スキルリスト
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『ボイド・テラリウム』の「スキルリスト一覧」についてまとめています。
☆1
名称 | 種別 | 効果 |
ATK強化I | パッシブ | ATKが2増える |
DEF強化I | パッシブ | DEFが2増える |
HP強化I | パッシブ | HPが5増える |
CRI率強化I | パッシブ | クリティカルヒットがわずかに出やすくなる |
回避率I | パッシブ | 敵の攻撃をよける確率がわずかに増える |
ストライク | アクティブ | 威力:200 消費EN:10 クールタイム:5ターン 目の前の敵におみまいする強烈ないちげき |
ショット | アクティブ | 威力:30 消費EN:2 クールタイム:なし 射程:前方10マス 前方に威力の低い遠距離攻撃 |
カイト | アクティブ | 威力:100 消費EN:5 クールタイム:2ターン 自身が1マス下がる 攻撃と同時に後ろに下がる隙の少ない攻撃 |
☆2
名称 | 種別 | 効果 |
CRIダメージ強化I | パッシブ | クリティカルヒットのダメージがまあまあ増える |
自動回復量強化I | パッシブ | 毎ターンのHP回復量がまあまあ増える |
リペア強化I | パッシブ | リペアキットのHP回復量がまあまあ増える |
チャージ強化I | パッシブ | バッテリーのEN回復量がまあまあ増える |
リュック拡大I | パッシブ | アイテムを持てる量が3増える |
吸収I | パッシブ | 通常攻撃でダメ―ジを与えるとわずかにHPが回復する |
メカハンター | パッシブ | 機械系の敵を倒したときバッテリーを落とす確率がすこし上がる |
ミートハンター | パッシブ | 生物系の敵を倒したとき生体ジェルを落とす確率がすこし上がる |
罠回避 | パッシブ | 罠を回避する確率がそこそこ増える |
忍び足 | パッシブ | 部屋に入ったり敵に隣接したときに敵が起きる確率がまあまあ下がる |
封印撃 | パッシブ | ダメージを与えたとき、たまに封印状態にする |
罠発見 | パッシブ | その部屋にはじめて入るとき、その部屋のすべての罠を発見することがたまにある |
EN節約I | パッシブ | 通常行動のEN消費とおせわっちのEN消費がすこし抑えられる |
軽装 | パッシブ | アイテム欄の空欄1つにつき敵の攻撃をよける確率がわずかに増える |
ランス | アクティブ | 威力:120 消費EN:10 クールタイム:2ターン 射程:前方4マス 前方に貫通する攻撃。ロボットから遠く離れるほど威力が下がる |
ブルズアイ | アクティブ | 威力:200 消費EN:なし クールタイム:1フロア クリティカル、必中 目の前の敵におみまいする不可避のいちげき。かならずクリティカル |
スラッシュ | アクティブ | 威力:200 消費EN:10 クールタイム:5ターン 移動距離:最大1マス 一文字にスラッシュする攻撃。敵のうしろが空いていればそこへ移動する |
スイング | アクティブ | 威力:50 消費EN:5 クールタイム:4ターン 範囲:周囲1マス 1マスノックバック 周囲の敵を一度に攻撃する。勢いで敵を弾き飛ばす |
ダッシュ | アクティブ | 威力:20 消費EN:5 クールタイム:5ターン 移動距離:最大5マス ダッシュで大きく移動する。敵にぶつかっても威力はたいしたことない |
☆3
名称 | 種別 | 効果 |
ハングリー精神 | パッシブ | ENが0の間、与えるダメージがけっこう増えて受けるダメージがすこし減る |
ATK強化II | パッシブ | ATKが5増える |
DEF強化II | パッシブ | DEFが5増える |
HP強化II | パッシブ | HPが20増える |
CRI率強化II | パッシブ | クリティカルヒットがすこし出やすくなる |
CRIダメージ強化II | パッシブ | クリティカルヒットのダメージがけっこう増える |
自動回復量強化II | パッシブ | 毎ターンのHP回復量がけっこう増える |
リペア強化II | パッシブ | リペアキットのHP回復量がけっこう増える |
チャージ強化II | パッシブ | バッテリーのEN回復量がけっこう増える |
ボム強化 | パッシブ | ボム系アイテムのダメージがけっこう増える |
回避率II | パッシブ | 敵の攻撃をよける確率がすこし増える |
リュック拡大II | パッシブ | アイテムを持てる量が6増える |
腐食撃 | パッシブ | ダメージを与えたとき、たまに腐食状態にする |
異常追撃 | パッシブ | 状態異常の敵に与えるダメージがけっこう増える |
反射I | パッシブ | 敵から攻撃を受けたとき、そのダメージをちょっとお返しする |
経験値UP | パッシブ | もらえる経験値がすこし増える |
ドロップUP | パッシブ | 敵がアイテムを落とす確率がすこし増える |
ダブルクローI | パッシブ | 通常攻撃がまれに2回攻撃になる |
スキルソルジャー | パッシブ | アクティブスキルをつかうたびFORCEが溜まる。FORCEがたまるほどスキルで与えるダメージが増えていく。スキルをつかわないとFORCEは減っていく |
ジャックザリッパー | パッシブ | 敵を倒した後、5ターンの間与えるダメージが増える |
キルモンガー | パッシブ | 敵を倒した後、5ターンの間受けるダメージが減る |
アサシン | パッシブ | 背後からの攻撃で敵をたおすと、5ターンの間加速状態になる |
エスケープ | パッシブ | 攻撃を受けた時たまにフロアのどこかにワープする。残りHPが少ないほど確率UP |
追い打ち | パッシブ | スモークの中にいる敵に与えるダメージがけっこう増える |
にんにん | パッシブ | スモークの中にいるとき、敵の攻撃をよける確率がけっこう増える |
アンブッシュ | パッシブ | スモークの中にいるとき、かならずクリティカルヒット |
ボムファインダー | パッシブ | 機械系の敵を倒したとき、グレネードボムを落とす確率がすこし上がる |
スモークシーカー | パッシブ | 生物系の敵を倒したとき、アシッドスモークを落とす確率がすこし上がる |
ワンモア・リペア | パッシブ | リペア系のアイテムをたまに消費しない |
無双の刃 | パッシブ | 部屋にいる敵が多いほど、クリティカルヒットがすこしずつでやすくなる |
爆発耐性I | パッシブ | 爆発系のダメージを半減する |
トリプル | アクティブ | 威力:90×3 消費EN:33 クールタイム:3ターン 1マスノックバック 目の前の敵におみまいする高速の三連撃。敵を後ろに吹き飛ばす |
スーサイド | アクティブ | 威力:割合ダメージ 消費EN:なし クールタイム:2ターン 最大HPの30%を消費して、敵の残りHPの80%のダメージを与える |
プッシュ | アクティブ | 威力:50 消費EN:5 クールタイム:5ターン 4マスノックバック 敵を強く弾き飛ばす。威力より、飛距離を優先 |
プル | アクティブ | 威力:最大140 消費EN:10 クールタイム:なし 射程:前方10マス 遠くの敵が1体引き寄せる。距離が遠いほどダメージが増す |
☆4
名称 | 種別 | 効果 |
ワンモア・ボム | パッシブ | ボム・スモーク系のアイテムをたまに消費しない |
ワンモア・ガジェット | パッシブ | ガジェット系のアイテムをたまに消費しない |
ワンモア・ポット | パッシブ | ポーション系のアイテムをたまに消費しない |
アイテムを力に | パッシブ | 持っているアイテムの数が多いほど与えるダメージがすこしずつ増える |
アイテムを盾に | パッシブ | 持っているアイテムの数が多いほど受けるダメージがすこしずつ減る |
火事場の力 | パッシブ | 瀕死のときに与えるダメージがかなり増える |
反射II | パッシブ | 敵から攻撃を受けたとき、そのダメージをすこしお返しする |
汚染愛好 | パッシブ | 汚染されているアイテムを使うか、投げて効果を発生した時、10ターンの間与えるダメージが増える |
死神のかま | パッシブ | 通常攻撃の範囲が横3マスに広がる |
ビットくんI | パッシブ | 毎ターン、周囲8マスの敵にわずかなダメージを与える |
ショック撃 | パッシブ | ダメージを与えたとき、わりとショック状態にする |
ピンチを力に | パッシブ | 敵に囲まれるほど、与えるダメージがすこしずつ上がる |
無双の目 | パッシブ | 部屋にいる敵が多いほど、攻撃を避ける確率がすこしずつ上がる |
EN節約II | パッシブ | 通常攻撃のEN消費とおせわっちのEN消費がまあまあ抑えられる |
吸収II | パッシブ | 通常攻撃でダメージを与えるとけっこうHPが回復する |
ヘビースモーカー | パッシブ | スモーク系のアイテムの効果範囲が1マス広がる |
ジャガーノート | パッシブ | 通常攻撃ができなくなるが常に敵をすり抜けることができるようになり、すり抜け時に周囲を巻き込む爆発が発生するようになる |
強制使用 | パッシブ | クールタイム1ターンにつきENを1消費するが、クールタイムを無視してスキルをつかえるようになる。クールタイムがフロアのものには無効 |
緊急事態 | パッシブ | ENが0になったとき、フロアにあるアイテムをすべて自分の周囲に引き寄せる |
ドンムーブ | パッシブ | スモークボムが爆発したとき、範囲内にいる敵が3ターンのあいだバインド状態になる |
爆発耐性II | パッシブ | 爆発系ダメージを無効にする |
フルスイング | アクティブ | 威力:150 消費EN:10 クールタイム:なし 範囲:周囲1マス 5マスノックバック 全力で回転して周囲の敵を大きく吹き飛ばす |
グラビティ | アクティブ | 威力:80 消費EN:15 クールタイム:なし 範囲:部屋全体 部屋の中の敵を自分野周囲に引き寄せる。敵にダメージを与えて自分のHPを少し回復する |
レイジ | アクティブ | 消費EN:なし クールタイム:1フロア 毎ターンENを消費するが与ダメージが大きく増え被ダメージがけっこう減る。もう一度スキルを使うとレイジ状態を解除できる |
ラッシュ | アクティブ | 威力:200 消費EN:10 クールタイム:なし 移動距離:最大10マス 4マスノックバック ものすごい勢いで突進する。あたった敵は大きく弾き飛ばされる |
☆5
名称 | 種別 | 効果 |
睡眠撃 | パッシブ | ダメージを与えたとき、まれにスリープ状態にする |
浮遊体 | パッシブ | 床の効果を受けなくなる |
ワンモア・エブリワン | パッシブ | アイテムをそこそこの確率で消費しない |
リバレート | パッシブ | ENがターン経過で減らなくなり、代わりに毎ターン回復する。ENが20以下か80以上のとき毎ターンHPが減っていく |
回転斬り | パッシブ | 通常攻撃の範囲が周囲8マスに広がる |
ビットくんII | パッシブ | 毎ターン、周囲8マスの敵にすこしのダメージを与える |
必中 | パッシブ | 攻撃がかならず命中する |
特別効果 | パッシブ | 武器のダメージボーナスが2倍になる |
炎の拳 | パッシブ | 通常攻撃が周りを巻き込む爆発を起こすようになる |
キャラメイク | パッシブ | 持ってるアイテムの種類ごとにボーナスを得る。 武器:与ダメージ増加 防具:与ダメージ減少 アクセサリ:CRT率 バッテリー:ターン回復量 道具:CRTダメージ |
デバステーター | パッシブ | 特定のアイテムを拾うとそのアイテムを消費してステータスが成長する。 ガジェット・POT:HP 武器・ボム:ATK 防具・スモーク:DEF |
ボルト | アクティブ | 威力:300 消費EN:20 クールタイム:50ターン 範囲:部屋全体 最大3体 部屋にいる敵最大3体にきまぐれな雷を落とす。食らった敵はショック状態になる |
オーバーヒート | アクティブ | 威力:割合ダメージ 消費EN:なし クールタイム:1フロア 最大HPの半分を消費して部屋全体の敵に最大HPの90%のダメージを与える。リペアスモークが発生する |
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更新日: 2022-02-28 (月) 14:52:39