#description(『void*tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』で獲得できるパッシブスキルを一覧でまとめています。) #title(【ボイテラ2】パッシブスキル一覧【ボイドテラリウム2】) >レベルアップ時にランダムで獲得できる「''パッシブスキル''」を一覧でまとめています。 |>|CENTER:150|c |~[[パッシブスキル]]|[[アクティブスキル]]| #contents #box(yellow){{ 体験版と製品版では、スキル効果が若干異なる場合があります。 体験版を元に掲載しているものは【''黄色背景''】で記載しています。 製品版での内容を確認できたものから【''白背景''】になおしていきます。 ---- 掲載順は、50音順から「アーカイブ」のスキルリスト順に修正中です。 未取得でリストに反映されていないものは、「リスト順不明」として50音順のまま掲載しています。 }} *★☆☆☆☆ |名称|効果|h |120|380|c |ボム強化I|ボムのダメージが25%増える| |リペアプラスI|リペア系アイテムのHP回復効果が25%増える| |ミートハンター|生物系の敵を倒すと10%の確率で生体ジェルを落とす| |チャージプラス|バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える| |メカハンター|機械系の敵を倒すと5%の確率で液漏れバッテリーを落とす| |リュック拡張I|リュックのサイズが2増える| |アーツマスタリI|アクティブスキルで与えるダメージが20%増える| |スタブパワーI|クリティカルダメージが20%増える| |エンデュランスI|HPが50%以下の時DEFが20%上がる| |DEF強化|DEF+2| *★★☆☆☆ |名称|効果|h |120|380|c |ボムスカベンジャI|機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす| |ワンモア・ボム|20%の確率でボムを消費しない| |シャドースタブ|スモークの中にいる間クリティカル率が30%上がる| |モクスカベンジャI|生物系の敵を倒すと10%の確率でスモークを落とす| |ワンモア・ガス|20%の確率でスモークを消費しない| |オーバーリペア|リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく| |リペアフォース|リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える&br;複数取得すると20%→40%→60%…と強化される| |ワンモア・リペア|20%の確率でリペア系アイテムを消費しない| |オーバーチャージ|バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく| |チャージフォース|バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;複数取得すると50%→100%→150%…と強化される| |チャージショック|バッテリー系アイテムを使用すると、30%の確率で周囲5×5マスの範囲内にいる敵をショック状態にする&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく| |ワンモア・チャージ|20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない| |リュック拡張II|リュックのサイズが3増える| |罠回避|トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える| |忍び足|部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る| |オートファジー|HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える| |バックスタブ|敵の後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃した時クリティカル率が20%上がり与えるダメージが25%上がる| |ハイドプレデター|敵の後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃した時与えたダメージの20%の数値分HPを回復する| |ラストスタンドI|HPが25%以下の時与えるダメージが30%増える| |静電気ボディ|攻撃してきた敵を最大30%の確率でショック状態にする&br;周囲を敵に囲まれているほどショック状態にする確率が増える| |ケミカルホリック|POT系のアイテムを使った時30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく| |ATK強化|ATK+2| |プラン:B|攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇| *★★★☆☆ |名称|効果|h |120|380|c |ボム強化II|ボムのダメージが50%増える| |ボム範囲拡大I|ボムの爆発範囲が1マス増える| |爆発耐性|爆発で受けるダメージが半分になる| |グレネードハッピー|ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない| |異常追撃I|状態異常の敵へのダメージが30%増える| |異常強化I|自身が状態異常の時与えるダメージが30%増える| |モク範囲拡大I|スモークの範囲が1マス増える| |スモークハイド|スモークの中にいる間回避率が30%上がる| |リペアプラスII|リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える| |リペアブースタ|リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく| |WPNフォース|リュックの中にあるウェポン1つにつきATKが1上がる| |SLDガード|リュックの中にあるシールド1つにつきDEFが1上がる| |アーツマスタリII|アクティブスキルで与えるダメージが50%増える| |コンセントレート|残りENが少ないほどアクティブスキルで与えるダメージが最大100%増える&br;複数取得すると最大100%→200%→300%と強化される| |パワー>タイム|アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;アクティブスキルのクールタイムが2倍になる| |タイム>パワー|アクティブスキルで与えるダメージが50%減る&br;アクティブスキルのクールタイムが半分になる| |ビットくんI|毎ターン、周囲1マスの敵にダメージをほんの少し与える| |エンデュランスII|HPが50%以下の時DEFが50%上がる| |ブレスミー|HPが50%以下の時25%の確率でアイテムを消費しない| |ヘッジホッグジレンマ|受けたダメージの最大100%のダメージを相手に与える&br;周囲を的に囲まれているほど与えるダメージが大きくなる| |マゾヒスト|与えたダメージの最大50%の数値分HPを回復する&br;周囲を敵に囲まれているほど回復する量が多くなる| |ソナーモジュール|ガジェット系のアイテムを使った時、10ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる| |ライフロー|HPが25%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される| |バッテリーロー|ENが5%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される| |>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};| |BGCOLOR(#fbeecb):プラン:C|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇| *★★★★☆ |名称|効果|h |120|380|c |異常追撃II|状態異常の敵へのダメージが50%増える| |異常強化II|自身が状態異常の時与えるダメージが50%増える| |ガスブースタ|スモークを使用すると10ターンの間加速状態になる| |モクスカベンジャII|生物系の敵を倒すと50%の確率でスモークを落とす| |スタンガス|スモークが発生した時に中にいた敵を3ターンの間バインド状態にする| |リュック拡張III|リュックのサイズが6増える| |メカフィーディング|機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルの消費ENが半分になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく| |ミートフィーディング|生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが75%減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく| |スタブパワーII|クリティカルダメージが100%増える| |ビットくんII|毎ターン、周囲1マスの敵にダメージを少し与える| |ラストスタンドII|HPが25%以下の時与えるダメージが100%増える| |窮鼠|HPが25%以下の時アクティブスキルのクールタイムが75%減る| |>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};| ||| *★★★★★ |名称|効果|h |120|380|c |フリースロー|アイテムを自由なマスに投げられる&br;投げられる距離が最大6マスになる| |モク範囲拡大II|スモークの範囲が2マス増える&br;スモークやトラップの効果を受けなくなる| |レディセット|ENが減っていない状態でバッテリー系のアイテムを使うと、50%の確率で10ターンの間アクティブスキルのクールタイムが発生しなくなる| |クラッチタイム|同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる| |ボイドプレデター|敵を後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃して倒した時50%の確率で、10ターンの間加速とステルス状態になる| |>|BGCOLOR(gray):&color(white){▼リスト順不明};| |BGCOLOR(#fbeecb):ボム範囲拡大X|BGCOLOR(#fbeecb):ボムの爆発範囲が2マス増える&br;爆発ダメージが無効になる| **恩寵スキル >「[[不思議な小部屋]]」で獲得できるスキル。 取得した次の1フロアの間有効。 |名称|効果|h |120|380|c |恩寵:軽快|回避率が50%増える| |恩寵:幸運|敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える| |恩寵:硬化|受けるダメージが50%減る| |恩寵:成長|取得経験値が100%増える| |恩寵:必殺|必ずクリティカルが発生| *データベース系リンク #include([[data]],notitle)