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#description(【Trek to Yomi(黄泉への旅路)】攻めの技の習得方法についてまとめています。);
#title(【Trek to Yomi】攻めの技)
>『Trek to Yomi(黄泉への旅路)』の「''攻めの技''」の習得方法についてまとめています。
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|~[[攻めの技>技/攻め]]|[[守りの技>技/守り]]|[[飛び道具とその他の技>技/その他]]|
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#contents
*技一覧
|名称|コマンド|備考|習得場所|h
|120|100|300|160|c
|基本攻撃|【連撃】&br;□|戦いの際に使用できる基本攻撃。&br;それぞれの攻撃は一定の気力を消費し、一定の損傷を与える。||
|重撃|【重撃】&br;△|重撃はより大きな損傷を与えるだけでなく、防御を崩す、よろめきや気絶を与えるなどの効果があるが、動きが遅く、より多くの気力を消費する。||
|基本の連撃|【連撃】&br;□、□|すべての連撃は、正しい機で次の攻撃を行うことが求められる。||
|~|【振り上げ】&br;↑+□、□|~|~|
|~|【上下斬り】&br;↓+□、□|~|~|
|重連撃|【重連撃】&br;△、△|特別な効果を持たない基本的な二連重撃。||
|連撃-気絶|【連撃-気絶】&br;□、□、△|最後に気絶の重撃を繰り出す素早い連撃。&br;敵の防御を貫き、気力を消費しない。||
|連撃 気絶|【連撃-気絶】&br;□、□、△|最後に気絶の重撃を繰り出す素早い連撃。&br;敵の防御を貫き、気力を消費しない。||
|一閃|【一閃】&br;↑+長押し〇、△|疾走からの攻撃は敵をよろめかせる。||
|振り向き攻撃-追撃|【振り向き攻撃-追撃】&br;↓+□、□、□|振り向き攻撃の後に、二連撃を繰り出す。&br;その二連撃は気力を消費しない。||
|振り向き攻撃-よろめき|【振り向き攻撃-よろめき】&br;↓+□、□、△|振り向きながら最後によろめきを与える連撃。&br;最後の二連撃は気力を消費しない。||
|反撃|-|受け流し直後の反撃は戦いを有利に運ぶ。&br;反撃は一定量の体力を回復し、追加の損傷を与えるがゆえである。||
|鉄壁|【鉄壁】&br;長押しL1 / タップL1|背後から攻撃を受けた際は、自動的にその攻撃の方向へ体を向ける。||
|振り向き攻撃|【振り向き攻撃】&br;↓、□|振り向き攻撃は、背後の敵に素早く攻撃を与える。||
|転身|【転身】&br;↑+タップ L1、□|受け流しの際、有利な位置を取るために敵と場所を入れ替えることができる。&br;敵をすり抜けた後に、背後を斬りつけることも可能。||
|振り向き|振り向き ×|戦いの際に、背後より敵に迫られることがある。&br;敵と対面するために手動で振り向く必要があるだろう。||
|疲労状態|-|気力が著しく低下した場合、気力が回復するまで披露する。&br;疲労している場合、受け流しか、非常に遅い一撃を繰り出すことしかできない。&br;その攻撃は気力の自動回復を止めるが、敵を倒すことができれば少しばかり気力が回復し、自動回復も始まる。&br;また、受け流しに成功することでも、気力の自動回復が即座に始まる。||
|体力と気力|-|体力と気力は戦闘の要である。&br;攻撃を受ければ、体力が減少する。&br;敵はさまざまな攻撃を繰り出してくる。&br;体力を回復するためには祠を利用するか、戦闘中に特別な行動を成功させる必要がある。&br;気力は、疾走や回転、防御や攻撃などの行動で消費する。&br;気力は時間とともに回復する他に、体力同様、戦闘中に特別な行動を成功させることでも回復する。||
|とどめの一撃|R1|気絶している敵に対して、とどめの一撃を放つことができる。&br;成功すれば、体力が一定量回復する。||
|棒手裏剣|方向キー 選択&br;R2 飛び道具|離れた場所から敵へ攻撃したり、敵の攻撃を妨害したりできる。&br;道中で拾うことができるが、一度に持てる数には制限がある。||
|弓矢|方向キー 選択&br;R2 飛び道具|弓矢は敵の特定の箇所に狙いを定めることができる。||
|振り向き攻撃 追撃|【振り向き攻撃-追撃】&br;↓+□、□、□|振り向き攻撃の後に、二連撃を繰り出す。&br;その二連撃は気力を消費しない。||
|振り向き攻撃 よろめき|【振り向き攻撃-よろめき】&br;↓+□、□、△|振り向きながら最後によろめきを与える連撃。&br;最後の二連撃は気力を消費しない。||