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#description(『void*tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』で獲得できるパッシブスキルを一覧でまとめています。)
#title(【ボイテラ2】パッシブスキル一覧【ボイドテラリウム2】)
>レベルアップ時にランダムで獲得できる「''パッシブスキル''」を一覧でまとめています。
CENTER:&ref(00.jpg,nolink,220x124,スキルリスト(パッシブスキル一覧));
|>|CENTER:150|c
|~[[パッシブスキル]]|[[アクティブスキル]]|
#contents
#box(yellow){{
体験版と製品版では、スキル効果が若干異なる場合があります。
体験版を元に掲載しているものは【''黄色背景''】で記載しています。
製品版での内容を確認できたものから【''白背景''】になおしていきます。
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掲載順は、50音順から「アーカイブ」のスキルリスト順に修正中です。
未取得でリストに反映されていないものは、「リスト順不明」として50音順のまま掲載しています。
}}
*★☆☆☆☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|DEF強化|DEF+2|
|アーツマスタリI|アクティブスキルで与えるダメージが20%増える|
|エンデュランスI|HPが50%以下の時DEFが20%上がる|
|スタブパワーI|クリティカルダメージが20%増える|
|チャージプラス|バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボム強化I|BGCOLOR(#fbeecb):ボムのダメージが30%増える|
|ボム強化I|ボムのダメージが30%増える|
|リペアプラスI|リペア系アイテムのHP回復効果が30%増える|
|ミートハンター|生物系の敵を倒すと10%の確率で生体ジェルを落とす|
|チャージプラス|バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える|
|メカハンター|機械系の敵を倒すと5%の確率で液漏れバッテリーを落とす|
|リペアプラスI|リペア系アイテムのHP回復効果が25%増える|
|リュック拡張I|リュックのサイズが2増える|
|>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};|
|||
|アーツマスタリI|アクティブスキルで与えるダメージが20%増える|
|スタブパワーI|クリティカル時のダメージボーナスが20%増える|
|エンデュランスI|HPが50%以下の時DEFが20%上がる|
|DEF強化|DEF+2|
*★★☆☆☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|BGCOLOR(#fbeecb):ATK強化|BGCOLOR(#fbeecb):ATK+2|
|オートファジー|HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):オーバーチャージ|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):オーバーリペア|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|ケミカルホリック|POT系のアイテムを使った時30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):忍び足|BGCOLOR(#fbeecb):部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る|
|静電気ボディ|攻撃してきた敵を最大30%の確率でショック状態にする&br;周囲を敵に囲まれているほどショック状態にする確率が増える|
|チャージショック|バッテリー系アイテムを使用すると、30%の確率で周囲5×5マスの範囲内にいる敵をショック状態にする&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):チャージフォース|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;複数取得すると50%→100%→150%…と強化される|
|ハイドプレデター|敵の後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃した時与えたダメージの20%の数値分HPを回復する|
|バックスタブ|敵の後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃した時クリティカル率が20%上がり与えるダメージが25%上がる|
|BGCOLOR(#fbeecb):プラン:B|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇|
|ボムスカベンジャI|機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす|
|ワンモア・ボム|20%の確率でボムを消費しない|
|シャドースタブ|スモークの中にいる間クリティカル率が30%上がる|
|モクスカベンジャI|生物系の敵を倒すと10%の確率でスモークを落とす|
|ラストスタンドI|HPが25%以下の時与えるダメージが30%増える|
|ワンモア・ガス|20%の確率でスモークを消費しない|
|オーバーリペア|リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|リペアフォース|リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える&br;複数取得すると20%→40%→60%…と強化される|
|ワンモア・リペア|20%の確率でリペア系アイテムを消費しない|
|オーバーチャージ|バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく|
|チャージフォース|バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;複数取得すると50%→100%→150%…と強化される|
|チャージショック|バッテリー系アイテムを使用すると、30%の確率で周囲5×5マスの範囲内にいる敵をショック状態にする&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく|
|ワンモア・チャージ|20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない|
|リュック拡張II|リュックのサイズが3増える|
|罠回避|トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える|
|ワンモア・ガス|20%の確率でスモークを消費しない|
|BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・チャージ|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない|
|BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・ボム|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でボムを消費しない|
|ワンモア・リペア|20%の確率でリペア系アイテムを消費しない|
|>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};|
|||
|忍び足|部屋に入った時や敵に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る|
|オートファジー|HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える|
|バックスタブ|敵の後ろや横から攻撃した時クリティカル率が20%上がり与えるダメージが25%上がる|
|ハイドプレデター|敵の後ろや横から攻撃した時与えたダメージの20%の数値分HPを回復する|
|ラストスタンドI|HPが25%以下の時与えるダメージが30%増える|
|静電気ボディ|攻撃してきた敵を最大30%の確率でショック状態にする&br;同じ部屋にいる敵の数が多いほどショック状態にする確率が増える|
|ケミカルホリック|POT系のアイテムを使った時30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく|
|ATK強化|ATK+2|
|プラン:B|攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇|
*★★★☆☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|SLDガード|リュックの中にあるシールド1つにつきDEFが1上がる|
|アーツマスタリII|アクティブスキルで与えるダメージが50%増える|
|異常追撃I|状態異常の敵へのダメージが30%増える|
|ボム強化II|ボムのダメージが50%増える|
|ボム範囲拡大I|ボムの爆発範囲が1マス増える&br;爆発で受けるダメージが半分になる|
|熱量回収|ボムかスモークを使用した時、20%の確率でENが20回復する&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%と増加していく|
|グレネードハッピー|ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない|
|コンセントレート|残りENが少ないほどアクティブスキルで与える&br;ダメージが最大100%増える&br;複数取得すると最大100%→200%→300%と強化される|
|異常追撃I|状態異常の敵へのダメージが30%増える|
|モク範囲拡大I|スモークの範囲が1マス増える|
|スモークハイド|スモークの中にいる間回避率が30%上がる|
|ソナーモジュール|ガジェット系のアイテムを使った時、10ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる|
|タイム>パワー|アクティブスキルで与えるダメージが50%減る&br;アクティブスキルのクールタイムが半分になる|
|爆発耐性|爆発で受けるダメージが半分になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリーロー|BGCOLOR(#fbeecb):ENが20%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される|
|リペアプラスII|リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える|
|リペアブースタ|リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく|
|WPNフォース|リュックの中にあるウェポン1つにつきATKが1上がる|
|SLDガード|リュックの中にあるシールド1つにつきDEFが1上がる|
|アーツマスタリII|アクティブスキルで与えるダメージが30%増える|
|コンセントレート|残りENが少ないほどアクティブスキルで与えるダメージが最大100%増える&br;複数取得すると最大100%→200%→300%と強化される|
|パワー>タイム|アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;アクティブスキルのクールタイムが2倍になる|
|ビットくんI|毎ターン、周囲1マスの敵にダメージをほんの少し与える|
|BGCOLOR(#fbeecb):プラン:C|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇|
|タイム>パワー|アクティブスキルで与えるダメージが25%減る&br;アクティブスキルのクールタイムが半分になる|
|エンデュランスII|HPが50%以下の時DEFが50%上がる|
|ブレスミー|HPが50%以下の時25%の確率でアイテムを消費しない|
|ボム強化II|ボムのダメージが50%増える|
|ボム範囲拡大I|ボムの爆発範囲が1マス増える|
|ヘッジホッグジレンマ|受けたダメージの最大100%のダメージを相手に与える&br;周囲を的に囲まれているほど与えるダメージが大きくなる|
|マゾヒスト|与えたダメージの最大50%の数値分HPを回復する&br;周囲を敵に囲まれているほど回復する量が多くなる|
|モク範囲拡大I|スモークの範囲が1マス増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ライフロー|BGCOLOR(#fbeecb):HPが30%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される|
|リペアブースタ|リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):リペアプラスII|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える|
|>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};|
|||
|ヘッジホッグジレンマ|受けたダメージの最大50%のダメージを相手に与える&br;同じ部屋にいる敵の数が多いほど与えるダメージが大きくなる|
|マゾヒスト|同じ部屋に敵が4体以上いる時与えたダメージの10%の数値分HPを回復する|
|ソナーモジュール|ガジェット系のアイテムを使った時、30ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる|
|ライフロー|HPが25%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される|
|バッテリーロー|ENが5%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される|
|プラン:C|攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇|
|スタンガス|スモークが発生した時に中にいた敵を3ターンの間バインド状態にする|
*★★★★☆
|名称|効果|h
|120|380|c
|BGCOLOR(#fbeecb):異常追撃II|BGCOLOR(#fbeecb):状態異常の敵へのダメージが50%増える|
|ビットくんI|毎ターン、周囲1マスの敵にダメージをほんの少し与える|
|ボムスカベンジャII|機械系の敵を倒すと50%の確率でグレネードを落とす|
|異常追撃II|状態異常の敵へのダメージが50%増える|
|ガスブースタ|スモークを使用すると10ターンの間加速状態になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):スタブパワーII|BGCOLOR(#fbeecb):クリティカル時のダメージボーナスが50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):ミートフィーディング|BGCOLOR(#fbeecb):生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|BGCOLOR(#fbeecb):メカフィーディング|BGCOLOR(#fbeecb):機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|モクスカベンジャII|生物系の敵を倒すと50%の確率でスモークを落とす|
|リュック拡張III|リュックのサイズが6増える|
|メカフィーディング|機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルの消費ENが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|ミートフィーディング|生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく|
|スタブパワーII|クリティカル時のダメージボーナスが50%増える|
|ラストスタンドII|HPが25%以下の時与えるダメージが100%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):リュック拡張III|BGCOLOR(#fbeecb):リュックのサイズが6増える|
|>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};|
|||
|窮鼠|HPが25%以下の時アクティブスキルのクールタイムが100%分減る|
|フリースロー|アイテムを自由なマスに投げられる&br;投げられる距離が最大6マスになる|
*★★★★★
|名称|効果|h
|120|380|c
|ビットくんII|毎ターン、周囲1マスの敵にダメージを少し与える|
|ボム範囲拡大X|ボムの爆発範囲が2マス増える&br;爆発ダメージが無効になる|
|モク範囲拡大X|スモークの範囲が2マス増える&br;スモークやトラップの効果を受けなくなる|
|レディセット|バッテリー系のアイテムを使うと、50%の確率で10ターンの間アクティブスキルのクールタイムが発生しなくなる|
|クラッチタイム|同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる|
|フリースロー|アイテムを自由なマスに投げられる&br;投げられる距離が最大6マスになる|
|ボイドプレデター|敵を後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃して倒した時50%の確率で、10ターンの間加速とステルス状態になる|
|BGCOLOR(#fbeecb):ボム範囲拡大X|BGCOLOR(#fbeecb):ボムの爆発範囲が2マス増える&br;爆発ダメージが無効になる|
|モク範囲拡大II|スモークの範囲が2マス増える&br;スモークやトラップの効果を受けなくなる|
|レディセット|ENが減っていない状態でバッテリー系のアイテムを使うと、50%の確率で10ターンの間アクティブスキルのクールタイムが発生しなくなる|
|>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};|
|||
|ボイドプレデター|敵を後ろや横から攻撃して倒した時50%の確率で、10ターンの間加速とステルス状態になる|
**恩寵スキル
>「[[不思議な小部屋]]」で獲得できるスキル。
取得した次の1フロアの間有効。
|名称|効果|h
|120|380|c
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:軽快|BGCOLOR(#fbeecb):回避率が50増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:幸運|BGCOLOR(#fbeecb):敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える|
|BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:硬化|BGCOLOR(#fbeecb):受けるダメージが50%減る|
|恩寵:軽快|回避率が50%増える|
|恩寵:幸運|敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える|
|恩寵:硬化|受けるダメージが50%減る|
|恩寵:成長|取得経験値が100%増える|
|恩寵:必殺|必ずクリティカルが発生|
*データベース系リンク
#include([[data]],notitle)