#description(【トライアングルストラテジー】信念パラメータの影響とパラメーターを上げる行動についてまとめています。)
#title(【トライアングルストラテジー】信念パラメータの影響)
>『トライアングルストラテジー』の''「信念パラメータの影響」''とパラメーターを上げる行動についてまとめています。
CENTER:&ref(信念パラメータ1.jpg,nolink,75%,信念パラメータ);
#contents
*信念パラメータについて
-信念パラメータは、「&color(#ed6d35){Moral};」「&color(#ed6d35){Benefit};」「&color(#ed6d35){Freedom};」の3種類があります。
-1週目では、信念パラメータが上がったタイミングはわかりますがどのパラメータが上がった確認ができません。
-2週目以降、確認できるようになります。
**2週目以降
-2週目「[[第5話 すでに夜は近づきて]]」で、詰所のよろず屋で「スカウト情報」が解禁。
現在の信念パラメータとそれに呼応する未出の仲間の情報が見られます。
&ref(信念パラメータについて/スカウト情報.jpg,nolink,100%,スカウト情報);
-信念パラメータが上昇する際に、具体的な上昇値が表示されます。
-信念パラメータに影響する選択肢を選ぶ際、どの信念が対応しているか選択肢ごとに事前に表示されるようになります。
&ref(信念パラメータについて/信念パラメータ2.jpg,nolink,100%,信念パラメータ);
*信念パラメータの影響
+PTに加わるかどうか
+投票時、説得の成否
*信念パラメータを上げる行動
|LEFT:80|400|c
|~共通|・選択肢を選ぶ&br;・説得を行う&br;・表が同数の時、方針を決断する&br;・サブイベントを見る&br;・武器を鍛錬する|
|~Moral|・交換所で戦巧ポイントを多く消費する&br;・想定バトルを行う&br;・多くのモブキャラクターと会話する|
|~|【戦闘時】&br;・移動もアクションもせずに行動終了する&br;・味方を強化する行動をとる&br;・敵を残して戦闘に勝利する&br;・自軍の平均レベルと推奨レベルが同等の戦闘に勝利する|
|~Benefit|・店で不用品を売却し、お金を多く取得する&br;・アイテムや情報を積極的に拾う&br;・おすすめに従って出撃ユニットを決定する|
|~|【戦闘時】&br;・切札を使う&br;・戦闘品を拾う&br;・敵を弱体化させる行動をとる&br;・全滅が勝利条件でない戦闘で敵を全滅させる&br;・自軍の平均レベルより推奨レベルが高い戦闘に勝利する|
|~Freedom|・店でお金を多く消費する&br;・アイテムを使う&br;・多くのギミックを調べる&br;おすすめを含めずに出撃ユニットを決定する|
|~|【戦闘時】&br;・アイテムを盗む&br;・味方を回復する行動をとる&br;・自軍の平均レベルより推奨レベルが低い戦闘に勝利する|
IP:217.178.16.92 TIME:"2022-03-08 (火) 01:59:33" REFERER:"https://h1g.jp/trianglestrategy/?cmd=edit&page=%E4%BF%A1%E5%BF%B5%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/99.0.4844.51 Safari/537.36"