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#contents
*遺跡の中
*トリコと出会った遺跡の中
-○+左スティック同時押しで、トリコの足から槍を引き抜く。
-建物の上にあるタルを持って、トリコに投げ渡す。
--奥の建物のスイッチを下げて扉を開き、その中にあるタルもトリコに渡す。
2階にあるタルも渡す。計3個渡すとイベントが進む。
-トリコの右肩の槍を抜く。
-目覚めたらトリコによじ登り、首のスイッチを引いて首輪を外す。
-先に進める場所に移動し、トリコの身体によじ登って白い煙の出ている穴から次の場所へ。
-穴の先の寒い部屋の奥で鏡を入手。
&attachref(m_01.jpg,,50%);
最初の部屋に戻り、瓦礫の積み重なった壁に光る鏡の照準を合わせると、先へ進む道ができます。
&br;
&attachref(m_02.jpg,,50%);
池がある広場に出たら、木でふさがれた部屋の入口を破壊します。
&br;
-部屋に入って鎖を登り、2階部分からタルを入手します。
-池の中にタルを投げ込み、トリコが水の中に入れるようにします。
-トリコにしがみついていると、登れなかった崖を登ってくれます。
-道の先の穴から外へ。
**タル
|&attachref(m_81.jpg,,30%);&br;最初の3個|&attachref(m_78.jpg,,30%);&br;最初の計3個をあげたあと、煙の出ている穴の所に2個ある|
|&attachref(m_82.jpg,,30%);&br;煙が出ている穴がある部屋の、天井付近にある窓部分にある|&attachref(m_79.jpg,,30%);&br;トリコが水に入るのを拒否する池の所に3個|
|&attachref(m_83.jpg,,30%);&br;滝がある池の、滝のほうにある壁で&br;トリコに乗ってツタに掴まって移動した先|-|
*遺跡の外へ
-崖沿いにある狭い足場を伝って奥へ進む。
**発生ヒント
|行動|台詞|h
|大鷲に近づく|「大鷲は傷ついて気がたっていた 私は少し離れて様子をみることにした」&br;「大鷲は興奮していて近づけなかった 私は少し離れて様子をみることにした」|
|大鷲から離れる|「大鷲は怒っていた からだにささった槍が痛々しかった」|
|最初にお尻に乗ったあと、槍を抜く前|「私は大鷲のお尻に刺さった槍が抜けないか試みた」 |
|夜・大鷲に近づく|「大鷲は私を警戒していた 私は少し離れて様子をみることにした」|
|警戒しているトリコに乗る|「大鷲をそれ以上興奮させないよう 少しの間 はなれて様子をみた」|
|離れて待機|「私は驚いた まさか大鷲が タルを丸ごと食べるとは思わなかった」&br;「大鷲はおなかがすいているようだった」|
|餌を置いて近くで待機|「私がそばにいると 大鷲は食べ物に手をつけなかった」|
|餌がトリコの微妙に取れない位置に置いた時|「大鷲は近くの樽をほしそうに見ていた」|
|餌・2個目以降|「私は大鷲の食事を邪魔しないよう 離れてみまもったのだった」|
|樽を2つあげた後|「大鷲はまだお腹を空かせているようだった」|
|餌を3個あげきる|「大鷲はタルを食べて 満足したようだったが―」|
|2本目の槍の近くで|「私は大鷲の肩の槍が抜けないか試してみたのだった」 |
|右肩で待機|「右肩にささった槍のせいで 大鷲は思うように動けずにいた」|
|トリコがなついたら待機|「大鷲はだいぶ元気になったが 首輪のせいで自由に動けずにいた」|
|首輪を外し、トリコが寝たら近づく|「くまなく辺りを探索したのちにー私は大鷲の体をつたってー白い煙のでてくる方へと進んだのだった」|
|鏡を持ち帰り、鏡で照らさずにトリコのそばで待機|「私は大鷲のそばで光る鏡をかざしてみた」|
|鏡を持ち帰り、広場で待機|「いろいろと悩んだがー大鷲のいかずちでどこかを壊せれば―」|
|池がある広場にて樽を見つけたら待機|「水を怖がる大鷲ー好物であるタルで 誘いこめないか私はためした」|
&attachref(m_03.jpg,,50%);
進んだ先で対岸に見える大きな木の扉を鏡で指定し、扉を破壊してもらう。
&br;
-まずは少年で建物の中に入り、3階の壊した大扉のところまで行く。
待っていると下からトリコがジャンプして3階まで飛んできます。
&attachref(m_04.jpg,,50%);
階段の途中にタルがあります。雷でタルの上の板を吹き飛ばしましょう。
-建物の中に入ったらトリコの体によじ登り、壁を伝って上の階へ。
-少年が上の階に登ったらトリコを呼ぶと、上にトリコを移動させることができます。
-奥の板張りを破壊して先へ。
-奥の岩の隙間から外へ。
&attachref(m_07.jpg,,50%);
この行き止まりの所まで来たら、トリコを呼んで体につかまって待つと壁を飛び越えてくれます。
-六角形の板があるとトリコが先に進めないので、板を掴んで下に落とすと先に進めます。
&attachref(m_09.jpg,,50%);
通路ではトリコの上に登り通路の小窓から外に出て、別の場所から入りなおすと柵の向こう側に出られます。
&br;
-スイッチがあるので倒すと柵が上がり、トリコが先に進めるようになります。
-板を壊してもらい先へ。
-青い装置のある広間に降り、トリコを呼ぶとイベント。
-トリコの尻尾につかまって下の段へ降りる。
-水路を進み、辿り着いた先でスイッチを下げると柵が上がります。
-柵の先へ進むとヨロイが動き出すのでトリコのほうへ逃げると、トリコがヨロイを倒してくれます。
&attachref(m_10.jpg,,50%);
通路に顔を突っ込んで抜けなくなったトリコの頭を足場にして上に登ります。
-梁の上を歩いて先へ進み、鎖から外へ。
-外に出たら、装置のある広場側からトリコを飛ぶとこちらまで呼べます。
-外の中央にある壁は、トリコに乗ると飛び越えられます。
&attachref(m_12.jpg,,50%);
奥の部屋の緑の煙を出すツボは掴んで真ん中まで移動し、トリコの背中から上に登り、写真のように壷のフタを閉めましょう。
**タル
|&attachref(m_05.jpg,,30%);&br;正解ルートとは反対側の壁に埋まっています|&attachref(m_06.jpg,,30%);&br;正解ルート横の洞窟内に埋まっています|
|&attachref(m_08.jpg,,30%);&br;六角形の板の先にある小道にあります|&attachref(m_11.jpg,,30%);&br;スイッチ柵の奥にあります|
//|&attachref(,,30%);&br;|&attachref(,,30%);&br;|