>このページでは『ボイドテラリウム』のシナリオ「''スタート~おせわっち作成まで''」について記載しています。 #contents *フローチャート -ネズミを操作して右側に進む。 --途中でダッシュなどのチュートリアルが入る。 -ロボットがいるところで〇ボタンを押すと、ロボットが起動する。 &ref(story01_01.jpg,center,45%); >&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「void HelloWorld!()」''};を獲得。 -ロボットを操作して右に進む。 --途中でジャンプなどのチュートリアルが入る。 &ref(story01_02.jpg,center,45%); -&color(blue){スクラップ場FLOOR01};に入るので、敵を倒しつつ終点ゲートまで進んでいく。 --ここでも各種チュートリアルが入る。 &ref(story01_03.jpg,center,45%); -再度フィールドに出るので、右へと進んでいく。 -割れたビンのところまで進むとイベントが発生。 &ref(story01_04.jpg,center,45%); -さらに右へと進み、「>_<」が写されたディスプレイ(ファクトリーAI)を調べるとイベント。 &ref(story01_05.jpg,center,45%); -右へ進むとダンジョンリストが出るので、&color(red){小さな処理施設};に入る。 -FLOOR02の有機物が堆積した山で「&color(green){きれいめなキノコ};」を手に入れ、終点ゲートから脱出する。 &ref(story01_06.jpg,center,45%); -保管庫から「&color(green){きれいめなキノコ};」を取り出し、少女のところまで行ってあげるとイベント。 &ref(story01_07.jpg,center,45%); -ファクトリーAIに話しかけるとイベント。 --「&color(green){[[栄養剤]]};」のクラフトレシピを入手。 -ダンジョンリストから「&color(red){商業施設跡};」に入る。 -FLOOR04で「&color(green){気分の上がる物質A};」を手に入れ、終点ゲートから脱出する。 &ref(story01_08.jpg,center,45%); -△ボタンのホームメニュー→アイテムクラフトで「&color(green){[[栄養剤]]};」を作成する。 --有機資源(緑色)が足りない場合は、再度「&color(red){商業施設跡};」に行って稼いでこよう。 &ref(story01_09.jpg,center,45%); -保管庫から「&color(green){[[栄養剤]]};」を取り出し、少女のところまで行って治療を始めるとイベント。 -ファクトリーAIに話しかけるとイベント。 --「&color(green){[[おせわっち]]};」のクラフトレシピを入手。 -ダンジョンリストから「&color(red){名もなき廃墟};」に入る。 -FLOOR06(以降?)で「&color(green){壊れた機械};」を手に入れる。 --終点ゲートはFLOOR08にある。 &ref(story01_10.jpg,center,45%); -アイテムクラフトで「&color(green){[[おせわっち]]};」を作成するとイベント。 --クラフトボーナスでリュックのサイズが+2される。 -ビンの中にいる少女に近づき、様子を見るとイベント。 >&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「void WakeUp()」''};を獲得。 -食糧庫から食材を取り出し、少女にあげるとイベント。