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#description(『void*tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』で獲得できるパッシブスキルを一覧でまとめています。)
#title(【ボイテラ2】パッシブスキル一覧【ボイドテラリウム2】)
>レベルアップ時にランダムで獲得できる「''パッシブスキル''」を一覧でまとめています。
|>|CENTER:150|c
|~[[パッシブスキル]]|[[アクティブスキル]]|
#contents
#box(yellow){{
体験版と製品版では、スキル効果が若干異なります。
体験版を元に掲載しているものは【''黄色背景''】で記載しています。
製品版での内容を確認できたものから【''白背景''】になおしていきます。
}}
*★☆☆☆☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|DEF強化|DEF+2|
|アーツマスタリI|アクティブスキルで与えるダメージが20%増える|
|スタブパワーI|クリティカル時のダメージボーナスが20%増える|
|スタブパワーI|クリティカルダメージが20%増える|
|チャージプラス|バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える|
|ボム強化I|ボムのダメージが30%増える|
|リペアプラスI|リペア系アイテムのHP回復効果が30%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボム強化I|BGCOLOR(#fbeecb):ボムのダメージが30%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ミートハンター|BGCOLOR(#fbeecb):生物系の敵を倒すと10%の確率で生体ジェルを落とす|
|リペアプラスI|リペア系アイテムのHP回復効果が25%増える|
|リュック拡張I|リュックのサイズが2増える|
*★★☆☆☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|ATK強化|ATK+2|
|オートファジー|HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える|
|オーバーチャージ|バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|オーバーリペア|リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|忍び足|部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る|
|チャージフォース|バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;複数取得すると50%→100%→150%…と強化される|
|プラン:B|攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇|
|ボムスカベンジャI|機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす|
|リペアフォース|リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える&br;複数取得すると20%→40%→60%…と強化される|
|リュック拡張II|リュックのサイズが3増える|
|罠回避|トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える|
|ワンモア・チャージ|20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない|
|ワンモア・ボム|20%の確率でボムを消費しない|
|ワンモア・リペア|20%の確率でリペア系アイテムを消費しない|
|BGCOLOR(#fbeecb):ATK強化|BGCOLOR(#fbeecb):ATK+2|
|BGCOLOR(#fbeecb):オートファジー|BGCOLOR(#fbeecb):HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):オーバーチャージ|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):オーバーリペア|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):忍び足|BGCOLOR(#fbeecb):部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る|
|BGCOLOR(#fbeecb):チャージフォース|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;複数取得すると50%→100%→150%…と強化される|
|BGCOLOR(#fbeecb):プラン:B|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボムスカベンジャI|BGCOLOR(#fbeecb):機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす|
|BGCOLOR(#fbeecb):リペアフォース|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える&br;複数取得すると20%→40%→60%…と強化される|
|BGCOLOR(#fbeecb):リュック拡張II|BGCOLOR(#fbeecb):リュックのサイズが3増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):罠回避|BGCOLOR(#fbeecb):トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・チャージ|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない|
|BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・ボム|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でボムを消費しない|
|BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・リペア|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でリペア系アイテムを消費しない|
*★★★☆☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|アーツマスタリII|アクティブスキルで与えるダメージが30%増える|
|異常追撃I|状態異常の敵へのダメージが30%増える|
|グレネードハッピー|ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない|
|ソナーモジュール|ガジェット系のアイテムを使った時、30ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる|
|タイム>パワー|アクティブスキルで与えるダメージが25%減る&br;アクティブスキルのクールタイムが半分になる|
|バッテリーロー|ENが20%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される|
|パワー>タイム|アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;アクティブスキルのクールタイムが2倍になる|
|プラン:C|攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇|
|ボム強化II|ボムのダメージが50%増える|
|ボム範囲拡大I|ボムの爆発範囲が1マス増える&br;爆発で受けるダメージが半分になる|
|ヘッジホッグジレンマ|受けたダメージの最大50%のダメージを相手に与える&br;同じ部屋にいる敵の数が多いほど与えるダメージが大きくなる|
|マゾヒスト|同じ部屋に敵が4体以上いる時、与えたダメージの10%の数値分HPを回復する|
|ライフロー|HPが30%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される|
|BGCOLOR(#fbeecb):アーツマスタリII|BGCOLOR(#fbeecb):アクティブスキルで与えるダメージが30%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):異常追撃I|BGCOLOR(#fbeecb):状態異常の敵へのダメージが30%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):グレネードハッピー|BGCOLOR(#fbeecb):ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない|
|ソナーモジュール|ガジェット系のアイテムを使った時、10ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる|
|BGCOLOR(#fbeecb):タイム>パワー|BGCOLOR(#fbeecb):アクティブスキルで与えるダメージが25%減る&br;アクティブスキルのクールタイムが半分になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリーロー|BGCOLOR(#fbeecb):ENが20%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される|
|BGCOLOR(#fbeecb):パワー>タイム|BGCOLOR(#fbeecb):アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;アクティブスキルのクールタイムが2倍になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):プラン:C|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボム強化II|BGCOLOR(#fbeecb):ボムのダメージが50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボム範囲拡大I|BGCOLOR(#fbeecb):ボムの爆発範囲が1マス増える&br;爆発で受けるダメージが半分になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):ヘッジホッグジレンマ|BGCOLOR(#fbeecb):受けたダメージの最大50%のダメージを相手に与える&br;同じ部屋にいる敵の数が多いほど与えるダメージが大きくなる|
|BGCOLOR(#fbeecb):マゾヒスト|BGCOLOR(#fbeecb):同じ部屋に敵が4体以上いる時、与えたダメージの10%の数値分HPを回復する|
|BGCOLOR(#fbeecb):ライフロー|BGCOLOR(#fbeecb):HPが30%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される|
|リペアブースタ|リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく|
|リペアプラスII|リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):リペアプラスII|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える|
*★★★★☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|異常追撃II|状態異常の敵へのダメージが50%増える|
|スタブパワーII|クリティカル時のダメージボーナスが50%増える|
|ミートフィーディング|生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|メカフィーディング|機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|リュック拡張III|リュックのサイズが6増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):異常追撃II|BGCOLOR(#fbeecb):状態異常の敵へのダメージが50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):スタブパワーII|BGCOLOR(#fbeecb):クリティカル時のダメージボーナスが50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ミートフィーディング|BGCOLOR(#fbeecb):生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):メカフィーディング|BGCOLOR(#fbeecb):機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):リュック拡張III|BGCOLOR(#fbeecb):リュックのサイズが6増える|
*★★★★★
>※恩寵スキル:取得した次の1フロアの間有効
|名称|効果|h
|120|380|c
|恩寵:軽快|回避率が50増える|
|恩寵:幸運|敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える|
|恩寵:硬化|受けるダメージが50%減る|
|恩寵:必殺|必ずクリティカルが発生|
|クラッチタイム|同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる|
|ビットくんII|毎ターン、周囲1マスの的にダメージを少し与える|
|ボム範囲拡大X|ボムの爆発範囲が2マス増える&br;爆発ダメージが無効になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:軽快|BGCOLOR(#fbeecb):回避率が50増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:幸運|BGCOLOR(#fbeecb):敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:硬化|BGCOLOR(#fbeecb):受けるダメージが50%減る|
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:必殺|BGCOLOR(#fbeecb):必ずクリティカルが発生|
|BGCOLOR(#fbeecb):クラッチタイム|BGCOLOR(#fbeecb):同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):ビットくんII|BGCOLOR(#fbeecb):毎ターン、周囲1マスの的にダメージを少し与える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボム範囲拡大X|BGCOLOR(#fbeecb):ボムの爆発範囲が2マス増える&br;爆発ダメージが無効になる|
*データベース系リンク
#include([[data]],notitle)