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>このページでは『ボイドテラリウム』のシナリオ「''スタート~おせわっち作成まで''」について記載しています。
#contents
*フローチャート
-ネズミを操作して右側に進む。
--途中でダッシュなどのチュートリアルが入る。
-ロボットがいるところで〇ボタンを押すと、ロボットが起動する。
&ref(story01_01.jpg,center,45%);
>&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「void HelloWorld!()」''};を獲得。
-ロボットを操作して右に進む。
--途中でジャンプなどのチュートリアルが入る。
&ref(story01_02.jpg,center,45%);
-&color(blue){スクラップ場FLOOR01};に入るので、敵を倒しつつ終点ゲートまで進んでいく。
--ここでも各種チュートリアルが入る。
&ref(story01_03.jpg,center,45%);
-再度フィールドに出るので、右へと進んでいく。
-割れたビンのところまで進むとイベントが発生。
&ref(story01_04.jpg,center,45%);
>&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「void BoyMeetsGirl()」''};を獲得。
-さらに右へと進み、「>_<」が写されたディスプレイ(ファクトリーAI)を調べるとイベント。
&ref(story01_05.jpg,center,45%);
-右へ進むとダンジョンリストが出るので、&color(red){小さな処理施設};に入る。
-FLOOR02の有機物が堆積した山で「&color(green){きれいめなキノコ};」を手に入れ、終点ゲートから脱出する。
&ref(story01_06.jpg,center,45%);
-保管庫から「&color(green){きれいめなキノコ};」を取り出し、少女のところまで行ってあげるとイベント。
&ref(story01_07.jpg,center,45%);
-ファクトリーAIに話しかけるとイベント。
--「&color(green){[[栄養剤]]};」のクラフトレシピを入手。
-ダンジョンリストから「&color(red){商業施設跡};」に入る。
-FLOOR04で「&color(green){気分の上がる物質A};」を手に入れ、終点ゲートから脱出する。
&ref(story01_08.jpg,center,45%);
-△ボタンのホームメニュー→アイテムクラフトで「&color(green){[[栄養剤]]};」を作成する。
--有機資源(緑色)が足りない場合は、再度「&color(red){商業施設跡};」に行って稼いでこよう。
&ref(story01_09.jpg,center,45%);
-保管庫から「&color(green){[[栄養剤]]};」を取り出し、少女のところまで行って治療を始めるとイベント。
>&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「void Cure()」''};を獲得。
-ファクトリーAIに話しかけるとイベント。
--「&color(green){[[おせわっち]]};」のクラフトレシピを入手。
-ダンジョンリストから「&color(red){名もなき廃墟};」に入る。
-FLOOR06(以降?)で「&color(green){壊れた機械};」を手に入れる。
--終点ゲートはFLOOR08にある。
&ref(story01_10.jpg,center,45%);
-アイテムクラフトで「&color(green){[[おせわっち]]};」を作成するとイベント。
--クラフトボーナスでリュックのサイズが+2される。
-ビンの中にいる少女に近づき、様子を見るとイベント。
>&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「void WakeUp()」''};を獲得。
-食糧庫から食材を取り出し、少女にあげるとイベント。