#contents *遺跡の中 -○+左スティック同時押しで、トリコの足から槍を引き抜く。 -建物の上にあるタルを持って、トリコに投げ渡す。 --奥の建物のスイッチを下げて扉を開き、その中にあるタルもトリコに渡す。 2階にあるタルも渡す。計3個渡すとイベントが進む。 -トリコの右肩の槍を抜く。 -目覚めたらトリコによじ登り、首のスイッチを引いて首輪を外す。 -先に進める場所に移動し、トリコの身体によじ登って白い煙の出ている穴から次の場所へ。 -穴の先の寒い部屋の奥で鏡を入手。 &attachref(m_01.jpg,,50%); 最初の部屋に戻り、瓦礫の積み重なった壁に光る鏡の照準を合わせると、先へ進む道ができます。 &br; &attachref(m_02.jpg,,50%); 池がある広場に出たら、木でふさがれた部屋の入口を破壊します。 &br; -部屋に入って鎖を登り、2階部分からタルを入手します。 -池の中にタルを投げ込み、トリコが水の中に入れるようにします。 -トリコにしがみついていると、登れなかった崖を登ってくれます。 -道の先の穴から外へ。 *遺跡の外へ -崖沿いにある狭い足場を伝って奥へ進む。 &attachref(m_03.jpg,,50%); 進んだ先で対岸に見える大きな木の扉を鏡で指定し、扉を破壊してもらう。 &br; -まずは少年で建物の中に入り、3階の壊した大扉のところまで行く。 待っていると下からトリコがジャンプして3階まで飛んできます。 &attachref(m_04.jpg,,50%); 階段の途中にタルがあります。雷でタルの上の板を吹き飛ばしましょう。 -建物の中に入ったらトリコの体によじ登り、壁を伝って上の階へ。 -少年が上の階に登ったらトリコを呼ぶと、上にトリコを移動させることができます。 -奥の板張りを破壊して先へ。 -奥の岩の隙間から外へ。 &attachref(m_07.jpg,,50%); この行き止まりの所まで来たら、トリコを呼んで体につかまって待つと壁を飛び越えてくれます。 -六角形の板があるとトリコが先に進めないので、板を掴んで下に落とすと先に進めます。 &attachref(m_09.jpg,,50%); 通路ではトリコの上に登り通路の小窓から外に出て、別の場所から入りなおすと柵の向こう側に出られます。 &br; -スイッチがあるので倒すと柵が上がり、トリコが先に進めるようになります。 -板を壊してもらい先へ。 -青い装置のある広間に降り、トリコを呼ぶとイベント。 -トリコの尻尾につかまって下の段へ降りる。 -水路を進み、辿り着いた先でスイッチを下げると柵が上がります。 -柵の先へ進むとヨロイが動き出すのでトリコのほうへ逃げると、トリコがヨロイを倒してくれます。 &attachref(m_10.jpg,,50%); 通路に顔を突っ込んで抜けなくなったトリコの頭を足場にして上に登ります。 -梁の上を歩いて先へ進み、鎖から外へ。 -外に出たら、装置のある広場側からトリコを飛ぶとこちらまで呼べます。 -外の中央にある壁は、トリコに乗ると飛び越えられます。 &attachref(m_12.jpg,,50%); 奥の部屋の緑の煙を出すツボは掴んで真ん中まで移動し、トリコの背中から上に登り、写真のように壷のフタを閉めましょう。 **タル |&attachref(m_05.jpg,,30%);&br;正解ルートとは反対側の壁に埋まっています|&attachref(m_06.jpg,,30%);&br;正解ルート横の洞窟内に埋まっています| |&attachref(m_08.jpg,,30%);&br;六角形の板の先にある小道にあります|&attachref(m_11.jpg,,30%);&br;スイッチ柵の奥にあります| //|&attachref(,,30%);&br;|&attachref(,,30%);&br;|