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#description(【トライアングルストラテジー】メインストーリ「第18話前編 炎は血と燃えて」の流れについてまとめています。)
#title(【トライアングルストラテジー】第18話前編 炎は血と燃えて)
>『トライアングルストラテジー』のメインストーリ''「第18話前編 炎は血と燃えて」''の流れについてまとめています。
CENTER:&ref(407.jpg,nolink,75%,第18話前編 炎は血と燃えて);
#contents
RIGHT:【[[フローチャート]]】
*攻略チャート
-ホワイトホルム城に向かう。
-''&color(green){サブストーリ};''
・聖ハイサンド城壁 西側
-ハイサンド荒野に向かう。
-''ハイサンド荒野|RPGパート''
-ウォルホートの街に向かう。
-''ウォルホートの街|RPGパート''
#expand(ハイサンド荒野|RPGパートの宝箱・情報,color=black,size=20px){{
#expand(ウォルホートの街|RPGパートの宝箱・情報,color=black,size=20px){{
***宝箱
|場所|名称|h
||160|c
|&ref(341.jpg,,75%);|[[特殊繊維]] ×2|
|&ref(342.jpg,,75%);|お金2700|
|&ref(343.jpg,,75%);|大鐘砲操作指南書|
|&ref(349.jpg,,75%);|お金3300|
|&ref(345.jpg,,75%);|[[幸運のブレスレット]]|
|&ref(346.jpg,,75%);|お金3000|
|&ref(347.jpg,,75%);|[[HP範囲回復の丸薬・大]] ×3|
|&ref(348.jpg,,75%);|[[全治全快の丸薬]]|
|&ref(408.jpg,,75%);|[[全治癒の丸薬]] ×2|
|&ref(409.jpg,,75%);|お金3500|
|&ref(410.jpg,,75%);|[[特級石材]] ×2|
|&ref(411.jpg,,75%);|お金1700|
|&ref(412.jpg,,75%);|[[HP範囲回復の丸薬・大]] ×3|
|&ref(413.jpg,,75%);|お金2800|
|&ref(414.jpg,,75%);|[[HPのブレスレット]]|
}}
-ハイサンド荒野に向かうと、&color(red){「教国軍 クラルス隊 掃討戦」};。
-ウォルホートの街に向かうと、&color(red){「ベネディクトの戦い」};。
**教国軍 クラルス隊 掃討戦
CENTER:&ref(350.jpg,nolink,100%,第18話 言うな、心が痛むなどと);
**ベネディクトの戦い
CENTER:&ref(415.jpg,nolink,100%,ベネディクトの戦い);
|LEFT:80|200|LEFT:80|200|c
|~ミッション名|教国軍 クラルス隊 掃討戦|~推奨Lv|28|
|~ミッション名|ベネディクトの戦い|~推奨Lv||
|~勝利条件|敵軍を殲滅する|~敗北条件|自軍が全滅する|
|~天気|晴れ|~風|微風|
|~出撃ユニット|10人|~出撃必須ユニット|[[セレノア]]|
|~出撃おすすめユニット|>|>|[[フレデリカ]]、[[ベネディクト]]、[[エラドール]]、[[コーレンティン]]、[[アーチボルト]]、[[コーデリア]]、[[ジバンナ]]、[[ピコレッタ]]|
|~出現敵|>|>|クラルス、教国騎馬兵 ×12、教国上級療術兵 ×1&br;【増援(1回目)・最奥】教国騎馬兵 ×5|
|~出撃ユニット|10人|~出撃必須ユニット|[[ベネディクト]]|
|~出撃おすすめユニット|>|>|[[ルドルフ]]、[[コーレンティン]]、[[アーチボルト]]|
|~出現敵|>|>|エグスアム、教国短剣兵 ×1、教国弓兵 ×3、教国盾兵 ×2、教国槍兵 ×2、教国魔法兵 ×2、教国療術兵 ×2&br;【増援(1回目・下段左・中段右)教国短剣兵 ×2、教国弓兵 ×1、教国盾兵 ×1、教国槍兵 ×1&br;【増援(2回目・中段右・上段左)教国弓兵 ×1、教国盾兵 ×1、教国槍兵 ×1、教国魔法兵 ×1、教国療術兵 ×1&br;【増援(3回目・下段左・上段左)教国短剣兵 ×2、教国盾兵 ×1、教国槍兵 ×1|
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-敵は移動力が高く、通常攻撃でも3マス先の相手に貫通攻撃をしてくる。
-序盤は前に出過ぎず、バリケードを使い倒していこう。
-''仕掛けについて''
マップに設置されている『鷹の彫像』を破壊すると、仕掛けが発動します。
黄色いパネルで示された場所が仕掛けの効果範囲です。
仕掛けは%%%全部で4か所%%%あります。
味方を巻き込まないように作動させるタイミングを狙おう。
仕掛けは1度発動すると侵入することができず、その場所にいたキャラクターは、敵味方関係なく一撃で倒すことができる。
&ref(第7話 語るな、我が友よ/093.jpg,nolink,70%,);&ref(第7話 語るな、我が友よ/094.jpg,nolink,70%,);
&ref(第7話 語るな、我が友よ/095.jpg,nolink,70%,);&ref(第7話 語るな、我が友よ/096.jpg,nolink,70%,);
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#ogp(https://h1g.jp/trianglestrategy/?第18話%20悲しみを抱くものは,prefetch)