困難」 --難易度「難しい」で8分以内にクリアすると解放。 #ogp(https://h1g.jp/touken-musou/?クリア後とやりこみ要素,prefetch) #ogp(https://h1g.jp/touken-musou/?特別任務,prefetch) #include([[chart]],notitle) #include([[最新情報]],notitle)
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